--年--月--日 --:--


合成依頼

2006年06月06日 11:41

日記ではないですよw

FF11での合成依頼は現在も依頼があればこなしているんですが、やはり面倒なお客もいるのでちゃんと書いておこうかと思いまして^^:


続きへどぞw
バハームート鯖で木工職人としてサンドで引きこもってますw
からくり士してましたが75になった時の意味が想像つかないので休止中です。
0713185812.jpg

一応証拠ですw


合成は私もまだまだわからない事たくさんありますが、85ぐらいまで上げてる人ならHQや割れについてわかると思うんですが、合成に興味がない人からすればロストすれば「こいつに依頼するんじゃなかった」とか思うだろうし、高額素材が消えて後でごちゃごちゃ言われても困るんですよね。現在の所は高額素材での合成は友達かその紹介でしか依頼受けてないのでもめたことはないですが。

スキルが100でもスキル20ぐらいの矢を作って割れる時は割れます。基本的に割れた時は値段の高い素材が優先してロストしていく気がします。HNM素材などはほぼ100%消えるんじゃないかな。属性杖を作って割れた時に宝珠が残る事は稀です。


合成はサンド港か北サンドの木工ギルドで依頼主同伴でします。倉庫キャラなどは×です。素材の持ち逃げ云々を言われたくないですからねw木工だと御神木ぐらいでしょうし、木を持ち逃げするほど困ってませんw消耗品も製作しますがほどほどでお願いします。毎日呼ばれると困るのでorz

依頼料は基本的にいりません。お金が余ってしょうがないならもらいますがw依頼料は依頼主が喜んでくれるかどうかなので。素材は持ち込みで本番の特殊クリはもちろん私が用意します。依頼料を取らない変わりに割れても責任はもちません。



ごちゃごちゃ書きましたが要するに!


最低限のマナーさえない人や時間にルーズな人は嫌いですw理由があって時間に遅れるのは問題なしです。基本的には18:30~1:00までの間なら出来る限りは依頼主に合わせますが、現在FF休憩中なのでこちらにも都合あります。約束した時間から30分~1時間ぐらいは待機しますがその場合は他事しているのですぐには返事できないかもしれません。ヴァナでの曜日や時間は依頼主に任せます。基本的には気にする必要ないかな~とは思います。出来る時は出来るし、割れる時は割れますww(自分の物作るときは曜日気にしますがw)





ちなみに修羅胴を製作してHQができた場合など・・・・













HQ料払えないならNQと交換しま

すね^^^^^^^^^^^^^




何て事はしないのでご安心をw




マナーの悪い方が多ければ、友達だけの依頼しか受け付けなくなると思います。マナーが悪い=丁寧に話せって事でもないですよw面白い方歓迎しますww

色々書きましたが「何こいつ偉そうに」とか思うのであれば依頼などしなければいいし、休憩中の人に依頼しなくても、ちゃんと優秀な職人さんはいっぱいいるかと思います^^

最後に修羅装備はよく割れるので、バザーや競売にあるのならそっちを買う方が無難かと思います。在庫がない&妙に高い=本当によく割れるなんですよ^^;



本当に困っているのであれば、コメントに書いてくださいな。コメントを公開しないにチェックしてくれれば私だけに届きますし、コメントあればすぐわかるので。


ではでは^^


コメント

  1. JaneGi | URL | qbIq4rIg

    信長の野望ONLINEの時にもFFで言う"合成"と同じようなもので"付与石"ってのがありました。

    作る過程はさておき、出来上がった付与石は、武器や防具等の装備品に付与できるのです。

    が、その時に能力のロストが起きる事が多いのですけど、昔それで文句っぽい事を言われた事がありましたw

    やっぱり同じような人種ってどこにでも存在するんですね~(;´∀`)

    MH2の装飾品も増減あれば面白かったかもしれないなぁって、この日記(?)を読んで信ONの事を思い出しながら思ってました^^

    それから昨日は楽しかったですw
    また、一緒しませう^^ノシ

  2. しるふぁ | URL | -

    ReJane.Giさんへ

    どの世界にも勝手な人いるよね~^^;依頼料大量にもらっていれば割れて素材消えた時の補償もしてもいいけど、失敗しやすいのに補償する気にもなりませんw

    製作する前は丁寧でも失敗したら態度変わるとか・・・まぁ、いまだに悪いお客さんには当たってないですけどねw

    私も楽しかったですよ~w遊びにいこうかと思ってたんだけど人数多いから遠慮してましたwどこの友達の街でもそうですが決まった仲間と集まっているとお邪魔かなと思っちゃったり^^;
    またいきますねw

  3. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  4. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/200-d319adbe
この記事へのトラックバック



