--年--月--日 --:--


少し変更w

2006年08月21日 01:22

スレッドテーマって色々あって迷いますねorz
そういえば今更なんですが、FF5や6の発売が決まってますよね。6はまだ未定なのかな?何故かDSじゃなくてGBですよけど^^;4はでないのかな~と思っていたんですが・・・私の机の引き出しを開けてみると・・・FF4持ってるじゃん・・・Σ(゜д゜lll)って事でしるふぁですw




こんにちはww



4てもう発売されていたんですね・・・買っておいて忘れてるとは大雑把なO型は伊達じゃないですな・・・(血液型のせいにしとこう・・・


では、日記へ・・・w
昨日の夜はニュールックさんとメッセンジャーでチャットしつつ、ブログの管理してました^^

とりあえず左右と中央の見出しの色をフォトショップでグラデーションで製作してみました。もうちょい見出しの上部の緑は薄い方がいいかな~とか思っていたりします^^;変え方とグラデーションの作り方がわかったので季節が流れたらまた変えていきたいと思いますw
バックの背景も色を変えてみようかと思ったんですが・・・色がついてるかな?ってぐらい薄い緑にしたんですが、SSの部分の作り方が悪くてSSの周囲が白のまま残っちゃったり、見出しのグラデーションさせた白い部分は透明にしたつもりなのに白なので背景の色関係なくて変になるので、やはり背景は白でいいかなと思ってたりします^^;

他にはメインタイトルの色と日記のタイトルの色を変えました。さすがに見出しが緑でタイトル青は変ですしw普通に灰色に変更しました^^これもどこを変えればいいのかわからなくて苦労しました^^;ニュールックさんに色々教えてもらいましたよwスタイルシート内のタイトルの所には何もないんですよね。リンクって分類の中に色ありました^^;コメントのとこやタイトルの部分みたいにリンクになってる部分の文字の色は全部共通させてあったみたいですね~。予想してなかった部分の色も変わりましたし^^;


そのうちSSはPSUのものに変わるだろうから放置しますw今のミラバルしるふぁの休日も好きなんですけどねw



友達のブログとか見ていると背景を固定させている方いますよね。私もやってみようかと思ってみたりwごちゃごちゃしているのに余計ゴチャゴチャになりますかorz
なんにせよ、もうちょい知識が必要ですね~。

他にもうちのサブタイトルの改行の仕方がわからないんですよね・・・プロフィールのとこで改行タグいれると、サブタイトルにタグがそのまま書きこまれちゃうしで受け付けてくれないんですよね。だから現在は二行になるようにマージンを変えて左に押しつけてあります。そのせいで画面を縮小すると縦書きになりますよね。これもいい方法考えないといけませんね。暇なはずなのに無駄にすることが多い・・・orz












さて、本日の私の株は・・・













うへへw








土曜日に書いたイーシステムを朝に成行注文で23500円で5株購入。成行で注文した理由は金曜日の時点でストップ高(って言うのかな?)で終了していたので、月曜日にいくらからスタートするものなのか全然わからなかったんですよね。私の株をしての感想は値が動き出すとものすごく早い!なので上がりそうな株価の波に乗り遅れないようにしたかったので成行で注文いれました(値段指定せずに適当な値で購入する事)

午前の寄りで値段が急に下がって22500円まで落ちました。損切りかどうかめちゃ悩みましたよ^^;損失-5000円ですしね。ただ、いつやら株の本を読んで勉強してた時にストップ高に当たって値動きが上がる事が出来ずにいると、1度下がってからまた上がってくると見た覚えがあるので損切りせずに待つことに・・・そこから22500~23000円の間をフラフラ行き戻りし、午後の寄りでは24000円付近をウロウロ・・・ここで利益は+1000とかでした。

そして午後の引けで急に高騰w
一気に27000円まで上がりましたね~それ以下の値段で売り注文している方が数名いるのに何でそれを飛び越えて27000円なのかわかりませんが・・・どれだけ高値になってもその値段で自分の株を購入している人がいなければ、ただのネット上の数字ってだけで意味ないので売り注文だしましたwこの27000円の時点での利益は17000円ぐらいかな。実際に買い側で一番高い数字をだしてた人は26400円ぐらいだったので急いで売り注文をだして26070円で売却。

5株だったので買値が117815円で売値が128930円。
利益は・・・+11115円

いつも+3000~5000辺りでちまちま稼いでたけど、1万円の利益でるの初めて~~w金曜日での負けもあるのでやはり儲けは3000円ちょいかもしれませんけどwそれでも勝ち越しているので問題なしw



そして引けの最後で大盛工業の株を購入。
50円を3000株。すでに54円で売り注文だしていますが・・・上がるかどうかは神のみぞ知るですかねw
ちなみに赤色の字は+の利益で青色の字は-の損失。緑はそれ以外の数字として使ってますw


友達とかに株はじめたーwとか言うと、そのうち痛い目みないようにねwとか言われるんですが・・・みなさんの思う痛い目ってなんですか?w
信用株とかはお金を証券会社から借りてするので、負けるときついと思いますが、現物株はそんなことはないんですけどね~自分の持ってるお金の範囲しか購入できませんし。
例えば最初に運用資金として50万から始めたとして数ヶ月して200万まで増やせたとします。そこで100万の損失を出したらそれは痛い目ですか?
私の痛い目って思うのは基本となった50万の半分とかが消えた時ですかね~。50万以上の150万てお金は、私からすればゲームセンターのコインと同じなんですよ。泡のように増えただけ・・・。泡のように増えただけのお金が損失で消えて痛い目とは欲張りなんじゃないかな~。元はなかったお金なんですよw本当の痛い目は元金が消えた時ですですw負けは負けで悔しいですがw

水瓶座の人間て変わってるでしょ?wただ現時点で増やしていっているお金を引き出してないからそう思うだけなのかもしれません。ネット内でのただの数字なんですから。今はより広いステージで遊ぶ為に運用資金を増やしていっている段階なので出金はしませんw50万越えないと出金はないですねw

友達も株をわかって言っているわけではないし、私も全てを知っているわけではないので正しいなんてのはないですけどねw誰か一緒に遊んでみませんか?w













今なら私が色々教えて&教えられて


あげますよ?ww








とりあえず!早くPSU発売されないかな~。書く事ないから間が持たないですypw





ではでは、また明日w


コメント

  1. Newlook | URL | u82zjvZc

    いあいあ・・昨日・今日とどもでした。
    手探りでテンプレいじるのも面白いよねー。
    2~3時間、すぐに経ってしまうw
    株の記事もなんだか貫禄ついてきましたねー。
    きっと“まだまだ”なんだろうけど、無知の僕から見て、だいぶ場慣れしてきた様に感じるー。
    ・・・ってことで慣れてきたし“痛い目に”気をつけてw

  2. しるふぁ | URL | -

    ReNewlookさんへ

    こちらこそ どうもでしたw

    PCは基本的に音を消しているか、ヘッドホン指して読書やゲームしてるのでメッセンジャーがメッセージきてるよと音が鳴ってもわからなくて(-.-;)

    手探りで触るの面白いねw今はプレビューの機能が着いたから触るのも楽w知識が少ないので壊しちゃいそうですがw

    株の方はまだまだだよw欲に流されてるし、買う株を選ぶにも自分なりの勝利の方程式は決まってなく、第六感に頼る時が多々あるのでw私の運気は今年駄目なので来年からが勝負ですよw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/273-9583f4c1
この記事へのトラックバック



