--年--月--日 --:--


すみませんorz

2006年06月12日 09:44

日曜日は出かけたり部屋の掃除をしてたんですが夕方からヴァルキリープロファイルしてました^^
すごく懐かしい感じですね。PS版は途中までしてたんですが何か違うゲームが発売されてそっちをやってて放置したまま売っちゃったような・・・ってことでしるふぁですw




こんにちはww



システム的にもストーリー的にも半端な気がしますが面白いですね。出会っていくキャラクター自身のシナリオがものすごく短いので経緯はわかるんですが感情移入が出来ないんですよね。このゲームは神話の登場人物がでてますがあまり関係ないですねwオーディンめちゃ偉そうなんですがwまぁ、偉い役職だからしょうがないんでしょうけどw

それにしても、レナス・・・クールですね~~orz


では、日記へ・・
夕方からFFで引き受けていた合成をしてました。友達の友達の依頼でした。
作る物は・・・なんだっけ?メルザビだっけかな?追加で回避ダウンがつく竜騎士専用の両手槍ですね。競売履歴はまったくないのでレシピを見てみると・・・

木工スキル101
鍛冶スキル?
彫金スキル?



まぁサブは60はないとダメかなとは思いますが。素材がアルザビウーツ鋼が2個・・・これを1つ作るのにクロマ鉄鉱が3つ必要らしく、結構割れるうえに高いそうです。
このウーツ鋼は高いの?って友達の鍛冶職人さんに聞いてみたら、「なかなかなお手前で・・・」とか言ってたんですが鍛冶職人にそう言われると恐ろしい値段なんでは・・・(-.-;)

木工スキルが101で2種複合合成で鍛冶彫金。あまり出回ってない武器&お高い素材。竜騎士専用装備・・・そりゃ流通してないわけだorz

流通ないからといってぼった金額で流しても売れるかどうか怪しいし、2種複合合成はかなりの頻度で割れるから素材が貴重な物なら作る気がしませんよね・・・珍しい出品物で競売に名前を出すのが好きな方なら別にですがw


で、合成してみたんですが・・・・












パリーン・・・











アルザビウーツ鋼を1つロストしま

した・・・











ひーー すみません><








一番高いであろう素材がやはり消えちゃいましたorz唯一の全ロストしなくてよかったねって感じですかね^^;普通の複合合成でも割れやすいのに2種はさすがに割れますね・・・またクロマを掘ってウーツにしてくるそうなんですが、申し訳ないので手持ちの宝珠でHQ杖ができたら50万で譲って競売で流して資金にでもしてもらおうと思ったけど、割れたショックのせいか職人装備をつけずに合成しちゃってNQできちゃいましたよ・・・。










はぁ~~。









職人装備+2と職人家具+1と上級サポートでスキルは106。杖のスキルが75なので限度+30になるので確変でHQ確率が出てくるのに装備忘れてたので出来るわけない;;その赤字を取り戻そうと@3回ほど合成したんですが・・・





NQばかり;;;;;;;;;;;;;;;;










赤字300万ですな;;;;;;

;;;;;;;;;;;;;;;;









やはり運が足りてない時は合成しない方がいいですねorz
鍛冶職人さんも言ってましたがしばらく胃痛が続きそうですorzいくら無料で合成引き受けてるとはいえ、引き受けたからには責任がのしかかるんですよね。素材ロストしたりするとものすごい落ち込みます。そして胃が痛くなると・・・はぁ~~。

嬉しい事と言えば、ログインしたらたくさんの友達が挨拶にテルをくれることですかね^^合成だけのログインだからこっちからは挨拶送らなかったんだけど、友達側からたくさんテルくれましたw私は普通にFFしてる時なら140人近いフレでログインをしている方は気が付いたら出来る限り全員に挨拶するようにしてたんですけどねw挨拶だけでかなりな時間いりますけどねw

そのうち1人の猫さんと話をしてたんですが・・・「からくり断念しましたw」と言ってましたw私よりからくりのレベルが高いんですが、やはり私と同じように75になった時のからくり士のイメージが想像できないからだそうです^^;


何にしても友達って大切ですよね^^







そしてドスへ・・・

私は気分が落ち込んでいる時は友達のいる街には行かずに、自分の街でソロしつつ誰か遊びにくるのを待っているか「遊びにこない?」のメールを待っていたりします。寂しがり屋なのに1人になろうとするんですよね。自分から押しかけるんじゃなく、人から必要とされたいと思うからだと思うんですが。昨日は街角でボーっとしてました。合成での失敗もありますがリアルで色々あって頑張ってはいるんですが、ちょうど気分が下がってる時期なようで。




