--年--月--日 --:--


やっと完了。でも・・・

2006年09月23日 15:52

めちゃめちゃ疲れていたらしく、お昼に目が覚めたしるふぁですw






こんにちはww



昨日は本当に大変でしたよorz
陸運局へ行くには片道40分ぐらいかな・・・回りも気にせずにウーファー鳴らしてボリューム上げて窓全開で走ってましたw
2車線の道で前を走るベンツが遅いのでフル加速で追い抜いたら対抗車線を通行していた白バイのおっちゃんと目が合って、手を振った私はさすがだなと関心・・・w


では、日記へ・・・w
まぁ、こんな可愛らしい車がお茶目しても許してくれると信じてますw追い抜いた時の速度は結構でてましたがw白バイに追尾されて速度計られなければおkw


そして陸運局に到着したんですが、ここ半年辺りで新しい検査ラインを増築していて残ってるのは私が嫌いだったラインと第一ラインの変わりに設置されて予備ラインのみ・・・この予備ラインは難しいらしく人はほぼ受けてませんw
しょうがないので苦手な第二ラインにはいったんですが私は基本整備オンリーなので陸運局のライン通すのは1年ぶり・・・しかも第二ラインは1度しか通した事がないんですw













いや~~緊張しましたよww










素人かって感じでしたw前の電光掲示板?みたいなのに簡単な説明はでるんですが、第一ラインと全然違うんですよね^^;オロオロと検査員の人に誘導してもらいつつ、ラインを進んで・・・サイドスリップは○ ヘッドライトも○ 排気ガスも○ ハンドルのガタも○ ブレーキも・・・・















×













えw













もう一度やり直してみましたが×。スズキの四輪ディスクブレーキ車はサイドブレーキが弱いんですが、サイドは○でした。

何でブレーキが・・・orz
私が運転してるんですよ?wブレーキに違和感があれば気づきます。検査員の人に聞くと4輪の総和値が足りていない・・・そしてちょっと外を走ってブレーキを焼いてみて再トライ!それでも×・・・なんでだろう。検査ラインの終了が4時なんですがもう@10分しかなかったですよ^^;試しに予備ラインに入ってみて検査員さんと調べていたんですが、どうやらリヤのブレーキで×が出ている様子。

結局出た答えは、車の車重が軽すぎてブレーキテスタの上でブレーキを踏んだ時に車が浮き上がりテスタにちゃんとした数字がでてないんだろうって事でした。何かふに落ちないけど、通ったし結果オーライですかねw

まぁ次の車検の時はブレーキをバラした時にはきちっと表面の面取りしますかね。ブレーキパッドとかはフロントだと5万キロも走行すれば減ってしまい交換時期なんですが、7万キロになる私のブレーキはまだ厚みは新品並w私がどれだけブレーキを踏まないかが現れてますw車間距離はあけて基本的にエンジンブレーキでの減速、ブレーキを踏んでも軽くですからね~。これの影響でブレーキのパッドが硬くなってしまったってのも悪かったのかも。お金に余裕があれば4輪とも社外品に交換してもいいですね。


とりあえず!


無事通って良かったwただ6回ほどラインと繰り返してブレーキをいっぱいまで踏むようにと言われて全力で踏んでいたので今日は腰が痛くorz

昨日検査から戻ってさっそく車高を元に戻してホイールもSSRメッシュに戻しました^^やはりこのぐらいの車高がいいですよねーwペタペタですがw後はフェンダーミラーとエアロを取り付ければ元通り。




ただ~~














これって・・・














元より低いような・・・












車高調整を1回転回しすぎたかな^^;
エアロをつけてないのではっきりをわかりませんが、運転していても視点がいつもより低いような・・・私のカプチの視点の高さは、165cmぐらいの身長で平均的な体格な人なら股ぐらいの高さ?w(例えが悪いですがw)
視点が低い車は運転しているとスポーティーで気持ちがいいんですが、遠距離乗ると異様に疲れるんですけどね^^;

カプチの眺めていて思ったんですが・・・エアロなしも可愛くていいですねwフルエアロで車庫短だと威圧的ですもん^^;私らしくないのでエアロ組みますがw







PSUの方では・・・

やっとお金も貯まりアゲハセンバを購入しました^^
ただ、シールドラインの色が変わらないのが不服wグレード上がったのだから色が変わらなくてももっと明るくなるとかあってもいいと思うんですが^^;

他にもCクラスの杖を強化してみました。グラインダーC+7を使ったんですが5回目で破損orz挫けない私はもう一度杖を購入してきてグラインダーC+6を使い5回目の強化に成功wこれ以上はお金もないので我慢ですかねw
まぁ~強化5もあればB杖よりも性能は上ですからね^^これで十分w














私が弱くても





回りが頑張ってくれるでしょう^^
















よろしくww












部屋の模様替えとかしてみたんですが、それはまた明日とゆうことで^^


では、また明日w












コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/320-cc8f6425
    この記事へのトラックバック



