--年--月--日 --:--


あっひるさぁ~んw

2006年10月06日 11:42

テレビを買い替えたのでマルチAVケーブルが使えなくなったのでS端子で繋いでいたんですが、使う期間少ないかもだけどサイバーガジェットのD端子HGを購入し取り付けたんですが・・・って事でしるふぁですw





こんにちはww




何故かテレビ側が入力されているのを認識しないんです。Dの入力は2ヶ所で両方認識しません。360のD端子を繋ぐと認識します。とゆうことは、サイバーのケーブルが断線しているかPS2本体が出力していないかですよね。PS2は出力設定などはないので断線かな?メーカーと相談になりますね~。


昨日かな?株の取引はIBダイワを90円で1000株購入して、後場の寄りで96円で売却して利益は+6000円でした^^この後は96円が最高で値段は後退しましたね。売り時としてはナイス判断でしたかね。実際前場の寄りで購入していると+16000円だったんですけどねwそこまで見抜ける目はまだ持ってないですw
今日購入したAIC・・・何か名前違う気がするけど105000円で1株購入して上がったり下がったりなので保留。出来れば保留せずに火曜日に望みたかったんですが^^;

どうも世界の色々な出来事などが不安要素になり株価は微妙ぽいです^^;さすがに政治には詳しくないのでorz


では、日記へ・・・
360版のPSUの発売が決定されましたね。でも、12月って(-.-;)

もしサーバーが同じでキャラがそのまま使えるなら360版に乗り換えます。12月まで私を惹きつけていてくれるかが謎ですがw

やはりテレビが変わったので360のワイド画面出力やプログレッシブ出力や5.1チャンネルの光出力などは魅力です。PS2のPSUはワイドに対応していないので横に引き伸ばされるだけですし、光出力があってもドルピープロロジック2なので擬似5.1なんですよね。無理矢理伸ばされているので画質は全然ですwこれなら29型ブラウン管ベガが遥かに綺麗wだから2画面分割表示にして小さい画面でやってますf^_^;そうすると綺麗ですからねw





※別鯖になるって情報が入ったのでパスします(-.-;)









昨日は新エリア解放でしたね。でも、服や新魔法などは追加なしでしたよね。私的には新エリアよりも新魔法がほしかったんですけねorz


最初はモトゥのAに2人で突撃して途中ミラさんが合流したんですが回線落ちw結局2人で後半までPP回復もしつつ向かい、最後の山場でもう1人合流してクリア。そして次のエリアでさらに1人合流して4人に。

ハンター3人 フォース1人だったんですがオウマゴウク(ですっけ?w)の兄弟のようなボスだったんですが飛びまくりで攻撃させてくれないんですよね。とりあえず羽を破壊して地上で叩くって作戦だったんですがレンジャーがいなかったのでなかなか壊せずorz地上に落とせてもすぐに羽が修復して飛ばれちゃいます。竜巻を起こす攻撃には病気?の効果があるので持久戦をしているとPPがきついんですよね~。それでも撃破はしたんですが、いい素材全然でませんよねf^_^;説明が一攫千金と書いてあったから確率は低いけどレアな素材がでたりするんでしょうかね~。

その後は各地の新ミッションを回ったんですがこれといったものはなく、やはり先は行き止まりでした^^;


昨日友達が上級職も追加ないみたいって言ってたんですがどうだったんでしょうか?雑誌を見ていると10月上旬のVUで追加されるとのことだったんですが・・・。内容読んでると今回のことだろうと思うんですが噂頼りじゃなく自分で確認してくるべきでしたね^^;ログイン後すぐにモトゥに行って服や魔法さがしちゃってましたw

私的にはハンター+フォースのウォーテクターになりたいんですが、うちの友達周りはフォース少ないんですよね。簡単なミッションならいいですが、きついところに行くと回復が全然足りません。友達はフォースは1人でいいって言うけど正直きついです。回復と状態回復が多くなるとPPの量を気にするので攻撃には参加できませんし。敵の一撃が大きいのでフォースのPPが空って事態は避けたいですしね。そうなると経験値なんてほとんどもらえないんですよね。近接な人は1日でレベル1つは上がりますが、私は2~3日に1つしか上がってません。だから食事前の時間はソロでできる限り経験値稼いでますorz


