--年--月--日 --:--


かわいいですよ~w

2006年08月27日 20:29

さて、いよいよ今週PSUの発売ですね^^
どれだけサーバーがあるのかは知りませんが、とりあえずは人があまり多くはなさそうで、かわいい名前のサーバーに入りたいと思います!wってことでしるふぁですw



こんにちはww



キャラ製作に恐ろしく時間かかるだろうから何時に入るのかはわかりませんけどねwとりあえずはブロガー関係の友達で集まってみたいですね^^今の所約束してあるのはNewlookさんだけですけどwwJaneさんは連絡待ちですかね^^

他ご一緒できる方いればご連絡お待ちしておりますw右も左もわかりませんがw


では、日記へ・・・
土曜日の夕方にFF3DS限定バージョン届きました^^



!cid_A00018253.jpg

!cid_A00018251.jpg

!cid_A00018252.jpg




めちゃめちゃかわいいww




表面の絵とか擦れて消えてしまわないのかなと心配していましたが、白いDCに絵を書いてその上に透明の表面になるカバーがありますね^^普通のDCに比べると色々変更されてますよね。一番大きな差はやはりコンパクトさですね。変わらずに使い辛いのはボリュームですかねw画面の明るさ調整ができるようになったのは別にどっちでもいいんですが、色の発色がだいぶよくなっているような・・・明るくなったからかな?
 画面の大きさは変わっていませんが上部の画面は写らない部分がなくなっているのかやや小さいですかね~。なんで気づいたのかとゆうと・・・画面のプロテクターを何故か1台分もってたんですよwたぶん初期型買った時に貼るのミスってもいいように予備で購入したんだと思いますw「たしか画面サイズ同じって書いてあったっよね」と思いつつ試すと・・・










合わないじゃん(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻





多少プロテクターが大きかろうが無理矢理貼りましたが・・・何か?w
問題下の画面・・・大きさは同じなんですが貼るのにゴミがはいって失敗orz張り直すと余計に悪化orz注文し直しましたよorz

ちなみにシリアルナンバーは・・・15236でしたw






FF3の進み具合は・・・














ガルーダが強かった(´Д⊂




たしかFC版はみんな竜騎士でジャンプさせて倒してたと思うんですが、私的に「全員同じジョブなんて面白くないヽ(`Д´)ノ」って事で普通に戦ったんですが、あっさり敗退www
ってことで全員竜騎士で戦ったんですがそれでも強い・・・たしか開発インタビューで「ジョブ限定じゃないと倒せないボスとかいないように調整しました・・・」って出来ないじゃないか(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
まぁ、ガルーダ戦はきついと書いてましたけどね・・・。いかづちだったかな体力少し減っている状態でもらうと即死じゃないですかww稀に開幕から使ってきますよwwとりあえずは倒せましたがw
その後はレベル上げやお金稼ぎをしてレベル7までの魔法を揃えました。


そしてオーディン戦・・・感想・・・













不細工








でも、強いですね~長引くと斬鉄剣使ってきますし、これもぎりぎり体力残るぐらいしか残りませんし。回復よりナイトと竜騎士と黒魔で力づくで押し切り倒せました。その後はリュート取りにいった所までですかね^^









今日は「どこかのおいしい水」の管理人さんのリリさんとメッセンジャーでお話ししてました^^私がブログを始めた時期ぐらいにお友達になった方なんですがリリさんも似た時期にブログ始めたんだったかな?だから付き合いは1年ぐらいになります^^まぁ~FFでもサーバーが違うのでブログでしか話しはできませんけどね^^;でもでも、とってもいい子ですよ^^

結構長い事話ししてましたね~用事しつつだからのんびりまったりでしたがw


途中、24時間テレビも見ていたんですが、チャリティーの募金できるんですよね。それでHPで調べてたんですがカードでも募金できるってことなので読んでると・・・












JCBだけ・・・












解約したわー・・・(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻










DCとVISAをまとめたカードしかないです(⊃д⊂)

こればかりはどうしようもないので携帯で日テレを探して、そこから募金しました^^たいした額でもないですけどねwwコンビニで「これおいしそうーw」とかって衝動買い我慢すれば足りる金額ですwそれだけの少しの金額でも困っている方の力になるんだから・・・ね^^






まぁ~それでも衝動買いは我慢しませんが・・・w




でも、もしカードで募金とかしてると・・・













おまえ、アホだろ?w







って金額入れそうなので、これで良かったのかも(⊃д⊂)

私の金銭感覚は価値があるかないかですからね~。100万の値段がついている物でも今なら10万ですよ・・と言われても興味ない物ならいりませんしね~。私の性格だとその逆もありうるので怖いんですよw他の人に興味なくても私には価値があるものなら大金関係ないんですよね・・・

FFでの友達ならよく知っていると思いますが、私の作る属性杖は「えw」って思うような値段でしょ?300万の値段がついてい時期でも宝珠1個分の値段・・・50万とかで譲っちゃいます^^;2回合成して2個連続でHQできた時とか・・・近くで応援してくれてHQきた時に驚いてすごく喜んでくれた外人タルさんとかに無料でプレゼントした事もあります・・・全然知らない人なんですがw

