--年--月--日 --:--


派手にw

2006年11月15日 09:40

PS3の不具合の噂をちらほらとは聞く事があるんですが、真実かは知りませんがやはり熱による故障らしいですね。予想通りの故障内容ですがw送れば普通の部品か対策品かに交換してくれるそうです・・・って事でしるふぁですw





こんにちはww




私のは大丈夫なのかって?


熱で壊れるほどやってませんw昨日は違う事をしていて電源さえいれていませんしw
まぁ、買ったお店は不具合があれば連絡してくれるので、連絡がないって事は噂は噂なのかなと思ってます^^故障してもPS2あるのですぐにどうこう困るって事もありませんしね~。でも、必要な時に壊れられると困るのでちゃんと使わないといけませんね~。これでPSUしてみようかな・・・。



では、日記へ・・・
昨日は帰宅後用事を済ませてログインし、何をしてたのかとゆうと・・・また、懲りずにオンマAソロw


強化テクがあるからか前より職業レベルが上がったからか随分楽になりました。補給もほぼブロックを移る時にするぐらいでしたね~。何度かはしましたけどねf^_^;ボス部屋につくまでにかかった時間は1時間ちょっとでした。基本的には走って逃げたりしなくても回避が元々高い上に強化でも上げてあるので攻撃はほぼ当たらないんですよね。
鳥さんは燃やす方がいいのかもしれませんが、私はディーガで押しきりますwフォイエはあまり効かないし、弓でもなかなか燃焼つかないので力押しw

ボス部屋につく頃には食事の時間だったので部屋前にキャラを放置して食事へ・・・。
食事が終わる頃に友達から連絡があり、手伝おうかと言ってくれたので素直に手伝ってもらってオンマ瞬殺w毎度の事ながらクイックはでずorz





その後は・・・友達と合流して5人になり、MPやお金が欲しいって事で協力ミッションへ。




と、その話を書く前に・・・以前どこやらでA武器の基盤を拾ったんですよね。作ったとしてもあまり性能が良くないから売れないかもって聞いた気がするんですが、友達が一応作ってみたいとの事で基盤をプレゼントしました。私は興味ない物を拾うと高価だろうが安価だろうがそれは興味のないいらない物に分類される為、全部あげちゃいますw基盤を渡すかわりに2つ完成すればもらえばいいんじゃない?って友達は言ってたような気がします・・・忘れましたw

それが2つ出来たのかどうかは知りませんが、昨日完成したので渡してもらいました^^お金も素材も提供はしていないので貸してもらってるって事になってますが・・・私の手元に来た物は私の物・・・wまぁ、もっといい武器持ってるだろうし返してとは言われないと思いますし、売る気も捨てる気もないので返すのみですw


完成した武器は・・・

111501261822.jpg



クレアサバラでっす♪
私好みに属性は炎ww

最初装備した時に思った事は・・・

















スターウォーズ?w










SSを見る感じでは切っ先があるので、スターウォーズじゃないじゃんと思うかもですが実際に見ていると、切っ先も丸く感じるんですよw
みんなは刀身がもうちょい太目が好みらしく微妙とか言ってましたが・・・私のか弱い華奢な体には丁度いいサイズなんじゃないかなと思いますwそれに細身の刀身も綺麗ですし、気に入りました^^

1115012454.jpg

1115012451.jpg


PSUやり始めて、剣を使った事はほぼありませんw
だから、すごく新鮮w






話を戻して・・・協力ミッションて結構美味しいので人気ありますよね~。真剣にやればとても疲れますがw今日はBのSを狙ってみようって話しになり簡単な打ち合わせ後にミッション開始・・・。

楽しく遊べたらいいやと思いますが、たまにはこうゆう真剣に戦うのも面白いですよねw
このミッションは重くて大変なので強化は攻撃だけでやっていて、ハゲ隊長は私が誘導です。最初の4ヶ所ワープの正解はハゲ隊長が言ってくれるんですね~。それでクリアしたタイムは残り7分30秒・・・S評価をもらうには10分以上残さないといけないらしいので@2分30秒短縮しないといけないので作戦タイム。

最初の鍵は2人だけで行くようにしてあったのでそれはそのまま。次の4ヶ所ワープも2人で。4つ順番にボタンを押す場所は私が操作して1人が鍵優先に取るようにして特攻・・・そんな感じですかね。
私的に考えて行動してたのは、ここでは法撃があまり効かないとゆうか、バータ系が効くのかな?私は炎系が好きなので氷のスキル低いんですよ・・・

















「派手に燃えろ(ノ゚O゚)ノ」











って感じですw




話しそれてるじゃん・・・。



まぁ私は戦力外なので、出来るだけ敵を早く倒す為に戦力を敵のいる場所に送りたいので次に進む場所でいるようにしてそこから法撃で援護。長く踏むボタンは出来るだけ私が踏むように心掛けて挑んでました。他には重くて武器交換時の反映で困るので使う法撃を絞ってホウロドウへセットしました。ディーガ・攻撃アップ・レジェネ・レスタですかね(まだ強化弱体の名前覚えれてないんですYOw)それでだいぶ楽になりました。