みんなが近場で戦ってくれると回復もPP節約できるんですがみんな離れたとこで戦ってますし、回復側の事を考えてないとゆうか敵を見てるから都合の悪い方向に移動しちゃうしね^^;次の場所に移動する時はこちらから必死に追いかけないといけませんしね~1度集まって回復うけてから移動してくれると助かるんですけどねw最近は少し考えてくれるようになったのか近くで「回復して~」って感じでいてくれる時もありますがねw一番直って欲しいのは杖変更後の反映ですかね。急いでいるのに使えないのはきついw


こんな状態の私がウォーテクターになると・・・当然回復が追いつかなくなるのでやはりフォース+フォースのフォルテクターがいいかもですね。自分の強さの地盤を固めてからウォーテクターをやりましょうかね^^

とりあえず今日は帰宅後は職業変更にいかないと・・・って・・・















お金がないYOw














全部ラピスが食べちゃってるww

と、そのラピスなんですが・・・やっと50を越えてアヒルさんになりました^^現在@ちょいで53ですかね。

1006001733.jpg

1006001808.jpg

1006001744.jpg


アヒルさんは私はあまり見かけた事がないので新鮮ですw@27上げれば姉御タイプになるので頑張らないといけませんね。60になれたら気合が入ってラストスパートに入るんですけどね~w。



それとネットワークモードでのストーリーモードってのも気になりますね。これも追加されてましたっけ?オフモードのイーサン編をクリアして3ヶ月後のお話でライア・マルチネスさんと一緒にエピソード2を遊べるそうです。どんな感じなのかはわかりませんが・・・名前忘れたけど・・・














あの教官と一緒じゃなくて良かったorz







それではまた明日^^


コメント

  1. 凪 | URL | -

    ちわ、毎度どうもw
    今回のアップってモトゥ開放+M追加だけだったのかな?
    モトゥ飛んで最初に行ったのは武器やで「ねぇ爪ないの~?」ってなもんですw

    てかネタ披露を渋ってるとユーザー減っていくと思うんだけどね~。
    まあ元々FFほどの広さがない分、あれほどの長寿にはなりえないのかもだけどねぇw

  2. しるふぁ | URL | -

    Re凪さんへ

    ん~服とか魔法増えてないよね。武器はもともと詳しくないから知らないw情報としてはネットワークでのストリーモードが追加されたのと上級職の解放なんだけど未確認ですw


    FFしてた時はあれはあれで何考えてるのってメーカー側やGMを怨んだりもしたけど、世界的にはよく出来てるよね^^厚みの差を感じるわ。たしかに飽きさせないように次々何かしてくれないとダメだね。ネット上のストリーモードは2週間に1度追加されていくように書いてあったような。


    まぁMH3がでるまでの繋ぎかなとは思う。PC版は追加要素次第で現状での結論はPSUかな。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. しるふぁ | URL | -

    Reシークレットコメントの方へ

    わざわざ教えてくれてありがとございました^^

    言われて思い出しましたorzずっと前に色んな端子について調べたことがあったんですが、ビデオやS端子はRGBで赤緑青を送る配線(ですっけ?)それに比べてy式線は5色ですよね。そりゃ写らないわけだorz

    たぶんこれで映るはずです。ほんとにありがとう^^映るのはいいけど、これはこれで問題が発生するような・・・また後日結果を書く時にでもw

  5. dyonixi | URL | -

    上級職は12日のアップからだってさー(公式より)

  6. しるふぁ | URL | -

    Reぢょにぃさんへ

    そうらしいね~楽しみだなwそれまでにハンターを少しあげておきたいなw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/333-3ccd9fd4
この記事へのトラックバック



