--年--月--日 --:--


生き別れ?w

2006年09月17日 17:07

れんきゅーーーうですね~~wって連休は嬉しいんですがそろそろカプチ君の車検の準備をしなくちゃorzって事でしるふぁですw



こんにちはww



!cid_A00012006091601.jpg

車検の準備中のカプチ君ですw
とりあえずエンジンだけ整備しておきました^^日頃からマメにメンテしてるので車検だからといってすることもないでs・・・と、思いましたが最近バッテリーが弱く感じていたので交換。パワーアンプとか積んでるのでバッテリーは出来るだけ新しいのを積んでおきたいんですよね。軽四用じゃなく40B19Lを載せました。これは1300ccクラスの車用のバッテリーなんですが軽四にも乗るんですよね~下手に小さい方が値段も高いのでこっちを付けるのがいいですw


では、日記へ・・・
他はラジエータのLLCの交換。これはガソスタとかで交換されてる人もいますが基本的には2年交換で十分なので車検時だけでおkwプラグはNGKのイリマックに交換してあるのでまだ大丈夫だし・・・プラグもラジオとかの宣伝で2万キロ交換とか言ってますが4~5万は持ちます。ちょっとでも使用回転を早くして数をさばくつもりなのか知りませんが自社の製品にそこまで自信がないのかと・・・w

アーシングキットを組んでる方はたしかに車の電気が関係する部分の性能は上がりますがプラグの消耗が著しくアップしてるので注意を^^;他にはラジエータキャップも圧力かかる部分のゴムが劣化してたので交換。オイルは交換時期は先だし・・・ベルト系も調整し直したし・・・エンジンはこれでおkw


後はリップとサイドのエアロを外して車高を上げればおkかな。車高調整の下の皿を10cmぐらい上げれば大丈夫・・・かな^^;問題がどうやって車を持ち上げてタイヤを外して車高調整をするか・・・。私のカプチは油圧ジャッキ使えませんwもちろん車載ジャッキも駄目です。車高が低すぎて持ち上げる部分にはいらないのですorz





じゃあ~どうするのかとゆうと・・・














フェンダーとかの出来るだけ硬そうな部分を持ち上げる・・・w









そうすると例え私が力がなくても2~3cmなら持ち上がるので伸びたショックが車重で元に戻る前にジャッキを入れるw車高短専用の油圧ジャッキがあれば・・・私のでもギリギリ持ち上げれるんですが、うちは普通の車屋さんのでそんなジャッキないですw社長におねだりしても自分で買え!とか言われちゃいます^^;
後はリフトで上げて底やエンジンを洗ってブレーキ周りの点検をしてライトや排気ガスの点検をして終わりw私が陸運局にいかないといけないのが面倒・・・。


そういえば一つ問題が・・・。
ボンピンが車検通るのかどうかわからないんですよねー。うちのクラブの会長は通ったって言ってたけど、ぶっちゃけ・・・検査員の人次第なんですよね~「この人はおkでこの人は頑固だから駄目」とか。ちなみに検査員さんは缶コーヒー渡すとかワイロ送っても受け取ってくれないらしいですw改造部品が車検通るかどうかも県によって違うのでこれも変な話ですよね。何で統一されてないのやら。法律って言葉で出来上がってるので、うまくやれば通っちゃうんですよね。どんな法律でもねw

ボンピンとゆうのは・・・ボンネットがカーボンやFRPでできている人がレース用に取り付けています。ボンネットにはちゃんとしたストライカーが付いているのに何故ボンピンが必要なのかとゆうと、仮にフロントを事故した時にカーボンやFRPのボンネットは鉄とは違って割れるんです。割れて飛んだ先に通行人がいたら・・・割れた部分がフロントガラスを突き破ったら・・・高速走行中に破損したら・・・そんな可能性を踏まえてボンピンでアッパーフレームに固定しちゃうのです。
ただ、安全の為にしているとはいえ逆に人を撥ねた時に固定するためのボンピンはしっかり固定されているので突起物とみなされるんです。車は人を撥ねても大丈夫なようにフロントは破損しやすくできてますが、ボンピンはそうゆう場合に危険なんですね。さて・・・とりあえずはこのまま車検に持ち込んで駄目と言われたら、その場で外しますwそして帰りにまた取り付ける・・・検査員が見ていようがそれで通るから、不思議ですよねw