これも同じなんですよね~戦士に属性杖HQなんて必要ないですもんw安く売る事で赤字がでたとしても、他で取り戻せばいいだけだし。「売って貯金すればいいじゃん」て思う方もいるでしょうけど・・・合成で稼いでると私の場合はある一定額になると急にHQ率下がるんですよね・・・だから、それに近い金額もってる時は貯金しようとしませんw

何より喜んでくれるんだから、それでおkw










他には~ルックさんとメッセンジャーでお話ししてました^^
そこで教えてもらったんですが・・・いぶきちさんの書いた絵を携帯の待ち受けにしているらしいので私もそうしましたw私も桜姫ですwこの絵が暖かくて可愛くて大好きv著作権無視してる気がしますがwwそのうち断りいれておこうorz




それではまた明日^^


コメント

  1. リリ | URL | GxAO5jdM

    今日はいろいろとありがとうです(*'-')
    でも、いい子だなんて・・しっかり騙されちゃってますよ♪
    ふぇりさんはブログのように、穏やか~な感じの人でしたw
    これからもよろしくお願いしますね(* ̄∀ ̄*)

  2. ふぇり | URL | -

    Reリリさんへ

    こちらこそありがとう^^

    純粋だから騙されやすいんだよね(´д`)って私の目は誤魔化されませんwいい子ですw1年前リンクお願いしたのはそう感じたからw

    私は気分屋だから今は穏やかな風が吹いてる時なんですよw無風状態の時はお気をつけあれww

  3. でぃーど | URL | -

    お久しぶりですw最近まともにゲームしてません(⊃д⊂)FFも全然ログインしてませんが、面白そうなのでPSU予約しましたwサーバー同じならよろしく!Ψ(`∇´)Ψあんまりログインできないかもしれませんがw

  4. しるふぁ | URL | -

    Reディードさんへ

    おひさ~w
    そしてようこそ(´∇`)

    今回もいっぱい遊ぼうね~w時間ある時にね^^私もよく知らないんだけど、サーバーはドスみたいに好きなとこを毎回選べれるはず・・・たぶんw当日ログインするとメールが飛ぶのでよろしくw

  5. JINGA | URL | -

    どうもお久しぶりです。
    私もPSU始めようかと思っていたのでまたお世話になりますw
    FF11もチョコボ育成が出来るようになり面白そうなのでFF11かPSUかなり迷ったのですがアトルガンまだ買って無いしシルファさんPSUやるみたいだしどうせ買うならまだやった事の無い方をってことでPSUにしたしだいです(・∀・)
    では~8月30日にPSUの世界でお会いしましょう( ´ω`)ノシ

  6. しるふぁ | URL | -

    ReJENGAさんへ

    おひさでっすw
    是非是非遊びましょうw

    チョコ育成面白そうだよね~昨日友達にSS付きでのろけられましたがwほんとかわいい~w

    FFかPSUか悩んで決めたのなら悔いのないような最高の冒険をしましょ^^

    まぁ~PSUは過疎化していく事はあってもFFはずっとあるだろうから今が旬な方をどうぞwそしてここもフライングとφ(.. )

  7. 凪 | URL | -

    しるふぁさんみたいに車両整備とかやってる人ってシートの類を貼る作業は普通に出来るはずじゃ?w
    オレはよく買い換えて使わなくなった携帯電話をラッピングして遊んでるよw

    PSUはアマゾンで予約したけど何時くるのかな。てか発売日に飲みに行く可能性が高いから何時ログインするかなw

  8. しるふぁ | URL | -

    Re凪さんへ

    最近の車は最初からスモークは後部には貼ってあるしね~f^_^;それに普通そうゆうのを貼るなら中性洗剤でエア抜きつつするじゃん。携帯ゲームにそれはさすがにできませんw

    まぁ~予約なら当日くるんじゃないかな?飲み会かぁ~早く帰ってきたさいとは言わないけど・・・・早く帰ってきなさいw
    冗談はおいといて、冒険はしばらく続くのでいつでも大丈夫ですよ^^

  9. JaneGi | URL | qbIq4rIg

    うちも右も左も解かりません!w
    魚骨の面々とも一緒するはずなんで、どばーっと合流できると幸せですねw

    うちもキャラメイキング・・・やばそうw

  10. しるふぁ | URL | -

    ReJane.Giさんへ

    みんなで騒ぎましょw
    髪形や色は後からかえれるはずだからそれ以外気合いをいれないとw

    とりあえずログインしたらサーバーなど待ち合わせできそうな情報をそっちに連絡しますね^^そっちがログイン早ければサーバー知らせてくださいなw

  11. JINGA | URL | .rBA.pw.

    どうもこんばんは~w
    発売日一日間違えてたー!Σ(´Д`;)

    キャラですがヒューマンにしようかビーストにしよう迷い中w
    ナノブラストを取るか、どんな「タイプ」もこなせるを取るか・・・

    それと8月31日は一日中ONしてると思いますw

  12. しるふぁ | URL | -

    ReJINGAさんへ

    一日∑( ̄□ ̄;)

    何て卑怯な・・・もとい・・・羨ましいwビーストは私も面白そうだなと思うんだよねwどんなフェイスがあるか次第かなwまぁ~1アカで4つキャラ作れるみたいだから落ち着いたら作るかもw

    あのお嬢様2人はこないのかな~w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/281-d19191e5
この記事へのトラックバック



