--年--月--日 --:--


久々にヴァナへw

2006年07月17日 00:27

今日は久々にヴァナへ遊びにいってました^^

友達と話しをしたりする為にいってたんだけど、両手棍のスキルを上げたいって友達がいたので、どこがいいかな~と話していてワージャムのモチさんの所へ行くことになりましたwもちろん私も参加w半年もFFしてないのに盾役は大変でしたよ^^:ってことでしるふぁ・・・今日はふぇりですw


こんばんはww



では、日記へ・・・
最初にブログの方の話しを・・・

テンプレートを夏っぽく変えたい!って事で土曜日の夜に色々みていたんですが、いいなって思うのを3つみつけたんですが、私のブログのプラグインて知識もロクにない私が思いつくままに作ったのがあるのでそれが邪魔しているっぽくテンプレートのプラグインの場所がおかしくなるんです;;たとえば3カラムで右側にプロフ 中央に日記とあるんだけど、左側がないw何故かずっと下にあるんですよね~なんでなのかな~あの自作リンクが怪しいと思うんですがリンクを表示させなくても変わらないので何が悪いのかな~^^;って事でテンプレはいつものままorz


そしてヴァナではワージャムへ・・・

黒さんと2人でモチ狩りしていたんですが・・・カーバンクルの紅玉落とすんですねwちょっとびっくりw

戦士盾はよく知っているかと思いますが間隔が遅い敵か殲滅速度が速い場合は有効なんですよね。それでも周りの人の援護があってこそです。黒さんと一緒だったからスタンがありがたいwスタンのおかげで蝉張替えがとっても楽wヘイストがないものだからリキャストがぎりぎりなんですよね^^;調子よくバンバン張り変えていくと・・・リキャスト間に合わなくなったりとかあるし、防御はそれなりにあるので弐の時は多少のんびり張りかえるぐらいでもいいんですけどね~リジェネとバローネのオートリジェネあるので多少は回復しちゃいますし。

最初はジャガーと青龍刀で回避上げつつ戦っていたんですが、せっかくだからふぇりさんもスキル上げする!って説得されて私も両手棍へ^^;両手棍を使いつつ、蝉張り変えていると魔法を使う黒さんにもタゲがチラホラ行くのでできれば二刀流でやりたかったんですけどね^^;まぁおかげでスキルは192から200へw私の武器スキルってほとんどが200付近で止まってるんですよね。片手斧や片手剣 両手斧はもちろん青ですが。200までは全部ソロで上げてます^^;

戦闘している時に黒さんに聞かれたんですが、同じ属性杖を使っているのにどうしてTPの溜りが全然違うのか・・・そりゃ蝉張替えで多少は叩けない時間あるけど、ダブルアタックあるし攻撃たまにもらうしヘイスト装備があるからかなと返事しました。
私の常時はヘイスト+16あります。蝉張替え時だけは+19あるかと思います。実際魔法でヘイストもらってなくても同じだけの効果でてるんですよね^^;同時に攻撃すると次の攻撃は一呼吸分ぐらい早いです。たぶん黒さんが7回攻撃すれば私は10回攻撃できるかどうかじゃないかなと思います。100回攻撃すれば116回攻撃できるんだっけかな?細かいのはよく覚えてませんが、たぶんそうw

ヘイスト装備は1ヵ所とか付けている人いますが、積み重ねないと普通に命中なり上げるほうが無難かと思います。ヘイスト+4あったとしてもリキャストはー2秒で間隔はほんの少し早いだけなんですよね。それなら素直に命中上げた方が。ヘイスト装備って重ねたらすごくいいんだけど、今度は命中足りなくなるんですよね。スシ食べればいいじゃんと思うかもしれませんが、スシでは力でませんw私の理想は命中とヘイスト装備で肉ですww一般に言う所の・・・












脳筋w












片手武器二刀流でバーサクにアグレッサー 魔法のヘイストもらって肉食べる!最高ですww

そしてタゲとって死ぬと・・・orz

もっとヘイスト装備ほしーとは思うんですが今が丁度バランスいいんですよね。スピベルかスウィフトベルトか・・・。腰をその2つにするとどうしても命中が足りないんですよね~やはりライフベルトは神装備かなとwスピベルとかあっても蝉用の瞬間着替え用かもw趣味で遊ぶならヘイスト装備とジュワかリディル1本とか面白そうですがwリディルなんて一般人には無理だしね~^^;

そして夕方に終了wめでたく半年ぶりにメリポが上がって5になったのでダブルアタックの5番目を上げましたw

この黒さんはBCで当たりを御神木を引いたらしく売れたら宝珠持ちこんで属性杖銘入り欲しいそうですw前回は1個持ち込んできた雷の宝珠が運良くHQになりましたが次はどうでしょうねw出来るときはだいたい1回で出来ます。3~4つもあれば1本か2本はできますが・・・出来ないときは10個作っても出来ないw気が重いな・・・orz


その後は落ちてペルソナの予定だったんだけど、仲の良いMH共通の友達がログインしてきて話していて久々にこっちで遊ぼうかって事になり遊んでましたwプロMを今度するらしく神を名乗りてのチップ取りへw
目的地にむかったんですが私が入れない扉があって断念したり、私が昔チップ取りしにいった場所にいったんだけど2人では無理っぽい強さだったので断念して帰還w何をしにいったのやらw
でも、2人で「怖かったけど楽しかったねw」って事で完結wこの子にはお互い様かもしれなけど、色々助けられてます^^またFFかMHかで一緒に遊びたいな^^



そして、ペルソナの方は36階までたどり着きました^^
マハ系の反則さにキレかけてましたがwだいぶ経験値稼いだ~って時に先制攻撃されて3匹がマハジオとかしてくると・・・全滅・・・












ゲームオーバー・・・ヽ(`Д´)ノ











今日だけで何度全滅したことか・・・。
現在はメインのペルソナはゾウチョウテンですwジャックランタンも優秀ですw次に仲間になるであろう女の子は全然でてきませんね~^^;
とりあえずクリアできるように頑張りますかね^^



PC整理してたらSSみつけたので置いておきますw
Syl040515190526a.jpg

ヴァナでのしるふぁですw



ではでは、また明日w


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/240-9a4c0b1b
    この記事へのトラックバック



