--年--月--日 --:--


お返しの日

2006年10月02日 10:35

昨日何気に価格.comを見ていたんですが・・・テレビがほっしい~wって事でしるふぁですw




こんにちはww




結婚の事やら何やらで無駄遣いしないように欲しい高価な物は目に写さないように心掛けていたり、テレビはまだ変わりつつある時期だから見送っていたんですが、そろそろ時期的にはいいのかなと思い真剣に考え始めました。そして決断すると余程の事がない限りは実行し、実行までの時間が恐ろしく早いのが私ですw












そして決断しましたよw




思い立ったが吉日ですww


では、日記へ・・・
久しぶりに昨日は更新サボった気がしますw
毎日書いてるのでかまいませんよね^^^^


で、テレビなんですが現在はソニー29型のベガなんですが、32か37型の液晶かプラズマに買い換えようと思います。液晶ならシャープでプラズマならソニーかなと私は思っています。ただ32型を選ぶのなら液晶だし、37型ならプラズマも視野にいれないといけませんよね。

液晶の長所は、電力消費の少なさや寿命の長さなどですが短所としては反応速度が若干遅い事と残像感が残る事でしょうかね。
プラズマの長所は、大型化しやすい事や反応速度が速い事。短所はコントラストが低い事や焼き付きを起こしやすい事。昔のプラズマは焼き付きがある為にゲームには向かないって事だったし、液晶は速さのあるゲームなどをすると遅延があるので向かないって事でしたが現時点では両方とも短所は限りになく減っていると思います。値段的には昔より両方落ちてきましたよね^^

リアプロダクションテレビはあまり見かけた事ないですし、部屋まで運ぶのがきつそうなのでパスw問題があるとしたら今のベガを動かすのがきついことですかね~欲しいって言ってくれる方が数名いるので業者引き取りはしませんが、私の部屋は2階にありベガの重さは相当なものです^^;2人で運んで私は途中で「あぁ~ダメかもw」とか思っちゃいましたしw



とりあえず仕事後にさっそく電気屋さんに行ってきますw


あ~それと問題がもう一つ・・・その電気屋さんの入り口の坂が私のカプチで下りられるかですねw車検前だと斜めに下りて@数ミリっで擦るYOwって感じだったんですが車検後は下がってます・・・w上がるときは荷重がフロントにかかってないのでいいんですが、下りる時はフロントに荷重が移るので一段と低くなるんですよね~VIP系みたいにバックで坂を下りたくもないし・・・。カプチに背伸びをさせようw






日曜日でのPSUの一日は・・・

午後からログインしたわけなんですが、以前友達が服をプレゼントしてくれたのでその方が欲しいと言っていたナノカーボンを集めに遺跡に篭ってましたw何度往復したことかorzこうゆう時は欲しい素材でないのは宿命でしょうかw

レベル的には31~33へ上がりました。ただ32以上で遺跡Cソロはいい加減限界ぽいですね。1週した所で経験値はあまり貯まってませんwお金は6万ほど貯まりました。お店の売り上げと合わせれば8万てとこでしょうか。全部杖代に変わりましたけどねwたしか土曜日にラピスは31だったんですが現在は38でディスクが20個ほど倉庫に置いてあるので39になると思います。私的思考では30越えると次の50でのレベルアップは目前w普通の人なら「@20もあるよ」と思うかもしれませんけどねw次は60越えると次の80のレベルアップまでは目前と思うだろうと思いますw

杖の素材探しにあちこちPCのお店を探したんですが、自分の所の宣伝をするわけでもないですがみんな値段高いですよね~安いとこだとあまりかわりませんし、うちより安いところは当然ありますがw一番驚いたのはNPCのお店より高い店があることですね。フォトンも200のお店は多く感じたし300なんてとこもありました。ナノカーボンも2000てお店もありましたね~。ちなみにうちは1000w遺跡往復しまくったのでナノシリカが大量にあるんですが誰か買ってください;;170ぐらいでだしていると思います。全部購入して200で捌ければお客さん丸儲けですよ^^^^


