--年--月--日 --:--


ちまちま・・・

2006年10月24日 11:26

この前検査していたシビックは無事に検査通ったものの大変でしたよorz破損していたマフラーを修理して足回りのスプリングもノーマルに交換。それで最低地上高を計るとやはりマフラーのデフ下部分が低い!しかたがないのでホイールもインチアップのSSRをはいていたんですがそれもノーマルに。ただ計算した限りでは外径変わらないんですがタイヤの偏平が変わるので空気を多めにいれたらそれだけ膨らみやすいので車高が上がるんですよね・・・・って事でしるふぁですw





こんにちはww





偏平が薄いタイヤはタイヤの腰を強く作ってある為、空気を多めにいれてもあまり膨らまず硬くなるだけなんです(-.-;)

結局これでも1cm高さが足りないので調べたら、取り付けた車屋さんが何かの理由で少し加工してあったのが原因でそこを手直しして完了。お客さんにはノーマルのまま納車ですね~。



では、日記へ・・・
組みつけたノーマルの足を馴らす為に試乗してたのですが、タイプRってすごくいい!w

どこまでも回りそうなエンジン。VTECが高回転に切り替わった時の気持ち良さ!最高ですね^^ただターボ車に馴れている私にはあの高回転でずっと走るのは壊れそうで怖いw


やはり1番いいなと思うのは気持ち良く曲がるって事ですかね~。すごくしっかりしてるんですよ。速く曲がる事の楽しさを思い出しましたよw私が現役の時にこれに乗っていたらもっと上を目指せたのかなと思っちゃいますねw。峠ではそれなりに有名なワークスだったものの、やはり限界が低い車だったのでトップクラスの走り屋にはかなわないんですよね。着いていくだけで精一杯f^_^;着いていけるだけすごいらしいですがw

まぁ,もうそうゆう年齢でもないので復帰はないですが、今でもあの時の仲間からは復帰してサーキットでやってみないとは声かけられてますけどね。私の仲間は車屋関係が何故か集まってたのでみんなで色んな物を提供しあって一台の車を作るみたい感じですかねw私的にはダートか耐久レースやってみたいな^^他はレーシングカートとかw

















まぁ、お金がないorz











昨日はログイン後・・・食事が終わるまではソロしてました^^ほぼ耐久は日課になってますw

たぶん20~30回はストーリーミッションの最初のをやってますねw敵が弱いからテクニックのスキル上げにもなるし、きついor敵を倒すのが早いミッションをやるよりは経験値稼げます。お金も稼げますしね~。ただ単純作業を永遠と繰り返すので疲れるし当然飽きますf^_^;


この後は仲間と合流して6人でMP稼ぎで聖域B連戦でした。途中で回線の調子が悪くて1人落ちて、さらにもう1人は眠いから落ちたので4人で続行。ここからが戦いでしたね~。無駄話で盛り上がりつつ、早期クリアを目指しました。何回やったのかは忘れてましたが結構頑張ったと思いますwこれで今晩辺りにレベル55とフォルテクター5になれるかな?って感じですかね^^


お金のほうは武器作りなどはしないので、ちまちまとしか稼げませんがそれでも塵も積もって今夜には30万メセタになりそうですwフォルテクターやっていると買う物がないんですよね。武器買おうにも使う機会がないし、ギ系を残り2種類買おうにも12000メセタもだしてまで買う価値がない気がするし、ハルセンバも欲しいんですがアリス製ギイセンバありますしねw

A弓やカードが欲しいんですが、ニューマンのフォルテクターでこのレベルだと装備できないんですよね。カードの星7でさえ命中が@7ぐらい足りなかったような・・・。弓はやっとヒカウリが装備できたぐらいなので当然無理ですし。結局買う物がないんですよねorz妥当な所で星7の片手杖ですかね~。グラナロドウももう1本あってもいいかなとは思いますけどねwこの杖は見た目もかっこいいし性能もいいので^^
でも、出費をだすと急にVUなどで欲しい高価な物が実装されるんですよねwとゆうことで貯金中ですw


カードが持てるようになれば片手杖もいいんじゃないかなと思いますね。今だとすぐPPが枯れてしまって^^;カードで状態異常の援護しつつ片手杖は回復系セットしておくとかいいなと思いますw


他にちょっと考えているのは星8杖の製作ですかね。基盤買うお金もあるし、ラピスもそろそろ杖91になります。必要な素材を考えてなかったのでヴェスタリンを全部売っちゃってたYOwケレセリンはいくつかあるのでこれを合成しちゃいますかね~。でも、私は完璧主義なので杖100になるまでは作らないかもしれませんね~。何かをするなら完璧な準備をしようとするので^^;



とりあえず、ミッション追加より強化魔法の追加して欲しい今日この頃w



それではまた明日^^



コメント

  1. 凪 | URL | -

    自分とこでも言ってますが、最近マンネリ気味なので、しばらくPSUはお休みします。
    ひょっとしたらそのまま戻らない可能性もあるけど。
    やっぱFF上がりには、あの狭さはツライかも。

  2. しるふぁ | URL | -

    Re凪さんへ

    やりたい事をすればいいよ^^

    たしかにFFはよく出来た世界で楽しいんだけど、PSUとは違う意味で狭く堅い世界になっちゃってる。いつかは私も戻るかもしれないけど、まだその時じゃないかな~。


    私は私の今いる場所で精一杯楽しむ。する事がなければする事を作ればいいし、マンネリ化したなら違う方向から見ればいい。そしてする事を全てやった時にまた考えるw


    また、どこかの世界で^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/353-b1ce3206
この記事へのトラックバック



