--年--月--日 --:--


色々完成^^

2006年06月02日 10:56

駐車違反の民間取締り始まりましたね~。たしか郵便局の車だけは横付け駐車おkなんですっけ?郵便がいいなら宅配屋さんもいいと思うけど・・・。何か微妙ですよね~まぁ、あれもいいこれもいいとか言ってると結局元通りになっちゃいそうですけどねって事でしるふぁですw


こんにちはww


運送屋さんとか大変ですよね~1台に1人で良かったのが2人必要になりますよね。運転と宅配する人がいりますもん。ステッカーを貼る前に移動すればおkだしね。駐車スペースがいっぱいあればいいんでしょうけど、そんなにあちこちあるわけじゃないしね~。もう少し考える余地がありそうですが。
それとその貼ってから違反てゆうのも微妙。切符(違反ステッカー)を作るのに本部に1度データ送って切符が出来た時点で違反ならわかるんですが貼ってからってゆうのは・・・。

私に直接は関係ないんですが間接的には影響あるんですよね~。違反者が罰金未払いの場合は車検を受けれないんですよね。車検してから未払いで受けれませんでは困ります^^;

って、ことで日記へ・・・。
昨日はグランツーリスモオンラインのネットに繋がる日でした。
ドスのオンへ上がる前に1時間ほどしてました^^グランツーのオンに繋いで規約とか見てログインすると・・・おおまかに言えばドスと同じですね。チャットルームを作り何の部屋なのか設定して部屋に人がきたら話しをしたり、レースをしたりするって流れです。

やった感想としてはゲーム自身は面白いんですが人が微妙?w部屋に入ってきて挨拶もしないし・・・。


とりあえず、私はグランツー4は買ったけど、ほとんどしてないんです^^:FFしてたから「こんなゲームかぁ~よく出来てるな」程度です。とゆうことで、初心者が多そうなルームに行ってみました。FF側の友達からよく言われる・・・「ふぇりたんワールド」発動してましたw回りが暗くて何も話さなくても私だけ気にしないで話しをしてたりしますwそして回りを巻き込んでそのうち会話のある部屋になる・・・wいくら話してもダメな時は浮いてますけどねorz



回りの人がどのクラスの車を使おうが街乗り不可な車を使おうが・・・













私はカプチーノw












さすがに64馬力で1000馬力越えるの相手にしても勝てるわけないんですけどねwでも、やるからには勝つ!が私の信条なので本気ですw面白ければ何でもいいですしねw


そしてそこで知り合った人が「さっきコペンで大負けしたんだけど、しるふぁさんがカプチなら自分もコペンで行くので200馬力以下の街を作って遊びましょうかw」って事で街を作り直しました^^普通の部屋は使う車は自由に選べれるんですが無改造で、次に作った部屋は自分がオフで使っている車で改造ありなんです。私のカプチは何馬力でているのか覚えてませんが200馬力は超えてないですw
そして人がくるのを待っていると、ロードスターとコペンな方が参戦。そしてレース開始w


しばらくして部屋に3人ほど着ていたんですが車種見ると・・・










FD スピリットR・・・










スープラ JZA80・・・











GSX-4・・・












最初の2台はどう考えても280馬力じゃないですか・・・w部屋の名前は200ps以下なのに・・・どこに行ってもマナーのない人とか何考えてるのかわからない人っていますよねorz200馬力以下ですよ?と部屋の主が言うと無言で退室・・・。

最後のGSX-4(こんな名前だったかな?)はカプチーノの後継者?と言われた車かな。バイクのGSX1000のエンジンを2機積んだカプチーノもどきですね。200馬力・・・以下?w微妙だけど「面白ければ何でもいいですよw」って私が言ったけど無言退室・・・。


リアルな車と同じようなセッティングにしてあるんだけど・・・









真っ直ぐ走らないよww












やはり車幅のない車でパワー出して、速度が増すとピーキー過ぎますね^^;セッティングを・・・と思うんだけど、リアルとゲームはやはり全然違うんですよね~。だから、いまいちわからない^^;


この後はコペンな方とずっと走っていましたwとりあえず、この方とはフレ登録してもらいました・・とゆうか、同時に「フレ登録しませんか?」とお互い同じ事考えてたぽいですw