他に気づいたのはみなさんマーシナリーを育ててあるんですが、うちと同じの緑がいませんでしたw基本的に一段階目は青みたいですね~。そしてドラゴン系になってメイドさんになるって感じなのかな?薬品などで上がらないのを上げてる人は大変ですよね。私はまだ9:1の割合で薬品食べさせるので少しマシですけどねwそれでもスキル1つ上げるのに1万メセタかかりますね~。何人かの友達は上納金と言って毎日渡してくれるので助かりますけどねw














上納金て何ですか?^^^^^^^










名目はなんでもいいですが、どんどん姉御化さされてる気がするorz
決して私がそうさせてるのではないですよ?w


昨日は珍しくセプターを数本拾ったので売却して、そのお金でディスクを買おうと思ったんですが3000メセタは高すぎるんでしょうかね~。普通に作るとそれぐらいもらいたいなと思うんですけどw友達からもセプターを頂いているので、友達にはメールさせてもらって「渡してくれた杖は1度売ってディスク買いなおそうと思います。最善の道を行きたいので」と簡略すればこんな文章でお詫びをいれておきました。もらった物を売るって時点で申し訳ないなと思いますよね。売る為にあげてるんじゃないYOと思いますもん。ただ、そのまま食べさせるよりはお金にしてからディスク買うほうが効率がいいですし、いつまでも貰い続けるわけにもいかないので効率のいい道を進んで早く上げてしまいたいんですよね^^;


実際頂いたセプターは私は装備させてもらっているし、昨日頂いたケインも装備させてもらっています。ケインは何気にお気に入りw現在は両手杖のC1本(強化5)とB1本(強化1)片手杖のセプター2本(強化1)ケイン(強化0)そしてBの長弓を装備しています。弓は製作したのを2000メセタで譲ってもらいました^^これもお気に入りw


昨日はそんな1日でしたね~。他はずっとテレビについての知識を集めていましたしw今日もルックさんから色々教えてもらってましたしねw



そういえば・・・この前知らない方から「頑張ってください」と杖を頂きましたw驚いたけどすごく助かりました^^
















決して脅したりはしてないです




からね?w
















あ~~それと私の部屋にトウロ置いていった方、名乗り出てくださいね^^^^^^^^^お礼も言えませんしね^^;






さて、木曜のVUは2日間に渡って行うみたいですね。水曜日までにラピスを50にしたいな~~って無理ですねorz






ではでは、また明日^^


コメント

  1. ミラージュ | URL | ozxkKAts

    姉様、結婚するの・・・?
    まぁ、それは兎も角テレビ欲しいですよね~。今欲しいのは液晶テレビなんですけど、32インチで8.9万だったかな?親がお金出してくれれば買えるという状況なんですけどね・・・。でも、テレビ買うとPS3が買えない・・・

  2. しるふぁ | URL | -

    Reミラージュさんへ

    ん~~その辺りはノーコメントでw

    PS3は値下がったとはいえ、まだまだ高価だよね。私は高級思考だからね~w買うなら最高級と思っちゃうんだけど、実際見てみないとわからないやw

  3. 健 | URL | -

    やぁ、さりげなく初カキコだったりする健です。(誰だか解んないかなぁ?TK・ZZのが良かったかな?)
    テレビっすかぁ…俺は地デジになる直前に買い換えますかねぇ。だからその分金をPS3に回すかな?でも初期不良が怖くてやりたいソフトあるんだけど買う気起きない…

  4. しるふぁ | URL | -

    Re健さんへ

    なるほどw名前はBBSで知ってたんだけど、やっと名前とキャラが一致しましたw

    時期としては最善は地上デジタルに変わる時ですね。私の最善の時は気が向いた時ですからw

    初期不良怖いよね~。しかも何やら部品の数不足やら値下げって線から考えると、足りない部品のグレードを落としたりしてませんか?みたいなwまぁソニーだから大丈夫だとは思うけど、今の世の中を考えるとわからないよね~f^_^;

  5. ぞのすけ | URL | -

    そういえばPSUで「ソニータイマー」って名前の人を見かけたなぁ
    テレビの前で「おい!w」って思わずツッコミ入れたけどw

    私も液晶なりプラズマなりの大画面のテレビは欲しいです!><
    でも今の部屋には絶対合わないという現実・・・
    根本的なところで資金不足ってのがあるけどorz

    景観を損なわないような広めの部屋に引越しつつ、テレビも買うと

    ・・・えーっと

    お金ください^^;;;;

  6. うるt | URL | sgUe9YnU

    姉上!らっぴーとばのんの区別くらいつけてくだされ!w ( ´∀`)σ)Д`)テンネンオツ
    素材とかも別にお気にせず~。お気遣いどもども!

