--年--月--日 --:--


さすが私!w

2006年10月31日 14:42

携帯からPSUサーチさんの一言コメントで日記更新の告知をしたわけなんですが・・・「日記更新です♪題して!私のでーた?」と書いちゃいました。「は」って何?wって事でしるふぁですw







こんにちはww






最近携帯でPCブラウザで見えるようにしたんですが、こうゆうのあるんですねwそれなりに便利なんだけど、月額もうちょい安ければ助かるんだけどな^^;色んな事を知ってると言われる私ですが興味の範囲が広いだけなんですよね。逆に興味がない分野はまったく知らない!w両極端な性格なんですよねw

それと、新しい物好きなんですが現状を維持しようとする性格なんですよw自分でも説明不能ですw現状を維持しようとするって事は新しい事を受け入れないって事なんですよね。それでも新しい物が大好き・・・はてさて・・・どうゆう事?w



では、日記へ・・・。
最近何か面白い小説でもないかなと思い、本屋さんで色々見てたんですが・・・私ってお店でのんびりするの好きじゃないんですよね。前もって欲しい物を決めて店にいくって感じかな?だから、これといった本は見つけれなかったんですが、帰宅してからいつやら購入したライトノベルの特集をした本・・・これを見ていたんですが、ライトノベルの定義ってどこからどこまでなんだろう?w



漫画感覚な小説?w



まぁ~、見ていて興味を惹いたのは「涼宮ハルヒ」シリーズなんですよね。タイトルぐらいは聞いたことはあるんですが、小説読む暇なかったのでスレイヤーズしか読んでないんですよね。他は興味が向かなかったので探しもしませんでしたしね^^;
本屋行くのも面倒だったのでネットで全巻注文しましたwついでにDVDもww何がついでなのやら・・・wしかも小説読む時間もないと思われる年末前・・・


















我ながら、自分で自分が






よくわからないし面白い人ですよねw

















orz











まぁ、ワールウインドの意味がそのままな私なんですよねwよく名づけてくれたものです・・・w



















さすが私!








ってとこでしょうかねw










景気良く株で儲けてるのかと言えば、ぼちぼちなんですが昨日は大負けwアライブの株を購入していて+5000円でそろそろ売ろうかなと思っていたら仕事が忙しくなるり、その日は売却できずに日曜挟んで月曜日に様子を見るとー5000円w気配見ると購入側も勢いが消えたわけじゃなかったので様子を見ていると・・・


















ー1万円orz









なんですと?w

気配を見てみると購入側の勢いが全くなく私も売却して降りました・・・やはり1度値上がって下降してきた株は「また上がるだろう」はダメですね。見向きもされませんYOw

ちょっと簡単な判断で売買するの辞めよう・・・きちっと前日調べて売買するようにします^^;いつの頃からか携帯でサクっと調べて売買するようになってたんですよね。



1万;;;;



その後に購入したのはドリームテクノロジーズです。10200円で10株。ずっと値上がり調子だったんですがだいぶ下がってきたんですよね。そろそろ上がるはず~~上がるよね~~上がって欲しいな・・・ってな感じですw


初心者の予想なんで下がる可能性が80%ぐらいありますがwwちょっと長めに保有して様子をみようかなと思います^^









PSUの世界では・・・

昨日の日記に書き忘れてたんですが、トップ画像見ればわかると思いますが扇子購入しました^^

キカミを購入しようと思っていたので命中115を目指していたんですが、改めて考えるとキカミックはもうちょい命中低めで装備できるんですよね。どっちがいいんだろうと考えたんですが、ニューマンに法撃の威力は期待できますが力は全然ないですよね私で(200ぐらい)その低い攻撃力を補う為にキカミか状態異常として割り切って考えて命中の高いキカミックか・・・値段で考えるとキカミはNPC売りで9万でキカミックは星8なので15~25万とかでしょうかね。

結局当たらなければ意味がないのでキカミックを15万で購入しました^^先日のメイロドウ製作をキカミック購入で裕福だった財布は軽く・・・wそれでも7万ほどありますけどねw



