--年--月--日 --:--


ハマってますw

2006年09月21日 01:41

台風が通り過ぎて被害の方は大丈夫でしたか?
うちの方はたまに強い風が吹いたものの大丈夫でした^^ただ、県によっては電車が脱線したり信号が折れたりニュースでやってましたね~って事でしるふぁですw






こんにちはww





いつもの事ながら何が「って事で」なんでしょうねw自分で書いていて意味わかりませんw

今日はカプチの車検に行く予定だったんですが、こないだろうと思っていたお客さんが数人入ってきてしまって、ただでさえ今週は月曜と土曜が祝日なので仕事の時間が少なく私が陸運局に行くと仕事があまり進まないので金曜日に延期になりました^^;


では、日記へ・・・
車高を上げるとショックがきちっと動いてくれるので面白いですね~車高低いと決めたラインをスパッと狙えていい感じなんですが、車高が適度だとスポーティーな感じなんですよね~wこの差はわかんないかなw荷重の変化が分かりやすくて車高が適度な方が面白いんですよ^^

適度と言っても最低地上高は10cmしかないですけどねw

お客さんもお店をしている人なんかは付き合いがあるので車検毎に毎回って訳にもいかないんですよね。普通の人でも金銭的余裕がないからと安いとこで車検して終わりなんて人もいますが、その場合は後で気を付けた方がいいですね~。やはり危ないですもんwエンジンなんかはオイルさえ交換してれば大丈夫ですが、ブレーキとかカップ交換なんかは部品代で1000円もしませんし、やはりグリス塗るなり交換しるなりしないと錆びちゃいます。ディスクブレーキなんかでもグリスは塗ってあげないと動きが悪くなります。新車の時なら大丈夫ですが何度も見るだけみたいな検査はしない方がいいですよ。何万かケチって大きい事故したんでは元も子もないですから^^;



そういえば・・・って書いていいのかな。
ダイハツのムーヴがフルモデルチェンジするみたいですね~。現行型はデザインも性能も安定していていい車だったんですが、だいたいは売れた型の次はいまいちなケースが多いんですが、新型は結構いい感じですね。下のグレードだとエスティマを半分に切ったような感じで、上のグレードは迫力がありますねw画像ももってるんですが・・・カタログに社内限て書いてあるので怒られそうなのでorz
軽四初のスイッチ式スタータを搭載してるみたいですね。純正オプションですが^^;エンジンのスペースをさらに狭くして室内の広さは今の軽四の中では最高なんじゃないですかね。


完成されて現行型と故障が多少はあるかもなモデルチェンジ型どっちがいいんでしょうかねw現行型はほんとによくできてると私は思います^^








最近私がハマってるゲームがあると書きましたが・・・
!cid_A00012006092001.jpg

これですw

ルーンファクトリー -新牧場物語-

今のDSのソフトの中ではFF3とルーンファクトリーは結構売れてるらしいですね。ルーンは以前から気になっていたんですがダンジョンで敵と戦うとか仲間にいれて一緒に戦ったり、一緒に牧場管理できるってゆうのを見て何でもかんでも色んな事を詰め込んでバランス悪くて面白くないかな?と購入するのを迷っていました^^;そうする間ににPSUが発売されてバタバタしちゃって忘れちゃってたんですよね。そしてシノさんだったかな?ルーンファクトリーの日記を書いていて、ふと存在を思い出したんですよwそして雑誌を見ていると特集してあるではないですか!