    てれびの事はよー分からないんでアレですがぷすの事なら・・・
    ぼったくり店もあれば、何か客寄せ目的なとこも多すぎな気がするねぇ。カーボン99999・・・メセタとかマルセリン9999(ry

    あ、あとカーボンは1000だと転売されてるかもですよ・・・w
    カーボン目当ての客にとっては嬉しいこと限りないだろうけどw
    NPCが2500なので、2000は、まぁ良心的な店、かな?
    需要と供給の関係がアレですしね。供給が激しく追いついてないので
    NPC以下なら大抵売れてしまいますね・・・。(ソンナ俺2000メメタ売り(;´∀`)アセアセ
    他の素材と勘違いしてたなら・・・俺乙(´ー`)


    あと、素材探しや武器探し等に手間取ったらコレお勧めー。

    http://www.geocities.jp/noukinsensi/index.html

    ちと覚えるのが面倒&W2ではまだそんなに普及してない、からアレだけど
    この方法で広告検索すればNPCより安いトコ見つけられると思うよん。
    覚えておいて損はないかも。

    まま・・・長文&前記事連続コメ失礼シマスター

  7. dyonixi | URL | -

    はっ 置いたの気づかれてる…。
    ゼッタイバレナイトオモッタノニ

  8. レジィ | URL | D069MMMM

    久しぶりに姉御のブログを拝見・・・
    でもさ、姉御書く量が多いから読むの大変だよw
    え?文句じゃないよwそんな姉御に文句なんて怖くて怖くて・・・
    あ、結婚するのかな?だったらおいら引き出物はバームクーヘンがいいなぁ(マテ
    あと、新キャラ作ったからいらない杖が2本あるんでよかったらどうぞいw
    ついでに今更ながらHPリンクしてくれると有難いですw
    長々とごみんね~
    ちなみに、おいらはフォトンや素材は1個10円で販売中、売り尽くしセールだのw
    お店へ急げ!(笑)

  9. しるふぁ | URL | -

    Reぞのすけさんへ

    私の部屋にも大きすぎますねwただ店員さんに・・・





    「すぐ馴れます」





    と、言われて納得しちゃいましたよwちょっと離れて見えるように部屋の荷物の位置を変えようかな(-.-;)


    Reうるちさんへ

    今日はきてくれてありがとうね^^お土産まで持ってきてくれて申し訳ないorz誰かに何かプレゼントしようと思ってもルームグッズとか詳しくないんだよね~ラピスを育てるしか眼中にないから他が詳しくないのよ(-.-;)

    サイト教えてくれてありがとうね^^時間ある時に眺めてみますw

    さっき話してた素材!3000が相場ですってよ、奥さんw

  10. しるふぁ | URL | -

    Reレジィさんへ

    バタバタしててレス遅れました(-.-;)

    リンクの件は明日にでもやってみますね^^

    杖はいらないのなら欲しいですwとゆうか部屋にいると色んな方がもってきてくれてます。けっして脅したりしてませんのであしからずw

  11. 健 | URL | -

    ソニータイマーで思い出したけどしるふぁさんセガファンタジーって知ってる?w旧FF(4~6)知ってるなら大概爆笑ですよw確かRSFでググって見ればそのサイトに辿り着けますよw

  12. しるふぁ | URL | -

    Re健さんへ

    忙しくて遅れました(-.-;)

    名前色んな人がいるよねw一部名前じゃないのもいる気がしますがw

    セガファンタジーは知らないですね~後でググってみますw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/328-3153e8ec
この記事へのトラックバック



