--年--月--日 --:--


趣味と仕事。

2006年06月17日 20:14

今日は恐ろしく疲れましたよorz
お客さんの買った車にカーナビやらリアスピーカーやらその他色々取り付けしていたんですが、どこにそんなお金があるのか純正オプション買いすぎですよ・・・って事でしるふぁです;;





こんばんは^^



車体価格が150万ぐらいで追加のオプションが40万近いんですよね。HDDタイプのカーナビが大半を絞めるとは思いますがそれでも買いすぎw

趣味と仕事が同じっていいねって思う方いると思いますが、便利なだけで、めちゃ大変orz

続きは日記で・・・
私の場合だと車の整備士で趣味が車全般だから、パーツの組み付けや改造とかは全然問題ないです。全塗とかはできませんが補修程度なら大丈夫ですね。車の運転をしていても自分がする行動でどこがどう動いているのか頭の中でわかったりします。
仕事で車を触っていると、仕事外で車を触ろうとすると面倒なんですよね。仕事が終わってまで仕事?って感覚かな。お客さんの車は自分の車じゃないからパーツを組むにも丁寧にしますが自分の車だと段々適当になっていくんですよね~・・・。改造するのにショップとかで工賃払わないといけないってのと比べるとそりゃ工賃いらない分楽ですけどねwでも、逆に資格を持つ整備士として出来ない事とかがあるんですよね。俗に言う所の不正改造ですね。関係ないぜって整備士さんも多いんじゃないかな~私もそうだしねwでも、度を越えるような不正改造はしないですよwあからさまに危ないとかねw

そして今日はそのお客さんの車のオプション取り付けと自分のカプチへオーディオ取り付けを仕事時間外にしてました。狭い所に配線を見えないように隠さないといけないし、振動で配線の皮が破れてしまったりしないように配慮するとか自由の効かない室内ではきついですorz

食後眠っちゃいそうなぐらい疲れましたよorz

オーディオは取り付けれたんですが、ipodが届いていないので内装バラしたまま走っていますw


それではまた明日^^


コメント

  1. しし | URL | -

    うん。よくわかる・・・w

  2. ふぇり | URL | -

    Reシシさんへ

    うぉw見てたんだw

    職種同じだもんね~w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/211-6d400e41
この記事へのトラックバック