みなさんはどうなのかわかりませんが、お店の売り上げ少なくないですか?これって人が減っているからなんでしょうかね~。友達もあまりお客こないと言ってました。うちが高いのかな?と思ってキカミ探ししつつ相場を見ていたんですが、物にもよりますがうちは安い方でしたね。別に宣伝するわけじゃないですよ?w別に売れなくても構わないんですからw売れるほうが助かるんですがうちの商品て1000越えるようなのが少ないんですよね~。だいたいの物が500前後とかなので結構売れたって日でも5000メセタぐらいですね。私は基本的に収入はソロとPT時の拾ったお金と報酬なんですよね。
それ以上の値段がつくような素材は用途不明なのがあったりで流通わからないし売れないので倉庫に置いてあるんですよね。


で、キカミックなんですが・・・もうちょいモーションないんでしょうかw扇子を左右に仰ぐ1モーションだけw使っていて面白いんですけどね~これなら弓がいいなと思うんですが弓はスロット1つ使うけど、カードは片手として持てるので回復専用片手杖とかとセットで持つと扱いやすいんですよね。敵になかなか触る余裕がない時とかにいいかもですwとりあえず氷のスキル上げ中ですね~。テクニックと違ってサクサクあがるんですが、それでも他の友達より上がるのが遅いんですよね・・・スキルの神様に嫌われてるのかな?wまぁそんな神様がいるのなら既にディーガ辺り食らわせてますけどね~w






ログインして最初は友達と2人で社Sへ・・・
星9の弓の基盤がでるんですよね~?それを友達にプレゼントしたくてソロや少数で押入ってるわけなんですが・・・でませんね~。友達が野良でやってて出たそうですが自分の所にはこなかったようです^^;

メイロドウの基盤をくれた事や日頃お世話になっているお返しにプレゼントしたいんですよね~。別に上手く2本できたら1本を格安で売ってもらおうなんて思ってないですよ?w

ニューマン女性は1度超星霊運になると頻繁になるようで昨日もそうだったんですが・・・必要だけど狙ってない素材ばかりでるんですよね。今まで狙ってもあまりでなかったヒカウリの基盤が2つでたりはしましたが・・・精霊の涙もいくつか拾ったので素材あれば作ろうかと思ったんですが・・・売っちゃってるwwまぁ~作ったとしても飲んだら妹が文句言いそうなので飲みませんが・・・w姉のほうが身長小さくなっちゃうからねw

そんなわけで社AとSを2~4人でやってました^^
ソロよりは遥かにいいですが2人でもきついですよね~。それに雑魚の数が増えたような気がするのは気のせいでしょうかorz HPも900超えたのにロボの火玉で即死する時もあったり2~3発で死んだりと・・・とゆうか、私のギイセンバは・・・

















耐氷18%








だから、炎痛いんですYOw

ハルセンバ欲しいけど、VU貯金しなきゃいけませんしね^^;
そんなこんなでレベルは59になりました^^フォルテクターのレベルは5のままなんですが、5になるとレベルアップに必要なポイントがかなり増えてるような気がするんですが・・・かなり戦ってきたのにまだ半分にも届いていませんよ^^;



それでは、また明日^^






コメント

  1. しゅばるつ・ばると | URL | -

    ライトノベルとノベルの違いは、挿絵と表紙に有名な漫画家さんが書いてるかどうかだと思いますよ。

    定金伸二「ジハード」の小説verの後書に乙一って人がコメントしてました。
    あと、小説での暗黙のルールとか。

  2. しるふぁ | URL | -

    Reしゅばさんへ

    おひさーw
    昨日はわざわざありがとね^^


    挿絵や表紙の絵が有名・・・なるほどね~。絵を書いてる人が有名かどうかが判断できない私orz

  3. 健 | URL | -

    有名な漫画家判断できない<
    ん~雑誌の有名度にもよるんじゃないかなぁ?

  4. しるふぁ | URL | -

    Re健さんへ

    職場付近で電話線の故障があって携帯からコメントできすに遅れましたorz

    有名度か~まぁ、たしかにそうりゃそうかw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/360-f45753d7
この記事へのトラックバック



