--年--月--日 --:--


そんなに高いの?

2006年11月24日 00:35

何気に雑誌を見ていてジャンプアルティメットスターズを見つけて、何気に公式サイトを見てみると・・・何だか面白そうwもうちょい適当なゲームかと思ったら携帯機とは思えないような感じ・・・wって事でさっそくお店に電話してみると売り切れているとの事だったので急がないので再入荷したら置いといて~と頼んでみたんですが再入荷の予定が全然ないらしいですorzって事でしるふぁですw






こんにちはww





ネットで見つけて購入する方が良さそうって話しになったのでネットで探してみたんですが、売り切れている店が多いんですね~。一応どんなキャラが使えるのか調べてみたんですが・・・多いですねwただ、私好みのキャラはいませんでしたが^^;
ブラックキャットのキリサキキョウコとか・・・剣心の大鎌の鎌足とかwそんなキャラまでだしてると収集つきませんけどねwまぁ、見つけたので注文('◇')ゞ

電話していた時に店員さんが・・・



「PSPのリヴィエラはどうするの?」



たしかに欲しいんだけど、GBのを持ってるんですよね。グラフィックが綺麗になりフルボイス・・・ゲームの内容的にも今時少ない冒険心のある斬新な内容なんですよね。クリアした事ないですがwちなみにユグドラユニオンも持ってますがクリアしてませんwもし、やったことがないのならお勧めです^^


話がそれましたが「する時間もお金も使いすぎてるからやめておく~」と返事を返したんですが・・・って事で続きへ・・・w


「ん?予約ノートに名前書いて


あるよ?」




















なんですとぉーーーー







いつの間に・・・orz
そういえば発売日決定した頃に予約お願いしてたような・・・。数ヶ月前ですが(⊃д⊂)予約入れてあるのならしょうがないので買わないと・・・orz

CMで見たんですがブルードラゴン面白そうですよね。あのちょっときつそうなお姉さんがいい感じのキャラに見えますw他はどうでもいいやwクリア出来るのかは怪しいですがちょっと楽しみかな^^
他は・・・Wiiのパンヤも購入予定なんですが、あれって・・・普通のコントローラーではゲーム出来ないらしいですね~


















やっぱりスイングしないと


いけないの?w


















昨日は買い物や夕方から戻ってくると、荷物が届いていたので開けて見ると・・・



「ブレイブストーリー・コレクターズBOX DVD」



でした。そういえば注文してあったな・・・。
出費が出るときって続くもんですね(;´д⊂)って、私の計算高く無計画な性格の私が悪いだけですがwこれで思い出したんですが・・・他にも色々注文いれてた気がする・・・。映画は見に行くような状態じゃなかったので見れなかったんですよね^^;


はいっwそしてブレイブストーリーを見ていたわけですが、それなりに面白いですよね。ただ見て思ったのは・・・ゲームにする事を前提に作ってるようなwなんかそんな感じがするんですよね。それとこれは作品をいくつかに分けて作って欲しい内容ですね。中間の冒険は摘んで絵で出るだけですし^^;

この作品の主人公の声優を松たか子さんがするって事で製作中の時に話題になってましたよね。とゆうか、声優陣が豪華だし音楽もスターウォーズの音楽を製作したスタジオで有名な方が製作してますしね~。鑑賞中は気づかなかったんですが、カッツってキャラの声優さんは常盤貴子さんがしてたんですね。常盤さん・・・すごく大好きなんですよねw顔がとかじゃなく・・・仕草が可愛いんですよwファンてわけでもないですけどねwでも、何か久々に見た気がするな~。








PSUの世界では・・・

ログイン後すぐに眠くなったので仮眠を取る事にw
次に目が覚めたの食事の時間で終わったのが21時過ぎ・・・休日は夜食事の時間が遅いんですw

食後は友達と合流して、パルムの電車に向かいました^^
ロボは私的に楽wとゆうか部屋が狭いので楽なんですよね~。近接の人からすれば広いほうがいいんでしょうけどね^^;

その後は・・・何行ったんだろう?









あれ? 















あれれ?w











ボケるにはまだまだ早い・・・。

そうそう、海底遺跡へと抜けて・・・ゴル・ドルバに行った事なかったのでそのまま施設奪還のCをやって戻りましたwものっすごい曖昧w


とゆうか「ものっすごい」って言葉どこから覚えたんだ・・・MHの時にルックさんからだっけ?まぁいいか・・・。


とりあえずミッション開始しようとカウンターに入って驚いたんですが、どうせボスも弱く簡単なミッションだろうと舐めてたら・・・

















敵レベル90~












90ってなんだ・・・そんなに高いの?wブルースAの80~でさえ強く感じたんですが、こんなミッションで90~がでるとはw


1123235613.jpg



レベルは高いですが、法撃がよく効くので問題なしwただジャーバだけは法撃が効きにくいので近接さんの援護に回って木の陰に隠れて非難!

















冗談ですorz








与えれるダメージは400~500程度ですが、援護優先にしつつ戦ってました^^;
そしてボスのディストバ(って名前なんだ・・・)私が攻撃するまでもなく近接さんがボコボコに・・・^^;

1123235654.jpg



ボスが落としたのか雑魚が落としたのか箱からかは未確認ですが(ぶっちゃけ興味なしw)ナイトウォーカーなる武器がでました!え~と何て総称の武器だっけ?

















ん・・・?