まとめて書いてありますが、実際は何度かやって少しづつ案を出し合ってやってましたw面倒なのでまとめてますw


だいぶ作戦は決まってきてでたタイムは9分30秒。そこからは出来るだけスムーズに進行出来るように各自が心掛けて最後でのナノブラストやSUVの使い方を話し合って再びチャレンジ。次に出したタイムは残り11秒・・・


















S評価キターーーw












MPはたしか53でメセタは7000でしたかね~。めちゃめちゃ美味しいw
そこで1人寝る事になり、連戦しすぎても面白くなくなるのでモトゥでエボンやラッピー探したりしてましたw

それにしても何で協力ミッションはあんなに重いんですかね~?。途中で仲間を回復する為に仲間の中心の場所・・・牛さん(でっかいグルグル回るやつw)の正面まで走っていってそこでレスタを使ったんですが、使い終わった時・・・お辞儀してるwwしかも牛さんは振りかぶってパンチのモーションに入ってる・・・


















ちょw


















ひーー













殴られましたとも!w

危うく死ぬ所でしたよw仲間も「あ~死ぬかもw」とか思ってたそうですがHP残り25とかww出来るだけ回復の中心といっても敵がいれば背中側にいるようにはするんですが忙しい時もあるんですよw



協力ミッションをやっていて思うのですが、自分はいらない子な気がしますwBなら近接5人でいいと思うんですよね。牛さんの攻撃力は高めですが薬品でカバーできますし、少しでも火力があった方がいいとおもうんですよね。それもあって努力はしてたんですけどね~。私はこうゆう計算したような効率的な戦いは苦手なんですよね。まずマップやボタンを押す順番とか覚えない!w強い敵や難しいミッションは好きですが直感的な行動をする為、考えて行動とゆうのがとてもとても苦手orz



まぁ~「自分ていらない子orz」終わるような私ではありません!必要だと言われるようになるまでです!


話し合った結果、重くなったとしても弱体防御はあった方がいいよねって結論に達したんですよね。強化を上げるだけで週末は手一杯で昨日はオンマソロとかやってものだから弱体はPT中に上がる程度しか上げてないんですが、解散後スキル上げをやってましたよw思い立ったが吉日ですですw


寝ながら連射機のボタン固定する人もいますが、私はそれが嫌いなんですよね。他人がするのは気になりませんがw頑張ってスキルを上げた価値って大切だと思うんですよね。0時過ぎ~1時30分ぐらいまで頑張って、5~16まで上げました^^帰宅して集合までに21にしてみせます!強化を上げるよりは楽な気がしますね~。それは強化をNPCと3人とやって今回は敵さん4匹だから影響する個体数の差がでてるのかな?

まぁ、頑張りますw




では、また明日^^


コメント

  1. しるふぁ | URL | -

    何か微妙な間違いみっけ・・・時間出来たら修正しますorz


    書いてから気付いたんだけど、内容とタイトルがあってないw12時59分に書き終わって急いでつけたタイトルなのですorz


    後、メールで「船長」とか届きましたが、バギー船長じゃないのであしからずw

  2. dyonixi | URL | -

    S評価は70MPだぁよー

  3. しるふぁ | URL | -

    Reぢょにぃさんへ

    あれ、さすが私・・・見事な記憶力w

    Aが43でSが53かと思ってた(-.-;)まぁまた行こうね^^

  4. ミラージュ | URL | ozxkKAts

    姉様がいないと大変ですよw
    おっちゃんの回復ができないので~。

    クレアサベラはかっこいいですね^^
    シャープな感じが好きですw

  5. しるふぁ | URL | -

    Reミラさんへ

    おっちゃんの回復ならアイテムで出来るかとwBなら死にかけるほどの強さじゃないからね~。

    ボタンを誰が踏むかでもうちょい余裕ができそうな気がするw


    あれって後で聞いた話しで素材なかなか面倒なのねorz

  6. ミラージュ | URL | ozxkKAts

    スターアトマイザーは高価?なのです(´・ω・`)
    それに、アイテム使用しようとまごついてる間に、おっちゃん死亡とかありそうですし。

    手間がかかると言えばそうなんですけどね~。手間かかる素材は、案外出る物ですwそれに、片手系は両手より少ないですし。

  7. しるふぁ | URL | -

    Reミラさんへ

    コメントめちゃ遅れて失礼f^_^;

    あれってそれなりの値段するんだ~買ったことないやf^_^;
    まぁ~精進しますw

    フォルテクがカンストしたら職業変えてみようかな~相変わらず名前覚えてないけど、フォース+ハンターにw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/375-4730df62
この記事へのトラックバック



