--年--月--日 --:--


おっさーーん!w

2006年11月10日 10:39

明日はPS3発売日ですね~^^
60GBが本当に入ってくるのか、やや不安orzいまだに値段さえ連絡ありませんwて事でしるふぁですw




こんにちはww




リッジレーサーのCMを見ましたが絵はさすがに綺麗ですね~今更ながらテレビはフルスペックにすれば良かったかなと思ってみたりf^_^;
AC4の対戦も8人で出来るらしく面白そうですよね。私だときっと蜂の巣になりそう・・・行動的だから暴れるんですよねw



では、日記へ・・・
昨日のVUはみなさんどうでしたか?

延長がありましたが困ってた不具合の対処だったので私からすれば、まぁ~いいかなとw仲間を回復する時に起き上がり途中だと回復しない時があったんですよね。戦闘が激しい場面でそれが出ると困るんですよね。レスタもらう人はいいですが、あれって消費PP50だから使う側は範囲を考えて無駄な消費PPを出さないように必死ですからね~。
私的にはミッション中には出来るだけ外でのPP回復はしないようにPP管理してるんですよね。





ログインして、まず向かったのがヨウメイでした。まずテクニックのPAですw予想外に弱体も追加されてましたよね。私がまず買ったのはダム系以外のテクニックと弓とカードのPAですかね。さすがにたくさんPA増えたので使わないのを消しましたよorz
増えたPAが多いのでどう杖に組合せるか悩みましたよ。結局両手杖3つをそれぞれ強化用と弱体用と攻撃or回復用にしました。今までは全部の杖にレスタとレジェネを付けていたのですぐに対応できたんですが、こうわけると回復がやや遅れるし反映されずに時間かかる場合があるのが問題ですね。


とりあえずミッションで使ってみた感じでは、強化はまだスキル低いので効果範囲が狭いし短時間なんですよね。スキル上がると効果時間も延びるんでしょうかね~。効果の方は未確認なんですがディーガで1200ダメージ与えれる場合、法撃力上げると1400になりクリティカルで2000越えましたw
しばらくは強化のスキル上げですかね。攻撃アップが現在8で他は3~4ぐらいです^^

弱体は弱体させる効果以上に便利なのが敵に触った事になるって事でしょうか。範囲も広く効果時間も長いので消費PPも押さえれますし。強化と弱体と回復に忙しくなり攻撃に参加する時間が減ったんですが敵に触った事になるおかげで経験値も入るので、これからの戦い方を考えていかないといけませんね。

他はダム・フォイエとラ・メギドを購入したんですが・・・ダム系使ってて涙がでてきそうになりましたYOwまぁスキル上げれば大型の敵には使えるかなとは思いますがwメギドの方はいまいちですね~。即死効果でるんですっけ?確認できませんでしたが・・・。


他は・・・星9の両手杖の基盤購入してみました^^
165000メセタでしたかね~。高いですが両手杖欲しかったんですよね。使うPAの数が増えたので両手3・片手2から両手4にしようかと思ってます。必要な素材はエルフォトン・バルカリン・ニューエボン・後はなんだっけ?wサイラルですっけ?wバルカリンは割りにドロップする方だと思いますが所有数は10個で使用数は6。ちなみに杖100で49%と12時間ですね。今朝確認してみましたが見事にダメでした^^;次は夜の20時ぐらいに結果でますね~。3回目用の素材集めないといけませんね。ショップも見て回ったんですが、バルカリンてNPCが8000メセタで販売してますよね?たしか友達がそう言ってたんですけど。ショップを見回ってたんですがそれ以上の金額が多いんですよね。いくつかは5000~7000ぐらいで妥当な値段かなと思いましたが、8000を越えている店が多く、中には55000とかありました。実際どうなんでしょうか・・・?。






とりあえずはパルムへ向かいエンドラムへ突撃。

敵さんのレベルは81とかだったような・・・ロボとか法撃は通るので楽ですが全然死なないwwそれでも突き進みブロック2に入った頃に回線落ち・・・結局私だけじゃなくPT全員落ちていて調べてみると14鯖が消えてる・・・wその次に人の少ない10鯖に移ってやってましたがまた回線切断して鯖消えてました。これではクリア出来ないしデータ損傷しても嫌なので海底遺跡の方へ・・・。

こっちもこっちで敵さんは強いですが、まぁ普通な感じですかね。ここはメギド飛び交って面白いですよねw即死しないようにみんなの精神を上げつつ戦ってましたが効果あるのかないのか・・・やはり死んでましたね^^;私は死んでいませんがwクリア評価はSでMPが41・・・43?だったかな?報酬額もよかったと思います。その後はモトゥの追加ミッションに向かって・・・こっちは書くほどの事も時間もないのでパスw



そしてミラさんと一緒にブルースミッションですっけ?協力ミッションしようと約束してあって、ミラさんは回線の調子が悪かったので落ちていたんですが・・・みんなが遊びに行ってみようと言うんですよね~。ミラさんいないからいる時でいいかなと思ったんですが「ミラさんも様子見で遊びに行ってたんだから、自分達も様子見でいこうぜ」と説得されて突撃。