実際陸運局行くと、こんなの通るの?って車が結構います^^;

バンパーがないのも見た事ありますね~話しによると、車高の高さは問題ないんだけどエアロが低すぎて車検場のラインを通るときに割れそうだからって事でした。後でちゃんと取り付けた写真を検査員に見せればこれも通るんですよね。

しかし・・・バンパーなしって・・・









土曜日は・・・ご飯までの時間ソロしてました。
やっとドラゴンCをソロでいけましたよ^^;攻撃当たらなければ余裕なんですがブレスとか中心でもらうと連続でヒットして死ぬんですよねorz

その後は友達と遊んでたんですが・・・最近妙な時間に寝ちゃって普通に寝る時間に寝れてないので、もう眠いのなんの・・・。とゆうことで睡眠を取ることに^^;
結局目が覚めたのが0時すぎwそこからはマーシナリーに餌をあげてました。












ワールウインドで買い物してくれる方・・・











ありがとう^^













おかげで魔法のディスク購入できますw















マーシナリーはLv18になりましたヽ(´ー`)ノ










いつか高価な杖が安く提供できるように頑張ります('◇')ゞ
ずっと自分の物って買った事がほとんどないんですよね~^^;防具とか貰い物ばかりだし・・・服も妹がプレゼントしてくれたのを気分で着替えてみたり。自分で購入したのは魔法と使ってる杖ぐらいですかね^^;
いつやら作ったグラインダーC+6がさっぱり売れないので強化してLv5にしてみましたw5まで強化すると星3の杖でも星4以上の性能になるんですね~。でも壊れるのが怖い;;



結構マーシナリーの格闘を上げてる人って多いですよね。
ただレベルを上げたいだけなら別にいいんですが・・・格闘は薬品などで大きく上がり法術も少し上がりますよね。仮にマーシナリーの上限レベルがあるとしたら格闘を極めようとするなら薬品ばかり上げていると当然法術でレベルが上がる時もあるわけで・・・100が限度としたら格闘95 法術5とかになっちゃうってわけですよね?そうすると格闘Lv5足りないわけで・・・私も同じで法術上げるのでたまに薬品も食べさせます。でも、Lvの上昇がないように格闘がだいぶ経験値溜まってきたら杖やディスクで格闘を下げています。だから現在はマーシナリーLv18で法術Lv18 その他は0のまま・・・。上限なければ問題ないですけどね~ソニチの方は1つに絞った方がいいってコメントあったのでちょっと気になって・・・。






ワールドの問題ですが、私は1のまま行く予定です。
引き継ぎできるのか怪しいですけどねwあからさまに1の入場者制限をきつくして2に人を流そうとしてるようにも見えるんですよね。復旧後のあの繋がり方はちょっとおかしすぎます。ひょっとするともう一度リセットしてワールドを決め直してまた最初からって可能性もつよいですが・・・それされるときついな・・・やる気がもう続かないかも^^;






そうそう、妹なんですが・・・さらに生き別れになってた妹が見つかった?wかもですwルクさんに許可もらってないので不確定ですがw

0917131433.jpg

この子ですw
可愛いですよね~(´▽`*)


後は・・・PC版のPSUが届きましたw
袋から出してさえいませんwPCだとウィンドウ化とかできるのかな・・・よく考えるとFFとかみたいにウィンドウ化できないゲームだと調べ物できないんですよね~出来るようにもできるらしいですが、規律違反だろうし・・・とりあえず袋からだしてみよう・・・w





では、また明日w


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/312-a95d8a72
    この記事へのトラックバック



