--年--月--日 --:--


クリア(´∇`)

2006年07月02日 20:45

まず最初に・・・




とってもいい作品でしたヽ(´ー`)ノ


ってことでしるふぁですw









こんばんはww


ヴァルキリープロファイル・シルメリアはややクセのあるゲームだと思いますが戦闘やシステムなんて気にしない!ストーリー良ければそれで良し!みたいなタイプの方には是非お勧めします^^

少しだけネタバレありなので注意をъ(`ー゜)
神VSディパンが発生して、その後は話しは急展開して終わりに近づいていきました。この作品は1もやってるほうが楽しめますね^^1で不可解だったイベントも2で共通して出演していたキャラも両方することで色々わかりました^^

王呼の秘法を発動させた三賢者・・・その術のせいでアリーシャとシルメリアは離れ離れになり、シルメリアやレザートは行方不明に。ブラムスはオーディンの元に。仲間を失ったアリーシャとルーファスはオーディンを倒すことを誓い、神の力を手に入れるためにユグドラシルへ・・・。

怪しいと思っていたキャラが影で暗躍していたわけなんですが、まさかそうゆう展開になるとは思わなかったですorz











「おまえかw」みたいなw












どこから切り替わったのかわかりませんでしたが、必殺技のニーベルン・ヴァレスティのムービーが1のムービーに近くなります。

2.jpg

4.jpg

3.jpg



こんな感じですw
めちゃかっこいいですw


最終エリアではレナス・アーリィ・シルメリアが仲間に入るんですが、みんな必殺技同じw一番しっくりくるのはレナスですけどねwシルメリアの使用武器は弓なのに必殺技は何故か剣なんですが・・・w
0702183607.jpg

シルメリアはめちゃめちゃ可愛いんですが、私の好みは・・・アーリィかなwクールなんですが、稀に見せる可愛さ・・・氷が溶けていくような感じがナイスwとゆうか、三者三様じゃなくみんなクールなんですけどねw



土曜日の夜に最後の戦いで敗退しちゃって日曜日の昼間に頑張ってました^^;必殺技は強くないんですが、地中から攻撃してくるやつが強くてアリーシャ以外がもらうときついんですよね。しかも最終戦闘でアリーシャのスキルにタフネスを付け忘れちゃってorz最後の戦いとゆうか全体通して全員にタフネス覚えさせると便利ですwこれから最後の戦いです!って方はアリーシャに力が集まった後に装備やスキルのチェックをw(ネタバレになりすぎないように遠回りに発言w)

このゲームは珍しいぐらい最後のボスがシンプルでしたw変身して化け物に・・・なんてありきたりなのはないですw
クリア時のPTはやはり同じでアリーシャ・フィレス・セレス・ファーランドです。レベルは52ぐらいですかね。最後の戦い方は人それぞれだと思いますが私はアリーシャだけで戦いました。他の仲間は完全に援護ですね。アリーシャは変身後は防護や体力が多くてタフネスありで1400越えるかと思います。封印石は回復量が2倍になるのと剣と盾をもちました。PT全体に1500回復させれるアイテムを使えば3000回復するし、フリーアイテムを1人につけさせていればAP消費しませんし。ただ回復が追いつかないときは逃げつつ魔法で回復ですかね。時間はかかりますが、これが一番無難な戦い方だと思います。総力戦なのでアイテムは惜しみなく使うほうがいいかなと思います。

エンディング後に最初から始めると難易度が上がるみたいなんですが、繰り返すごとにどんどん難易度上がってくらしいですwそこまでする人いるんでしょうかw

クリアじゃなく、最終戦前に地上に戻るとセラフィックゲートが出現しています。ただヴァルキリーが仲間から外れる所までイベント進めないと現れないのかも。クリア寸前のデータで地上へ行くとゲートあるんですが、ヴァルキリー3人が揃ってるデータだとゲートはないですね。
ゲートの中ではゲームの曲を有料で聴けたり、今までの色んなデータが見えます。後は半端じゃなく強い敵ばかりのダンジョン・・・。入るときに審査があるんですがそいつが強かったorz何とか倒したのでそのうちやってみようかなwレベルは65ぐらいあるほうがいいらしいですが^^;



しばらくはドスと株の勉強ですwまだ登録中ですが株の動きを毎日ちゃんとチェックしてます。変動を見て何が上がっているのか何で上がったのかを自分なりに考えてみて目を鍛えるといいらしいですw数字ばかりですが結構面白いw

ゲーム関連だとソニーとか良さそうですよね~高くて買えませんがw年末に向けてPS3効果で確実に上がるだろうし。まぁ、いまいち売れなければ下がるでしょうけどw車業界だと三○とかリコールを隠してたのが発覚して評判悪いですが、それはどこのメーカーでもあるんですよね~オイル交換行った時とかにこっそり駄目な部品変えられてる場合もあるんですよwただ三○が発覚して矢面に立っただけじゃないのかな。まぁ、隠す数も多かったのかもしれませんがwでも、よく頑張ってると思うんですけどね~結構いい車だしてるし。iとかすごくいいと思うんだけど。試乗車に乗ったことあるんですが、よく走ります。足回りもよく出来ているし剛性もしっかりしてる。RRだからトラクションもいいしねwデザインも悪くはないと思います^^

頑張る方向を間違わなければ、いい方向へ行くと思うんですけどね~。

後はトラック業界もいいんじゃないかな。都内でディーゼル車が駄目になったから会社も気合い入れて動き出すと思うんですよね~。まぁ今は下地を固める為の知識を頭に入れないといけませんねw銘柄は準備ができてからwとゆうか今月はあまり余裕ないから来月にしようかな・・・

理由は家で飼ってるヨークシャテリアがいるんですがだいぶ前からお腹にシコリがあるんですよ。病院で調べてもらったことがあるんですが悪性のものじゃないから放置しておいて、あまりに大きくなるようなら取り除く手術をするって話しだったんですが!だいぶ大きくなってるんですよ。その手術費とかあるし最近出費続いてるのできつい(;´д⊂)


では、また明日^^




コメント

  1. JaneGi | URL | qbIq4rIg

    VP2終了おめでとう!
    すごい早いペースでしたね、驚きましたw

    株はご注意くださいね?w
    最初はよくても変なのぼり調子の株にはまって泣いた人が出たのも記憶に新しいですからねw

    動物は可愛さの倍お金が掛かって、可愛さの3倍手間が掛かって、可愛さの10倍、居なくなった時のショックがありますよね(当社比(ぉ

    早く良くなると良いですね~

  2. しるふぁ | URL | -

    ReJane.Giさんへ

    ありがとう~w45時間ぐらいだったかな~だいたいのRPGはそれぐらいで終わるよねw

    私は石橋を叩き割って進むタイプだから大丈夫!(ぇ
    無茶はしませんよ。とゆうか無茶できる軍資金くださいorz

    ペット可愛いよね~^^まぁ私は猫派なんだけど何故か犬飼ってますwと・・・逃げちゃったんですかw

    また街角でぼーっと株価見てるので人数が半端な時など遊びに誘ってくださいなw昨日もいこうかと思ったけど4人だったのでやめときましたw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/227-dc4efcc3
この記事へのトラックバック