まぁ、アレですよw

















理解してね^^^^











基本的にPTででた基盤や武器は私に回ってくる事が多いので当たり前のように私の所へ流れてきてましたw普通なら何か武器やお金と交換て風になるんでしょうけど、ウォーテクターになっても使えないような武器だから私的にはどうでもいい武器なんですよね~。まぁ、これが野良やソロでゲットした武器なら、自分が頑張ってゲットした代価として受け取りますが・・・。みんなと一緒に頑張って戦ってドロップしたもので偶然私の所へ着ただけなので売りつけるor何かと交換てのもどうかなと思うんですよね。あくまで私はですがw

これを欲しいと言った友達は2人でAさんLさん、両方とも武器や防具など提供してもらってるのでどちらかとは選べません。星9の弓と交換はどう?って言ってくれてたんですが、すでに借りがある状態だし偶然流れてきただけの物にそんな高価な物もらえませんw

って事で!公平にダイスで数字が高い方がゲットって事になり、Aさんを・・・これは微妙な数字~~持っていかれるかぁ~~と、そこで出したLさんのダイスは・・・!!

公平に勝負した結果ナイトウォーカーはAさんに決定w



無料で渡す変わりに無断でSSをアップw



1124000809.jpg



こんな感じですw
これがいい武器なのかどうかはわかりませんが、無属性なんですね~。私的に思うんですが・・・属性ありなしは合成する時のフォトンで決めれるんですよね?無属性なら属性ありより少し攻撃力や命中が高くて、属性ありだと通常の強さって方が面白いんじゃないかなと思うんですけどね~。たしかに無属性なら敵を選びませんが、あまり使ってる人もいないような気がしますし。杖も属性付けれたらいいのにな。炎30%の杖だとフォイエとか+30%強くなったり、逆にバータを付けると威力-30%とか・・・w

考えが少し足りてない人の戯言ですがw

一番思うのは製作者の銘が説明欄に入ればいいなと思うんですけどねwFFみたいにw



では、また明日^^






コメント

  1. 健 | URL | -

    劇場アニメは有名俳優よか現役声優を使って欲しいとか思ってます。どうも健ですw
    ジャンプアルテミットスターズは使用キャラが凄い事になってるよね~。買う予定とか無かったけど使用キャラに男塾の桃と江田島平八、ラッキーマン、ろくブルの前田大尊とか見て買いに走ろうかと思いましたよw

  2. しるふぁ | URL | -

    Re健さんへ

    なるほどw確かに現役さんの方がいいけどね^^

    「思った」じゃなく、行動に移して一緒に出費街道を走りましょうよw
    携帯機にしては出演数多いよねw何のキャラでいこうかな~ヒエイでいいかなw(漢字忘れました;;

  3. くぅ | URL | -

    キリサキキョウコに鎌足~!ウチのストライクゾーンやんw
    確かに面白そうですね~、ただの格闘ゲームかと思ってたら、漫画ならではの要素?なんかもあるみたいで。見てたら欲しくなってきたわ、ヤバいな、これ。とりあえず保留っと。


    MH3でのキャラ名をブラックキャットの中からお借りしようかなぁと、ぼんやり考えたり。
    (女性キャラでいくなら、ナンバーズの隊長さんかなw)

  4. しるふぁ | URL | -

    Reくぅさんへ

    なかなか気が合いそうですなw

    まぁ息抜きに遊ぶ程度にはこれぐらいが調度いいからねwそんなに高くないしw

    ブラックキャットの中からかぁ~いいかもしれないね^^ナンバーズの隊長って名前なんだっけ・・・セフィリアだっけ?

    私はやはり「しるふぁ」かなwもしセカンドを作るなら「キスティア」だと思う^^MH3楽しみだね~o(^-^)o

  5. 健 | URL | -

    ひえいは確か飛影じゃなかったかな?幽白は好きだったけどハンタはちょっと…かなwまぁ冨樫先生は今は再起不能状態でしょう。
    ん~アルティミットスターズを買うのは易し何だけど今月給料が13万しか入ってなかったからな~他にソフト二本買う気でいるから余力があればだねw

  6. しるふぁ | URL | -

    Re健さんへ

    大丈夫!今月とゆうか来月の私は収入より支出が多いから!w


    orz


    来年の目標は無駄遣いを辞めようですな・・・w


    そかそか、飛影だw思い出したw
    幽白は最初面白かったんだけど、ずるずる続けたせいで最後がちょっとね~。ハンターもそれなりに好きだけど・・・作者さん大丈夫なのかな~。ネフェルピトの活躍を楽しみにしてたのに><

  7. 健 | URL | -

    ジャンプは人気が無くなれば大御所漫画家でも即ポイ捨てされるから大多数の作品は納得の行く結末は迎えてないね~。
    ハンタは途中で下書きを掲載したりジャン拳やジャジャン拳を出し始めた所で投げましたがw

  8. しるふぁ | URL | -

    Re健さんへ

    1番年齢層の幅が広そうなのに1番過酷なのねwたしかに中途半端な状態で掲載してたよね~。どんな状況なのかわからないけど、集○社もすごい事するな~(-.-;)

  9. 健 | URL | -

    ちとマニアックだけどリンかけや星矢の車田先生やサラリーマン金太郎の本宮先生ですら切り捨てたジャンプはある意味偉大だw(最近ではろくブルの森田先生も赤マル流しにされてたなぁ)

  10. しるふぁ | URL | -

    Re健さんへ

    リンかけってなんだろう・・・。たしかに有名な人が書いてる漫画でも無理矢理終わらしてるようなのもあるよね~。最近はパッとしないような気がするf^_^;

  11. 健 | URL | -

    ごめん解り辛かったね~。「リングにかけろ」の略なのさw

  12. しるふぁ | URL | -

    Re健さんへ

    あー読んだことないけど、あかった!w作者同じだねw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/383-7aa7f867
この記事へのトラックバック



