--年--月--日 --:--


完成

2006年06月21日 17:10

何かと苦労しましたがやっとカプチ完成しました^^カプチを前から後ろに横断する猫の足跡がとってもぷりてぃ~・・・ん?野良猫め、またカプチの天井を歩いたな(-_-メ)って事でしるふぁですw


こんばんはww


フォルムが低いから横断しやすいようでよく通行されてるんですよね・・・orz


続きは日記で・・・


今気が付いたんですが・・・スレッドテーマにカプチーノってあるんですねwまた探索してみよ・・・w


ipodを取り付けるのに苦労しつつやっと取り付け完了しました。
接続して鳴らしてみたんですが最初は認識してくれずにリセットとか配線確認とかしたんですが全然ダメでもう1度配線を全部外してきっちり差し込んでいき、アース落とす場所もちゃんと塗料を落としてルーセンで通電しやすくして試してみると・・・











認識したーw











バッテリー配線を最初に挿して作業してたからエラーでてたのかもしれませんね~。そして配線処理と確認をして内装を元に戻して完成^^
聴いた感じはCDより音質は落ちるけどMDよりはだいぶいいんじゃないかなと思います。編集が楽だし十分かな。ただ太陽が当たる場所なのでもうちょい工夫しないと熱が心配ですよね。後は盗難の心配とか・・・。車のドアなんて簡単に開けれますし・・・












私だけですかorz









取り付け作業をしている時に友達が暇そうに眺めていたんですが、私が自分の車は面倒だよ~とか愚痴をこぼしていると・・・




友達「面倒とか言う割には几帳面に取り付けてるよね~」

私 「一応プロだしねw」

友達「面倒や雑って言っても、この場合は自分の作業に責任を持ててる
   って事じゃないかな。」

友達「自分の車でも半端な作業しないもんねw」

私 「いい事言うじゃんw」

友達「惚れた?w」

私 「うんw惚れたw」

私 「惚れたから新車買って~wコペンの新しいアルティメットエディ
   ションて限定車でたんだけどどう?w」

友達「えっw」

友達「この前買い変えたばかりだから、ちょっとw」

私 「セカンドカーにどうですか?w」  

友達「それより昼休み後5分しかないけど大丈夫なの?w」

私 「あw急がなきゃ(⊃д⊂)」



って、馬鹿話ししてましたw

友達が言うにはほんとに手を抜くならマットとかの下に配線を隠せばいいだけなのに内装をわざわざ外して配線隠してるし、処理もしっかりしてるし十分らしいです^^;

まぁ、私の中では手を抜いてるか抜いてないかの差はあるんですよw配線なんて適当でいいじゃんと侮ることなかれ!擦れて皮膜破れてボディーに触って配線が燃えると止める事ができないぐらいの早さでシュパッと燃えます。ねずみが走るって言われるような早さですw内装は燃えにくい素材でできてますが車内火事の可能性もあるし、直接バッテリーの電源配線とかハイブリッド車なら心臓止まる可能性もあるし危ないんですw危ないからこそヒューズは入ってるんですがそれでも切れるまで燃えますからね~って話しそれたけど、こんな感じです^^


!cid_A00010620.jpg

!cid_A00010621.jpg

!cid_A00010622.jpg


ダッシュボードに穴を少し空けて配線通して入るので灰色の液状ガスケットとかで縁を埋めたいかな~他はもうちょい配線をきちっとしておきたいですね。


ヴァルキリープロファイルが前日に売れるようになったからって連絡あったので、やっと完成した喜びからご機嫌でオープンにして買い物へwただ、カプチのオープンは天井をトランクに手動でつまえるので脱着に時間かかるのですぐにでてくるような場合だとそのままで店にはいるんですよね~。だから貴重品は載せないようにしてるんですがipodとかケーブル抜くだけで持っていけるのでオープン時に車から離れる時は外した方がいいかもですね。


では、今からご飯食べてからヴァルキリーレナス編が最後なのでクリアしちゃって、シルメリア編しますかね^^明日か明後日にはドスへ行くと思うので遊んでやってくださいな^^


では、また明日^^



コメント

  1. Newlook | URL | u82zjvZc

    私は職人さんの技術にはホントため息が出るばかりですよ。
    電気コードを繋ぐのにコクピットのカバーを
    あけてもらったときもそれだけでテンパってましたしw
    「なんじゃこりゃ~」ってw
    でもでもそれを当たり前のように解体して復旧してくのを
    目の当たりにしてると、「やっぱ技術者は違う」って
    その都度・毎回、感心尊敬してしまいますね~。

  2. しるふぁ | URL | -

    ReNewlookさんへ

    車の内装とかって、やった事ない車種だと難しいんですよね~下手したら割る時もあるしorz数をこなしている量販店さんとかは詳しいでしょうね~私ももっと修業しなきゃねw

  3. Nine | URL | 4jeLTJQM

    背甲欲しさにシェン部屋探したものの、どこもラオ希望のお部屋ばかりでちょっと凹み気味のNineでございます。

    土日繋げられるようでしたら、是非私を祖龍に連れてって下さいw

  4. しるふぁ | URL | -

    ReNineさんへ

    私も背甲ほしいな~って探してなければ自分で作るんですよw迷った時はとりあえず進めです!w

    祖龍かぁ~いいですよ~と言っても私が街作っても集まってたメンバーはリアル忙しいとかFFに復帰してたりなので人が集めれないんだよねorzって事でJaneさんの街へ混ぜてもらおかなw夜の21時以降ならログインしてますよ~それまでは食事があって待たせちゃうのでf^_^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/215-b5017dac
この記事へのトラックバック