まぁ・・・街角でPSPしてたんですけどねwww


色々で落ち込んでるのは事実ですよ^^;
でも、時間とともに落ち着いてくると思うので、落ち着いたら頑張って進み始めますよ^^


そうしてると友達から「暇してるなら遊びましょう^^」とメールあったので街へ向かいました^^この友達は私がGに復帰した初期の時に野良の街で出会った方なんですがとても面白い方で気が合うんですよね^^ドスに来てからもたまに遊んでもらったりしてたんですが、リアルの都合で辞める事になって寂しかったんですが数ヶ月が過ぎて戻ってこれるようになって最近復帰したようです^^気分が落ち込み気味だったけど、これはいい出来事でした^^他の友達の街も様子は見てたんですが人数が丁度よかったり、チーム作ってる友達の街はチームのメンバーでもない私はやはり呼んでくれないと街へ行きにくいんですよね。これも気分が下がってるからなんでしょうけどね~いつもの私ならメールで断りを入れてから押しかけますけどねw

そこで色んなクエに参加させてもらいました^^
他の友達さんもいい方ばかりで楽しかったですwルーツと覇を着ているので防御が490近いのでラージャンとか行くと「あ~防御あるから楽だw」とか思うんですが、テオとかだと・・・まぁ、楽なんですがブレスとか怖いですね^^;テオのブレスは元々強力なんですけどね~火耐性が覇フル装備よりはマシと言ってもー14?ぐらいは下がってるので火怖いですwそれでもラー戦は追撃もらうときついですけどねw

昨日はこんな感じですかね~。ヴァルキリー2が発売されるまでにレナス編をクリアしたいな~と思いつつ、今日も街角でボーっとしてるかもしれませんね^^;


もし!人数が半端な時などあれば、変わった子ですが呼んでくればすぐにおしかけますのでよろしくお願いします><


では、また明日^^









コメント

  1. ロレ | URL | QAt7aVcw

    おひさし~w
    最近FF完全復帰している
    ロレナリ(´_ゝ`)
    ヴァルキリー私もしているんですが
    実は途中でストップ中・・w
    なんとか2発売までには終わらしたいと思っている今日この頃・・
    ほんとに終わるか心配デス(´д`)

    調合ロスト、赤字まみれは痛いものがありますなぁ・・ご愁傷様です・・・・・・(´・ω・`)

    まぁ、お互いがんがりやしょうー
    (´_ゝ`)でわでわ

  2. | URL | m4eMmiUY

    あ~、そんなことなら昨日も声かければ良かったかな~><
    自分のテンションで外界との接触(大袈裟かw)も変わってしまうのはよく分かりますね~、自分もそういうとこあるし。
    そういう時はそっとしておいて貰うのが一番良かったりしますよね~。

  3. しるふぁ | URL | -

    Reロレさんへ

    復帰してるぽいねw私はもうそこではする事ないわf^_^;欲しい装備もないし他のジョブのレベル上げても意味を感じないし、もっと何か追加されたらやる気になるんだけどね~。

    依頼された物の消えた素材は1つ400万ぐらいだったかな。可哀相に(-.-;)2種複合は覚悟しないとダメだね~私の方は宝珠を6つNQにして笑っていられるぐらいだからまだまだ平気wでも、目指せ1億が少し遠退いたよorz



    Re凪さんへ

    たしか凪さんも昨日1人でしたね~遊びに行こうかとも思ったんだけど街の名前が「一人で遊んでます」だったから止めときましたf^_^;
    たしかに1人でいたいって時もありますが私の落ち込んでいる場合は必要として欲しいって感じかな~自分からおしかけるのではダメなんですよねf^_^;

    まぁ、今がたまたまそうゆう時期なだけだから大丈夫w

  4. ぞのすけ | URL | -

    PS版のVPでわたしは投げちゃいましたorz
    必殺技がかっこよかったなぁ~くらいしか覚えてない^^;
    当時としてはかなりグラフィックがこってましたな

    上位古龍は属性耐性の大切さを実感できますねぇ
    暁・覇を装備してると、テオの突進で
    「ちょwマジでw」ってくらいごっそりもってかれるし
    まぁ見た目重視でフル覇にはしてないので
    若干耐性は上がってるんですけどね^^

    オシャレハンター万歳!(ぉ

  5. しるふぁ | URL | -

    Reぞのすけさんへ

    たしかにかっこいいですね^^何故か初期に仲間に入る王女が気に入ってますw「神罰を受けよ」みたいな台詞だからかなwまぁ台詞忘れましたけどw

    上位に来て感じたけど防御より耐性をきちっとする方がいいですね^^私も「ちょっwマジでww」と思った事が多々orz耐性-15と防御100は吊り合いそうな気がします(-.-;)
    あとは覇で地形ダメージ付くと開始時のテオに近づくと痛いらしいですねf^_^;普通でも傍にいるだけで体力削られるのかなり痛いのにねw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/206-78599e04
この記事へのトラックバック



