--年--月--日 --:--


私もかも?w

2006年11月16日 11:00

最近ワゴンRの故障が入ってきたんですが・・・ガソスタでオイル交換をした後に50キロぐらいで走行中に異音がするって事でした。スズキ系の車で走行中とゆうか回転するにつれて鳴る音・・・それはフロントハブベアリングの可能性大な訳なんですが、オイル交換でって事なので試乗してみると・・・って事でしるふぁですw




こんにちはww





試乗してみると・・・


「ゴーーー」



あ~やはりハブか。
ハンドルを少しきってみて異音が大きくなるのは左だったので右側がヤラレてる・・・左側は右の音が大き過ぎて不明。

さっそくバラしてみると、このタイプのはハブが抜けないからディーラーへ持ち込み依頼しましたf^_^;ある工具が必要だったんですが、あまり使う機会がないので買ってないんですよねw


では、日記へ・・・
で、ディーラーへカプチで行ったんですが、入口の些細な段差がなかなか上がれなかった私orz
段差は少しだから問題ないんですが、夜とか駐車場に入られないようにポールがあって、昼間は地面の中に埋まってるタイプなんですがそのポールの頭が地上より少し出てるのが当たりそうで・・・車高短進入禁止ですかorz


それでも駐車場に行き着き、交換を依頼しました。しばらく来なかったらいつの間にか工場長が変わってる・・・。とゆうか、サービスの人は全員変わってるwまぁ、みんな良さそうな人ばかりでした^^前の工場長は技術もあっていい方だったんですよ~。今回の人は真面目そうな方でした。


交換してる整備士さんと初めて会ったにも関わらず世間話をする私・・・wでも、人見知りするのは本当なんですよ?w


で、うちになかった工具とゆうのは、スライディングハンマーのアタッチメントなんですよ。わからない人が多いような工具なので簡単に説明を・・・・





















スライドさせて衝撃を伝える



ハンマーです!









そのまんまw

1mぐらいの鉄の棒で、その中にスライドできる重りがある感じで、棒の先は対象物に引っ掛けたり出来るようになっていて、逆の先端は重りをスライドさせた時にそこでストップするように止めがついてます。
先端を引っ掛けて重りを後方に引いてストッパーに当たると重りの衝撃がそこで止まって先端に衝撃が伝わるって感じでしょうか。これの小さいので板金屋さんがドアの凹みとか直しますね~

この工具自身はもってるんですが、アタッチメントだけがないんですよね。これを購入しようとすると本体ごとですし、使う機会が少なすぎますしね~。あればそれなりには使えるだろうし、さっそく社長におねだりしてみると・・・

















社長「お前の給料からで

いいのか?」




















なんですと?w


















私「やっぱりいりませんw」













そんなやり取りをしてましたが、知らないうちに注文してくれたようですw工具って結構高いんですよね~。まぁ、こうゆう工具は有名メーカーでなくてもいいので安いやつですけどねwやはり高価な工具って使いやすいんですよ。私はある程度の工具で十分ですけどねw安物過ぎると・・・ねじ山が舐めたりと・・・orz













最近リアフレがPSUをしようかと相談しにきてたんですが、どうやらニューマン女でフォルテクターになりたいそうなんです。私は魔法使えたらいいや~でフォースになり、専門職がいいや~とフォルテクになりましたwFFしてた時の影響で中途半端ジョブの不遇さがトラウマに・・・wPSUではまた違うんでしょうけどねw


それで「いいんじゃない?」と答えてあったんですが、次の一言が・・・

















「ニューマン女フォルテクって・・・






痛い人多いの?w」















いきなりすっごい質問をww


どこでそんなの見てきたのやら^^;


私的に思うのは・・・比率的に人口が多いからだと思うんですが、たまに痛い会話している人いるなと見てみると・・・そうなんですよねwそうゆう私も痛い人なのかもしれませんがw自分で清楚やら可愛いやら言ってますからねw半分本気ですが1/3ほどは冗談ですよ?w他は不明w

面白ければいいや~と思いますが、初対面の人にそれを言う?みたいなタイプはダメですよね~。仲の良い友達にも言えないような事を言ってる人もいるって聞いたことあるし・・・。楽しく振舞うのはいいけど度を過ぎないように気をつけよう・・・w

