--年--月--日 --:--


不具合の対処パート3

2006年09月03日 12:20

お昼で~~っす('◇')ゞ


緊急メンテ13時まで延長ですね。今日の日記は3本目に突入・・・さっきの日記に書き足していこうと思ったけど、ややこしいので新しく書いてみましたorz


このメンテが終わって、ロールバック リセットされるにしても私は自分の望む道を進みます。たとえ巻き戻されるんだとしてもお金稼いでマイショップ目指します。


それと、色んな方のコメントやメールなどみていて思ったんですが・・・
友達と一緒に遊びたかったんですが、「せっかくレベル上げたのに」ってみんなの言葉が重く心に響くのです・・・。データに不具合をだした自分に責任を感じちゃって・・・。落ち着くまでの間は一人で活動していこうと思います。
多くの方が「せっかく・・・」って気持ちだと思います。データに不具合を出した一部の人がもう一度最初からやり直せば多数の方に迷惑をかけずに済むんじゃないかと・・・。


頑張って進んでいた道を巻き戻しちゃってすみませんm(_ _)m







続報

15時まで延長きましたねorz




15時現在

ログインできますが、ロールバックもされていないのでキャラは他人のままorzパートナーカードさえなくなっちゃってます・・・カードだけは残ってたのにな;;

どうしようもないので寝ます。






18時現在

今起きましたw
おはようございますww公式では・・・

本日9:00からの緊急メンテナンスは、17:50を持ちまして終了しました。

このメンテナンスによりユニバースは50に増設されました。

今回のメンテナンスにおいては、各サーバーの増強と、
キャラクターデータの不具合と巻き戻りに対する対処を行っております。

このメンテナンス後、安定した運用が確認できた時点でキャラクターデータのロールバックもしくはリセットを実施いたしますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。

このたびは度重なるメンテナンス延長により、ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
今後とも皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。




って、発表でしたね。
どちらかは確定するっぽいですが、「それはいつ?」なんでしょうか。キャラがある人はその日をログインしてロールバックがあると分かっていても待つ事ができると思います。キャラが現在ない人はどうすればいいんでしょうか?パートナーカードもメンテ後に消えちゃいました。

「安定を確認してから」って今晩様子を見て明日決行ですか?それとも一週間様子を見るんですか?私は一途なタイプです。どんなオンゲでもセカンドキャラを作る事はあっても育てる事はまずありません。思い入れのあるキャラだけをメインだけを育てます。今回行方不明になったキャラが存在している限りは次のキャラは作ろうとは思いません。


ここで書いてもしょうがないので、苦情をタラタラと書いて投稿しておきましたヽ(`Д´)ノ

一応はログインできるかと適当なキャラを作ってログインしましたが入れる事は入れるんですが・・・チャットしている人の声を聞いていると、自分勝手な事しか言ってませんね。「キャラ消えた人が邪魔だと・・・そうゆう人はほっておいて自分達は前に進ませろ」そんな感じで言ってました。メーカー側の不手際かユーザー側が不正プログラムを使ったのかどうゆう経緯があったのかはわかりませんが、メーカー側からすれば私も勝手な事言っている一人かもしれませんけどね^^;





21時現在

これまでのメンテナンスにおいて、アクセス集中緩和のためのサーバー
増設や不具合対策を行ってまいりましたが、9月3日(日)の緊急メンテ
ナンス以降もゲーム内の不具合や接続障害が継続していることから、
さらなる調査のため、一旦サーバーを停止する必要があると判断いたしました。

現時点で復旧の目処が予測できないことをお詫び申し上げます。
本件に関する続報は、明日15:00に改めてご報告いたします。

サーバー停止実施日時 2006年9月3日(日)20:30

Windows版をご利用のお客様につきましては、サーバー停止期間中も
ストーリーモードをお楽しみいただくことが可能です。

また、ご登録されているお客様への利用権付与の検討を行っております。
こちらにつきましては具体的な対応が決定次第、発表させていただきます。

皆様には、長時間にわたり大変ご迷惑をおかけしておりますことを
重ねてお詫び申し上げます。

引き続き解消へ向けスタッフ一同、全力で取り組んでまいりますので、
復旧までの間、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。




って事ですが・・・まだロールバックやリセット以前の問題が解決されてない様子ですね。休み返上不眠不休で頑張ってはくれてるんだろうとは思いますが。
この利用権付与ってこの場合ではどうゆう事を指しているんでしょう・・・?何にしても今週はバタつきそうですね。仮にキャラが戻ってきたとしても知らない他人に使われた可能性があるのでキャラを作り直すかもです。