ミラさんごめんね^^;



NPCを1人連れてミッションするんですね~。

1109235630.jpg



色々仕掛けがあって時間制限以内にクリアって内容でした。最初はキラキラついている人がリーダーをしていて、その方にNPCは付き添っていたんですが、あの竜巻起こすでっかい敵さんの竜巻でNPCがやられてしまい、最後の山場で失敗。

1110004444.jpg



このままでは悔しいのでって事で私がリーダーになり再チャレンジ・・・。もうどうすればいいのかわかっていたので、サクサクと進行して最後の山場に到着。戦っているとどうしても強化や弱体で敵に近dく時もあるんですよね。そして離<れてみるとstrong>おっさんがいない!探してみると普通に敵と戦ってるw私が離れているのに何をしているんだと・・・


















おっさーーん














そして戻ってくるNPC・・・


















よし














そしてまた同じ事を繰り返すおっさん・・・

















おさーーーーん

















と、そんなことを繰り返しつつラスト1分でゴール。
評価はBでしたね。それでもMPと報酬は多かったと思います。これで結構稼げるんじゃないですかね~。


さてさて、今晩の杖の結果が楽しみだな^^



そういえば追加された服!w
何かレジスタンス風?な鎧ですねw脚は網ですしw私には合わないからパスしましたwイメチェンに買ってもいいですが遊びで買える様な値段じゃないですw


では、また明日^^






コメント

  1. よしこ | URL | -

    協力ミッションうらやましす(´・ω・`)

    早く一緒に遊ぶためlvうpいってきまー

  2. しるふぁ | URL | -

    Reよしこさんへ

    ん~なかなか面白いとは思うよ^^タイムアタックみたいに順位とか発表されるといいかもねw

    がんば^^

  3. よしこ | URL | -

    9lvで挫折(;´ー`)

    周回屋とか3回やったらもうだめぽw



    協力ミッションやりTEEEEEEEEE

  4. しるふぁ | URL | -

    Reよしこさんへ

    まぁ普通はのんびり上げていくもんだからね~協力ミッションCはいくつからなんだろう?

  5. よしこ | URL | -

    受託条件ないみたいっす(´・ω・`)
    でも9lvと組む物好きはいないから
    実質はかなりlvあがってからだろうとw

  6. しるふぁ | URL | -

    Reよしこさんへ

    Cでも短時間クリアを連戦すればBより稼げるはずだから、うるちさんやルックさん辺り誘ってみては?^^

  7. よしこ | URL | -

    そ、そそそそそそんな勇気俺にはないっすよ

  8. しるふぁ | URL | -

    Reよしこさんへ

    うるちさん優しいから大丈夫よw私のとこはほぼ固定気味なPTだからね~。

  9. よしこ | URL | -

    固定PTウラヤマシス(´・ω・`)

    もちょっとlvうpってから頼んでみよう・・・

  10. しるふぁ | URL | -

    Reよしこさんへ

    そうだね~。まぁ遊ぶのはレベル関係ないとは思うよ^^固定とか楽だけど技術はやはり縛られちゃうかもしれないけどね。でも、全員の行動は把握できるから戦いやすいかな。まぁいいとこも悪いとこもあるね^^



    自分の居場所はね、待っててもダメなの。自分で作るものだから頑張って^^

  11. ミラージュ | URL | ozxkKAts

    はいは~い。協力ミッション?昨日ね、春人さんとやろって事で途中までやってたんですが・・・・ 数分で落ちて結局できませんでした。
    今日やる時は、記憶デリートしてからやりましょうw

  12. よしこ | URL | -

    >自分の居場所はね、待っててもダメなの。自分で作るもの
    >自分の居場所はね、待っててもダメなの。自分で作るもの

    これなんて名言?

  13. しるふぁ | URL | -

    Reミラさんへ

    ハルトさんから噂は聞きましたよ(´Д`)とゆうことで改めて今日楽しく騒ぎましたとさ。めでたしめでたし・・・w





    Reよしこさんへ

    名言とゆうか、そうゆうもんだよwよく自分の居場所がないって言っている寂しいがり屋な人は居場所ってどうゆう物なのかどう作る物なのかわかってなかったり間違った作り方をしようとしている人が多いね~。そうゆう私も寂しがり屋かなf^_^;


    と・・・話しがずれていってるねw

  14. よしこ | URL | -

    だめだ!!!11この人からは大人オーラがでていてとてもじゃないが近づけない・・・

  15. しるふぁ | URL | -

    Reよしこさんへ

    私は~まだまだ子供なとこが多いよw私が大人に見えるなら、よしこさんがまだ子供なだけだから精進すべしw


    私も頑張らなきゃだから、常に前を向いて進んでる^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/370-550a8f32
この記事へのトラックバック