これは買えって天の思し召し(´▽`*)









さっそく友達の店に電話してみると・・・













「丁度1本だけ入荷したから置いておくね~」










いや~私は買うじゃなく・・・在庫確認しただけなんですが・・・と思いつつも夕方買いにいっちゃいましたよwこのソフトは発売されて、ほぼ売り切れ状態だったらしく最近生産があって入ってきたとこだったらしいです。タイミング的には丁度良かったのかもしれませんねw

もし、良ければ誰かwi-fi通信しませんか?wあまり進める時間がないのでいい物とか送れないかもしれませんがwたしかアドレスと牧場の名前がいるんだったかな?希望する方がいればブログに書き込みますのでよろしくお願いしますw


実際やってみての感想なんですが、結局は牧場物語なわけじゃないですか。のほほーんと畑を耕そうと思ってただけなのに、一段と快適になってるし面白い!wちょっと絵が気に入らなかったって部分もあったんですが、やってみると違和感もなくハマっちゃいましたwそして一番「どうなの?」と思っていたダンジョンでの戦闘システムも適当に詰め込んだって感じじゃなくて「新鮮」なんですよね。まだ最初の春祭りまでしかやってませんが、すごく面白いです。こうゆうゲームは人によって好みがあると思うのでみんなには勧めれませんが、興味のある方はどうぞw双子の妹にも進めてみてるんだけど・・・













さすがに本体とソフトだから買わないよね^^;





たぶん、私がブログの管理人じゃなければPSUをやらずにルーンばかりしてると思いますwPSUはまだ出来る事が少なくて無目標なんですよね。ラピスを育てて職人へと目標はありますがそれにはまだ世界が安定していない。だから、リセットが怖いんですよね。

ルクさんとも話してみましたが、ワールド1の人数が9割だとするとワールド2は6割は人数いると思います。徐々に人は増えて行くだろうし近々同じぐらいになるかなと思います。そうするといったいどうなるんでしょう。私はもっとワールド2は人が少ないと思ってたんですが実際は結構いるんですよね。遅い時間帯に入る人が多いような気もしますね。ワールド1も制限解除になれば2と同じようになるのかと言えばそうはならない気がしますし・・・。不具合が出てから新しく作った世界だから何か根本的に違うんじゃないかなと思ってみたり・・・10月までもうちょいですね。




両方の世界が安定しますように。









さ~て今日はソロで3時間耐久コロニーミッションをやって1万稼いで元々もってたお金と足して13000メセタ。そこからは友達と合流して遊んでました^^

私の回りにいてくれる人達と遊ぶといつも少数精鋭(誰かさんを除く)なんですが、FB組と合流すると人数多いんですよね~だからPTを2つに分けるのが日常ですwそれにみんないい人達ばかりで誰と組めばいいのか選ぶのが難しいwただレベル的に別れるメンバーは決まってる気がしますけどねw





そして数回ミッションに行き、やっと完成しましたよw














「ワール ウインド 2号店w」










1号でも2号でも同じなのでSSはありませんw
まぁ~2日・・・といっても夜の3~5時間で急遽貯めたので素材など総売りだったのでお店を出したものの売る物がない!って状態ですw見にきてがっかりしないようにお願いしますw





そして部屋でキャラ放置してブログを今こうやって書いていると・・・ミラさんが遊びにきてくれてお話してましたw友達と髪型が被ってたので変えてみからお披露目にきたようですw
0921002511.jpg

0921002445.jpg


お姉さんと妹って感じですよねw
でも・・・私を姉様と呼ぶんですよw別に文句はないですし可愛い妹は何人いてもいいですけどねw
私は基本的にどこにも属さないんですよね。それなのに寂しがり屋・・・wだから、こうやって誘ってくれるのがとても助かるし嬉しいんですよね^^














とてもいい子でいつも遊ぼうと





誘ってくれて、とても感謝しています^^









そして別れた後はまた日記の続きを書いていたんですが・・・何かお店の方で声がしたので行ってみると・・・ぞのすけさんでした^^身長も同じぐらいで年代が同じって感じでしたよw私みたいに気の強そうな顔じゃなく優しそうな感じでしたよ^^
そしてぞのすけさんもショップをオープンしたらしく、二人で二人のお祝いをしてましたw