とりあえずヴァルハラナイツでもしつつ、X-MENでも見ますかね~ってこんな始まり方だっけ・・・。





とりあえず、セガさん・・・













ファンサイト募集なんてしている場合じゃな


いですよ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^




コメント

  1. でぃーど | URL | -

    凄い変な人もいるもんですね、、、。
    そんな変なのはほっといて、問題はしるふぁさんも書いてますが、巻き戻し、ロールバックはいつなるのか、キャラデータが変わった人はどうなるのかってことですよね(;´д⊂)安定するのはいつなのかわからないと、、、、

  2. しるふぁ | URL | -

    Reでぃ~どさんへ

    まぁ~不具合でてない人からすれば足を引っ張られてるだけだからね^^;明日は我が身って言葉知った方がいいわw

    ロールバックかリセットがいつになるかだよね。それまで何もできないからねorzロールバックが実行されるとその時間まで巻き戻るわけだからキャラは戻るんだろうけど・・・この時間のかかり方や文章からすればリセットがきそうな予感。

    メーカーに苦情送ってみたけど、自動返信がないから苦情受付パンクしてるのかもしれないね^^;

  3. マウナ | URL | D069MMMM

    しかし、しるふぁさんの日記書く量多いなぁw
    それだけ怒りがたまってるということでしょうか・・・
    おいらはさっきログインするも20:30~明日の15:00位までサーバーのメンテ?らしいです
    これでリセット等かな?
    しかし、セガ・・・客に喧嘩売ってるんですかね?w

  4. しるふぁ | URL | -

    Reマウナさんへ

    怒り沸騰中ww

    あ~今メンテ中なんだ。リセットなりするなら発表があると思うんだけど、どうなんだろうね~。私は寝れば大体の嫌な事は忘れるんだけど、今日も対処されなかったからね^^;

    まぁ~セガが悪いのか誰が悪いのかわからないから文句の言い辛いかな~もし不正プログラムがあるとしたらそれが通る穴があったんだから、それを許したメーカー側もあるいよね~。

  5. Newlook | URL | u82zjvZc

    ・・・ついに期限無しメンテにはいりました。
    次、陽の目を浴びるときはしっかりしててほしいですね。



    サーバー一時停止のお知らせ
    ネットワークモードをお楽しみのお客様へ

    これまでのメンテナンスにおいて、アクセス集中緩和のためのサーバー
    増設や不具合対策を行ってまいりましたが、9月3日(日)の緊急メンテ
    ナンス以降もゲーム内の不具合や接続障害が継続していることから、
    さらなる調査のため、一旦サーバーを停止する必要があると判断いたしました。

    現時点で復旧の目処が予測できないことをお詫び申し上げます。
    本件に関する続報は、明日15:00に改めてご報告いたします。

    サーバー停止実施日時 2006年9月3日(日)20:30

    Windows版をご利用のお客様につきましては、サーバー停止期間中も
    ストーリーモードをお楽しみいただくことが可能です。

    また、ご登録されているお客様への利用権付与の検討を行っております。
    こちらにつきましては具体的な対応が決定次第、発表させていただきます。

    皆様には、長時間にわたり大変ご迷惑をおかけしておりますことを
    重ねてお詫び申し上げます。

    引き続き解消へ向けスタッフ一同、全力で取り組んでまいりますので、
    復旧までの間、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

  6. しるふぁ | URL | -

    ReNewlookさんへ

    早くきちっとした形で復旧してほしいよね。しるふぁどこですかorz

  7. 凪 | URL | -

    FFやってた頃もVer.upのたびにバグ出まくりで「□eはバカしか居ないのか?」とか思ってたけどセガはそれ以上。
    てか□eの検証やら技術って良かったんだなとか思った昨晩w
    オン出来なかったおかげでプレイするつもりのなかったストーリーモードが進んでEXTRAモード発動!!

  8. しるふぁ | URL | -

    Re凪さんへ

    私もそう思ったw

    まぁ~ゲームの開始をマイルームにしたのは悪かったね~当然混雑するものf^_^;でも、実際原因が何かわからない限りは文句言ってもしょうがないよ。不正プログラムでの負担の噂もあるしね~。サーバーも入口が狭かっただけで入ればガラガラのサーバーも多いわけだしね。セガもオンゲが初めてってわけじゃなく、ソニーより開始は早かったから今更技術不足、さぼってるとかはないと思うんだよね。

    セガがどうゆう結果を出してくるかだね。

    FFはね~そうゆう面はまだマシだけどGMとかメンタル面での対処が悪いよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/291-9e537be7
この記事へのトラックバック