でも、私以外の周りの友達は普通な方ばかりなんですけどね~。実際どうなんでしょうね~。野良参加した事ないからわかりませんw自分がどうなのかは周りの人を見ればわかりますけどね^^
















十分痛いとか言われそうorz











昨日は・・・これといってすることもなかったので、モトゥの・・・ジャゴ(ですっけ?)探しに行きました^^
スキルセイブ(ですっけ?)探しだったかと思いますw前衛の欲しい装備とかってわからないんですよね。言われても効果とかわかんないんですよ~。それを探してミッションをしましたが全然でる気配もなく、次は私の希望でオンマAに移動。

5人でやってたんですが昔は苦労したのに、今は遊びながら進行出来る位余裕がありますね。みんな強くなったものです。たしか2回ぐらいやりましたがクイックはでず。唯一私の所に流れてきたのはA武器の基盤ぐらいですかね~。クレアのツインダガー版?全然わかりませんw作ってみたいな~と思いますが素材もないし基盤欲しいって方もいないので倉庫へ放置w



他は弱体防御が21を超えました^^
草原で上げてたわけなんですが、PP回復装置の所にいる敵の種類によって上がりやすさが全然違いますよね。食事までに21に届くかなと思ってたのに予想外に時間かかりましたよorz

昨日気が付いたんですが、フォルテクって武器のPAはレベル1固定なんですね・・・ショックorz使える武器は上がるのかと思ってました^^;



さて、今日はVUですね。
とりあえずドラSとオンマSには行きたいですね~^^
頑張りましょうw



では、また明日^^


コメント

  1. ミラージュ | URL | ozxkKAts

    ある種、しるふぁさんを「姉様」って呼んでる自分は、既に痛い子ですから
    えぇ。自覚してますともっ!

    フォースが接近武器もつなら、片手剣なんてどうでしょうか?
    PAが使いやすく、一段目から打ち上げなので、反撃くらいにくいですしね。

    それから、相互リンクありがとう御座いますm(_ _)m

  2. しるふぁ | URL | -

    Reミラさんへ

    いえいえ、こちらこそ宜しくお願いしますm(__)m


    まぁ実際の痛い子って、ほんとすごいからね(-.-;)たぶん次元が違うかと思うw


    私がフォース+ハンター(何て職業だっけ?)をすると、PT的にはどうなんだろうと・・・フォルテクターとしてのステータスは十分だけど、近接としては・・・orz

  3. 凪 | URL | -

    フォース+ハンター・・・・・・・・、垢魔?w

  4. しるふぁ | URL | -

    Re凪さんへ

    赤って強いよね~。ジュワ持ってサポ忍でエン系唱えると結構強い・・・w仲の良かった赤猫さんと遊んでた時によく強さがわかったよw

  5. ネル | URL | YrGnQh/o

    しるふぁさんこんばんは~v
    リンクべとっと貼らせていただきましたv

    ニューマン女は痛い・・・
    いやいや、私も、自分のヒューマン女が可愛いと、言ってる時点で痛いですw
    まぁ、自分のキャラに愛着がないひとなんてそういないので
    普通ですよぉvうんうん。

  6. しるふぁ | URL | -

    Reネルさんへ

    いらっしゃい^^
    可愛いと思うのは普通ですよねーw人様に迷惑かける行いをして、それを普通だと思ってるような人が駄目ってことですよねw

  7. 健 | URL | -

    会話が痛いってのはしるふぁさんは無いんじゃない?
    むしろ俺のが痛い…orz

  8. しるふぁ | URL | -

    Re健さんへ

    健さんは大丈夫ですよw
    理由は・・・私が噛み付いてないからですw妙に正義感が強くて、妙にきまじめで感情がストレートな私の前で「それはダメでしょ」って発言したら噛み付きますからねw

  9. 健 | URL | -

    噛みついて無いからか…っていずれ軽口叩いて噛まれそうだw

  10. しるふぁ | URL | -

    Re健さんへ

    軽口とかそうゆうんじゃないよ^^;そんなのでいちいち噛みついてたら友達いなくなるよorz

    普通に考えて人を傷つける事や言うべき事じゃないこと、友達と険悪になりたくはないから注意したりでぶつかろうとしない人ってたくさんいるよね。
    私は言うべき事は言うタイプなのよ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/376-a6bd39f8
この記事へのトラックバック



