--年--月--日 --:--


いまいち合わないね~

2005年11月10日 23:50

今日は一度家に戻ってお金を下ろすのを忘れていたのでATMへ向かうことに・・・
そして家に戻る途中前を走っていたのは彼女の車でしたw帰り道に彼女の家があるのでついでに寄ってみたところ・・・
後ろを走ってる車が僕だろうとわかっていたらしいです・・・

愛の力ですか('∇')

まぁ、用事もないのでそのまま会話して帰宅w

どうせ、書く事フェローの事ばかりだしたまにはカプチネタでも書きましょうか^^
先日、平原綾香のJupiterを落としてきて車の中で聞いていたのですが僕のオーディオのシステムとゆうか相性が悪いのかいまいちでした^^;
もう一つ落とした曲はばっちりなんですけどね~倖田くみの(漢字がでてこないですよ・・・)Hot stuffですw僕がこうゆうノリの曲好きなのもあるだろうけどオーディオと合うんですよね~。

そのカプチのオーディオですが・・・
ヘッドユニットがカロッツェリアの名前忘れましたが10万ぐらいのMDです。当初PCを持っていなかった為CDの焼き回しができなかったのです・・・
!cid_A0004.jpg


カロッツェリアのFスピーカーはそこそこのをつけてます。ツィーターは取り付ける場所を考え抜きFピラーに加工して取りつけました。
!cid_A0001.jpg

そしてリアにサブウーファー。
!cid_A00010.jpg

大きさは25cmスピーカーでボックスは自作。
そしてFスピーカーとウーファーをヘッドユニット内蔵のアンプじゃなく外部で鳴らしています。4チャンネルアンプで2チャンネルがFスピーカーに。残り2チャンネルがブリッジ接続してウーファーに。ウーファーと言ってもシールドタイプなので近所に響くような音はでません。あくまで低音の位置づけをする程度です。あまり鳴らしすぎるとツーシーター(2人乗り)ではうるさくて乗れませんw
!cid_A0009.jpg


あとはリヤスピーカーですが同メーカーのサテライトタイプをシートタワーバーに固定してあります。丁度いい画像がないんですがウーファーの後ろ辺りにぼんやりみえるやつですw

こんな感じで組んであるんですが歌唱力の強いタイプと言えばいいのかわかりませんがいまいち合わないんですよね^^;どちらかと言えばテンポの良い曲が合います。

ちなみに何人かから言われていたのですが後ろから見た画像ですw

!cid_A0002.jpg

かわいい車なんですが、実際走ってる所をみるとすごいですよw対向車線の人8割はこっち見ます・・・オープンで車線多いとこ走ってると上から覗きこまれます・・・

今日はこんなもんですかねw

ではでは、おやすみなさい^^


コメント

  1. でぃーど | URL | -

    上から覗き込まれるって∑( ̄□ ̄;)改めて凄い車だ(笑)

  2. ふぇりる@仕事開始 | URL | -

    Reでぃーどさんへ

    普通のミラとかアルトとかの軽四と比べても天井の高さがかなり低いからオープン状態なら隣に並ばれると室内丸見えなんですよね(笑)
    運転席座って運転手の目線の高さは165ぐらいの身長の人が座って、外にそのぐらいの高さの人が立ちると股の高さより低いぐらいなんですよね~。
    低い視線てのは運転してるとまさにスポーツカーなんですが、視野が見上げるようになる為に首が疲れるの(-.-;)

  3. (人*・ω・)~♪ | URL | 99DFA69w

    こんにちは~。
    リンクありがとうございます。私も貼らせて貰いましたのでよろしくお願いします('▽')

  4. しぇり | URL | -

    ふぇりさんの車は妙に目立つんですw
    自覚しましょう( ̄▽ ̄)b

  5. ふぇりる | URL | -

    Reしぇりさんへ

    夜で後ろ走ってる車が派手かどうかなんてわかるはずないでしょうw

  6. ほり | URL | -

    威圧感でばれるんじゃないのかな?w
    オープンカーなのにウーファー積んで、地をはって走ってるからですよwww

  7. ふぇりる | URL | -

    Reほりさんへ

    夜で威圧も何もw
    まぁ、オープンカーにウーファーは似合わないかもしれないけど・・・

    面白ければ何でもおkw

    なんですよw
    フォルムが低いのかっこいいじゃないですがw通勤に車を駐車場から出すとき8割の確率で擦りますがw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/35-dc36fd3c
この記事へのトラックバック



