--年--月--日 --:--


やる気?

2006年11月01日 16:15

私はカプチのガソリン代を月払いで月末に支払ってます。ちなみに燃料はハイオクです。
昨日支払いに行ってたわけなんですが・・・店員さんと言っても知り合いなんですが、何か驚いている様子・・・何だろうと考える私・・・・って事でしるふぁですw





こんにちはww




第一声は「燃費いいんですね~」でした。請求書を見てみると2900円・・・やすっw通勤自宅から15分ぐらいの場所で買い物にも普通にいくんですが、まぁ今回は請求の区切りがよかったんでしょうねw

最近の車はどれだけ燃費がいいと書かれていてもカタログ値はまずでないと思いますが、やはりATには無理なんじゃないかな~と思います。燃費を気にする人は多くてもその割にはメンテをしないし適当なオイルいれるんですよね。


私は「燃費がいい=車が気持ち良く走れる環境」だと思ってます^^みなさんはどうですか?


では、日記へ・・・
そういえば、FF11の話しを友達としていたんですが・・・私のはキャラはまだ置いてあります。やはり消すには惜しいし、いつか復帰するつもりだからです。

しばらくFFやってませんがそんな今でも欲しい装備があります。アダマンホーバーク・リディル・スピベルですかね。リディルとスピベルは趣味ですけどねwオプチを被らずに常時ヘイスト+16状態(だったかな?)で肉が主食な私にはライフベルトは神装備なんですよね。リディルは・・・私はウッド&ジャガー派なのでwだからスピベルは別として残りの2つはロット権利いくらするんでしょうか?数億ですか?

私が現在持っているお金は1000万ギル。倉庫に4000万ギル・・・それが全財産です。もし装備を全部売れば・・・今の相場は知りませんが・・・2~3億あるかな?って感じかなと思います。もしそれで購入できたとしても装備がなくなってるので意味がないし、ほとんどの装備は友達の銘入りや友達と頑張って入手した物なので手放せませんw

たしか、免罪符が空以外でも手に入るようになるって雑誌で見たような・・・地霊の頭はもってるとゆうか、アダマンチェラータ持ってるのでそれ以外の部位が欲しいな^^

まぁ、簡単には手に入るものでもないだろうし、10ヶ月間はまともにログインしてないから友達にはお手伝い頼みにくいしだから無理かなorz


私のは見間違いかもしれませんけどねw









PSUの世界では・・・

なんか目が疲れているようだったので、サボりつつできる簡単作業・・・いつものストーリーミッションを耐久してました。いつもやってるのはスキル上げと経験値が少し稼げる特典付きで約5分。追加ミッションだと1分30で経験値やスキル上げは無理ですが同じ分のMPとお金が稼げつつ・・・フラグメント?をもらえるらしいのでそっちをやってみました。

人タイプの敵の動きにストレスがやや貯まりますが楽にSが取れました。少しコツがあるようで普通にやればAしか取れないんじゃないかな?そしてクリアしてみてわかったんですが、MP7と750メセタを評価でもらえるのは60以上ぽいですorzまぁ昨日ソロで半分までは稼いだので今日上手くいけば60になれるんじゃないかなと思います^^


友達とも話していたんですが、私は強さを求めます。新しい難しいミッションが追加された時に攻略できるようにとか、クリアが困難と言われるようなミッションが追加されたとしても仲間と無駄話しつつもクリアできる・・・そんな強さが欲しいんですよね。何をしてもそうですが「負けて学ぶ事がある」。たしかにそうなんですが、私は「やる限りには勝つ!」な性格なんですよね。「強く」を仲間に強要する気はありません。それさえもカバーできるように自分が強くなればいいわけだしねw

仲間と遊ぶのが大切と思う人が多いとは思いますが、時には離れてそれぞれに自分を磨く時間も大切なのかなと思います^^
あくまで私はですがw


仲間は「十分強いじゃんw」「少人数でSに突撃したり無茶しても死人がでないのはフォースがいるからってだけじゃないはずだよ?」「自分の強さに自信をもちなよ?」




と言ってくれてました。



まぁ・・・いくら誉めてもメセタはもらっても、あげませんよ?w














冗談ですorz


私にはまだ強さがわからないんですよね。フォースは近接と違って明確な強さがありませんし。それでも自分の信じる「強さ」が見つかるまで頑張っていきますよ^^やはり自分と考えが似た人が集まるのかみんな努力しているようですけどねw







他には「しるさんを超えるフォースになってやる!」と言っていた(多少大袈裟w)うるちさんに使わなくなった杖を差し上げたりしてました^^



私の返事は・・・


















「私を超えるのは無理ですよw」








でしたがw




フォルテクターのレベルは5の中間を越えた辺りですかね。4までより必要ポイントが倍ぐらい増えてるんじゃないだろうか・・・ってぐらい増えないんですよね。そうゆう風にしてあるのかな?



ちなみに目が疲れていたので画面半分でゲームをしていたんですが・・・もう半分で届いたハルヒのDVDをずっと見てましたw面白いなとは思うんですが、やはり小説として読む方が面白いかなと思いましたf^_^;






さて・・・前半真面目に語ってますか・・・はたして私にはやる気があるのかないのかどっちなんでしょうか?w




それではまた明日^^



コメント

  1. リリ | URL | -

    車のメンテはまったく。ガソリンも適当に入れてます(´・ω・`)
    車に優しくない持ち主ですね(ノω`*)

  2. しるふぁ | URL | -

    Reリリさんへ

    あははwお金がいーっぱいあってどんどん乗り換えてくれるならおkw車屋さん儲かるw

    まぁ~5000キロに1回オイル交換して、たまにはガソスタでタイヤに空気いれてもらって、あとはきちっと車検受けていれば大丈夫!^^
    ディーラーでも最近は微妙なとこあるけどねw安すぎる所や早すぎる所は御用人をw

  3. しゅばるつ・ばると | URL | -

    バイクの話で恐縮ですが。
    輸入物のガソリン添加剤を使ったら。
    13km/ℓ⇒20km/ℓになりました
    (`・ω・´)
    セルのかかりも良くなったし。
    若干だけど、下の方のトルクが落ちたような気がしますが。

    エンジンオイルも大切ですが
    添加剤も大切だなぁ・・・と思いました(´・ω・`)ノ

  4. しるふぁ | URL | -

    Reしゅばさんへ

    また燃費伸びたねw
    ガソリンの添加剤はいれたことないね~たしかオイルの添加剤で名前なんだっけな・・・ナノテックだったかな?摩擦の実験を見てたけど、性能良かったよ~ちょっと驚いたもんw

  5. うるt | URL | sgUe9YnU

    ビス子がレスタをせっせと連発する その健気な姿だけでこっちのモエ勝ちなんですっ!><

    まま・・・杖ありが㌧!
    今ではメイン杖になってますヨw

  6. しるふぁ | URL | -

    Reうるちさんへ

    ドカッと余裕で回復するニューマンもかわいいですよw私は越えれないだろうけど、まずルックさんを倒すべしw(おぃw


    杖は拾えるようなやつばかりだから気にしないで^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/361-d710eb3a
この記事へのトラックバック