この方はXBOX360のリッジレーサーをオンでしてるらしいんですが、買ったもののする暇なくて1~2度しただけで放置^^;今どこに置いてあるのやら。あの時はニードフォーの方にはまっちゃいまして^^;
今考えるとリッジの対戦面白そうですね~。でも、オンラインの契約ばかりしてるとお金がちょっと無駄に・・・。






この後はドスへ・・・

ログインして友達と合流して、最後の銀イベントいってました^^
そしてその後はゲキリュウノツガイを作る為に森丘レウスへ。イベントの銀より普通のレウスの方が強く感じるのは気のせいでしょうか。上鱗も無事に2つでてゲキリュウノツガイ完成w
0601210521.jpg

上位のババコンガをソロでやってみたんですが余裕でしたね。ババコンガ相手に双剣はちょっとやりにくかったですが^^;

後は適当にクエをして解散。よく一緒にいる友達は朝早いので落ちるのが速い時あるんですよね。まぁ、しょうがないですけどwそれでも一緒にいるの楽しいですしw


その後はグランツーしようかと思ったんですが、いまだに遊んだ事のないメルチさんのいる街へ・・・^^

昨日は砦が95%で街が40%ぐらいでしたよね?それなのに街が先に襲撃きたものだから、腹が立つって事で襲撃クーシャンへw
龍風圧無効のミラバルでいったんですが、ガンナーさんが上手なので無効意味なしorzその後はキリンに行ったりグラ2匹に行ったりしました^^グラ2匹ってきついですね・・・しかもでかかった・・・ひょっとしたらあれだけあれば金だったかもしれませんね~私の金つけたのより大きく感じましたし。なんにせよ、グラ2匹が同じエリアにいるとすごく怖いですねwあらぬところからグラビーム飛んでくるしww

そしてグラに負けてそこで時間なので解散w

メルチさんは面白い方でしたよ~とゆうか、街にいる方みんな面白かったwまた遊びに行きたいと思います^^


他にはキングテスカブレイド作ってみましたw塵粉×2とテオの宝玉使うんですよね~塵粉はルーツ製作にと思ってましたが防具はこれでも十分なのでいいかなとw今は色んな属性の大剣がほしいからねwこれはこう剣リオレウスよりも攻撃力が高いんですよね(漢字がでませんw)見た目は・・・リオレウスより切れそうですが、いまいちかっこよくない・・・
0601223121.jpg



他には繚乱の対笈作ってみました(また字があやしいw)散弾連射は趣味ですが貫通lv1を連射できるんですよねw黒や祖や紅用に作ってみました^^拡散もlv2×2撃てるし、麻痺lv2も撃てるし神が島よりはいいかなと^^拡散×3なら言うことないんですけどね~w


それと友達からメールあったんですが、FF側の友達が日記読んでいて、タイトルの「声帯麻痺うざw」でリアルの事かと思い心配したそうです^^;MHにはそうゆう状態異常があるのです。ご心配おかけしましたorz




次回予告!「漆黒を纏いし龍の黒き翼」

非通知の電話は無視して次回を待て!





では、また明日^^

次回予告って・・・今日する事を書いてるだけな気がするw


コメント

  1. Nine | URL | 4jeLTJQM

    トップ画像が変わりましたねー。

    背中に共感しちゃうのは、私が疲れてるせいでしょうか(つДT)

  2. しるふぁ | URL | -

    ReNineさんへ

    最近はテンプレもトップ画像も変えてないな~と思ってたんだけど、プーギーをナデナデしてていいなと思ったので変えてみましたw
    何かと疲れる時期ですよね~私も疲れ気味です(-.-;)

  3. JaneGi | URL | qbIq4rIg

    グランツは1だけ買ったかなぁ。
    車ゲーム苦手なんですよね(;´∀`)
    深い所で遊べないから、長続きしないのです・・・

  4. しるふぁ | URL | -

    ReJane.Giさんへ

    私もグランツーは苦手かも(-.-;)
    ゲームじゃなくシュミレーターに近いからね~。しかも、リアルに近いわけでもないし・・・。
    やはりゲームは楽しく!だからリッジレーサーとかニードフォーの方が好きかな^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/198-e2d6b225
この記事へのトラックバック