カードの交換もしてもらったので、また遊びに引っ張りまわしたいと思いますw('◇')ゞ




そしてその次はぢょにぃさんが訪ねてくれてました^^
次から次へと順番にきてくれるとは珍しい日でしたwでも、訪ねてきてくれるのって嬉しいですよね^^やはり2に来たのは正解だったのかもしれませんね^^




やはり繋がりは大切ですよね^^




では、また明日^^


コメント

  1. 凪 | URL | -

    弟ならぬ「子分」の凪ですw
    ワールウィンド2号店開店おめでと~!!
    ちなみにワールウィンドって「逆巻く風」って意味だっけ?w

    じつはウチの店も今現在売り物なしw
    拾った素材や稼いだお金が新しい自分用の武器を作るためと、PM育成のエサに化けてるからw
    昨日は素材に7000投入した双剣がモノメイトに化けちゃったし・・・・・・

  2. しるふぁ | URL | -

    Re凪さんへ

    子分いりませんwとゆうか、凪さんは私からすれば「たいちょー」なんですが?w

    ワールウインドは・・・「旋風」「急激な行動」「激しい感情」ですねw

    私もワールド1でそんな状態でしたw雛に餌を上げる為に戦ってる気分だったかなw
    毎日3万稼ぎだして全部ディスクに変えてたよw

    もう少しお金に余裕できてきたら凪さんのお店にも買いに行くね^^

    お金を持っていないのにお店に買い物行くのが嫌いな私ですw

  3. しほ | URL | -

    そらのナックル屋開店しました('-`)
    一個でも買ってね

  4. しるふぁ | URL | -

    Reしほさんへ

    開店おめでとw
    と・・・格闘武器装備できませぬorz

    友達だから今回はいいけど、以前知らない人が宣伝だけ残して行ったことがあってね~ここは宣伝する掲示板じゃないとw普通にコメントとして開店したと書いてくれるのは問題ないんだけどね^^
    宣伝だけってゆうのは自分のブログだけにしてほしいの。って事で次から内容次第では削除させてもらいますw
    しほさんのコメントはね、友達に店をだしたから挨拶にって事だから問題ないですよwただ続いて何々がいくらとか宣伝としか考えれないようなコメントに関してはってこと。

  5. ミラージュ | URL | ozxkKAts

    なんだか恥ずかしいな・・・wそれにしても、SSでもメガネかけてるの分かりにくいのか・・・。
    身長は、姉様の分を吸ってしまったんでしょう。きっと・・・
    昨日、姉様に命令されたのでカラサワ→ミラージュに改名しました。

  6. しるふぁ | URL | -

    Reミラージュさんへ

    まてw誤解を招くような事を言わないようにw

    これはね~PCのグラフィックボードのせいなのかな~どうしてなのかわからないけど細かいとこが雑だよね~・・・。

    最近のヒュームって身長吸えるんだw知らなかったわw

  7. 凪 | URL | -

    おっ!!じゃあ次からコメントするたびに店のCM入れていこうかなw

    ミラ、どうせ改名するなら「カラサワ」>「ミラージュ」>「電柱」で〆

  8. しるふぁ | URL | -

    Re凪さんへ

    まぁ~それはそれで問題あるようなないようなだけどw自分のブログでやればいいじゃないかw

    とゆうか電柱ってほど高くないんじゃない?w

  9. 凪 | URL | -

    えぇ~、あるってw
    見上げてるとクビ痛いもん、オレはシルファさんより身長低いんだぞw

  10. しるふぁ | URL | -

    Re凪さんへ

    たしかに首は痛いかもだけど、ミラさん電柱なら某Rさんは何?wってめちゃめちゃ失礼な事言ってるYOw

    「たいちょー」に身長は関係ありませぬw

  11. 凪 | URL | -

    あ、レ○ィのが身長あったっけ?w
    だったら間違いだw

  12. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/318-dd6f0e7d
この記事へのトラックバック



