--年--月--日 --:--


無駄じゃなければ、無駄遣いじゃないんですよw

2006年05月31日 12:16

ちょびんさんのブログを見ていて、スレイヤーズ DVDBOX 期間限定が発売日された事に今頃気付いて注文したしるふぁですw


こんにちはww


スレイヤーズは小説でずっと読んでいたファンなんですよね^^1巻から全部持ってますよ・・・本棚のどこに埋もれてるかは知りませんがww

とゆうか、今気がついたんですが、私・・・LDBOXもってる・・・w三部作あるから重ねて縦に積むと膝ぐらいまで高さがあったりしますがw


では、日記へ・・・。
注文しようと見ていたら、あちこち売り切れ&取り寄せばかり!行動が遅すぎましたね^^;私はスレイヤーズの小説が好きだからアニメ版の方は情報に疎かったですorz面白いものは面白いので欲しいですけどねw今回出たのは3部作の一番最初の無印なんですが、ついでに2部作のNEXTと3部作のTRYも予約しましたよwwLDどうしよ・・・中古屋さんでもLDなんて買い取ってくれないですよねorz


昨日はレウス希少種きましたね^^

とりあえず待ち合わせまで時間あったので観察&尻尾でももらおうと銀イベントへ向かいましたwそして戦っていたんですが3死してでるのも悔しいのでそのまま戦ってましたwその時の映像がムービーの所に置いてあります。ただ!PS2の音声出力は光ケーブルでホームシアターに入力してテレビから映像&音声出力してPCにいれてあって、ムービー撮ろうとすると1度テレビのボリュームを無音から少しでも音がでるように1度出力してやらないと、PC側が音をひろってくれないんです。このムービーは戦闘中に「これ写してみようw」とかその場で思いついたもんだから音を出し忘れて録画しちゃいました><

ついでに画質を上げるように編集してみたんですが、データ大きくなりすぎてダメですね^^;自分で場所借りてきて置けばいいんだろうけど、方法が全然わかりませんorz

このレウス戦では尻尾から尻尾がでたので煌竜剣を作ってみました。会心がよく出るので面白いんですが・・・いまいち強くない・・・。見切り+2をつけていい所を+してもそれでも弱い気がします。何かのスキルと組み合わせれば強いと思うんだけど、考えすぎですかね~。
レウス戦の勝敗は銀でも赤でも蒼でもレウスはレウスなので勝てなくはないんですが撮影しているから気をつけつつ戦っていたもんだから、死にはしませんでしたがタイムオーバー;;;;;;;;;;
足をひきずるのは確認したんですがレウス亜種倒す時間ないので討伐して剥ぎ取ってクエ失敗しないといけないので捕獲せずに時間いっぱいまで戦ったんですが倒しきれず><


この後仲間が3人になったのでイベントにチャレンジ。
毎度のように寝かし損ねて大乱闘w2匹相手にすると面白い!wちょっとマズいなと思っちゃいましたよw飛んで移動するし、変な所からブレス飛んでくるしwwダメかな~と思っていた所で銀がお亡くなりになったので蒼をサクっと倒してクリア。

その後4人でやりましたが、また大乱闘wこの時のムービーは写してあるんですが、まさに大乱闘なのでアップするかどうか迷ってますw私のへなちょこっぷりがバレるじゃないですかww大乱闘でも4人もいれば問題ないですね~チャット中心なのは相変わらずですがw









現に!













チャットしててブレス直撃してる

シーンが多々!!










でも、寝かせて1匹づつするよりはこのぐらい刺激がある方が面白いですよねw私だけですか?w1匹だと色が違うだけでレウスなんだしね~^^;安全に戦うばかりじゃなく、たまには大乱闘どうですか?w


この戦闘で尻尾から紅玉がでたまではいいんですが!




報酬で・・・・











4つでましたYOw




報酬画面見てびっくりしましたよwでも、火竜の紅玉使い道ないんですけどwないよりはいいかなw



そして街が6人になったので3:3で銀レウス。今度は私がちゃんと寝かせる!と言いつつ、いい場所でナイフを4発当てて寝たのはいいんですが何故かすぐ目を覚ましちゃってorzナイフ5本投げてない?wと仲間から言われましたが1本残ってたし・・・何故ですか^^;

その後はラージャンの角折りしてたんですが、いつもダオラで行くんですが角狙いにくいんですよね。リーチ短いから正面過ぎて怖いし。だいたいは麻痺係として行くんですが麻痺のプロがいたので折る係として行きました。この時は大剣で行ってみようと思い武器を選んだんですが、私って氷系の大剣もってないんですよね^^;だからデスレイザーって行ってましたw

大剣はやはり戦いやすいですね~。片手剣使いから大剣使いに戻っちゃってますよ^^;今度は大剣の属性を色々集めてみようかな。

太刀や双剣もいいんですが、銀レウスしてた時も思いましたがやはり防御って大事です。ソロムービーでブレスもらう時にあれは防御ないとかわせないと思うんですよね。その位置にいるのが悪いと言われればそれまでですがw私がかっこいい!と思う瞬間は敵をボコボコにしてる時じゃなく、際どい攻撃を防いだ時なんですよね~って前にも書きましたよねwだからこそ、片手剣や大剣メインなんです^^
それならランスがいいじゃんて思うかもしれませんが、私にはあの重い動きが耐えれないorz でも、改めて考えると重い動きは大剣と同じだから後は馴れですよね~。いつも構えた状態で行動するわけじゃないし。ランスも何か作ってみよかな^^



次回予告!「使える素材が少ないよ!銀レウス君!!」
袋に入っているポテチの枚数を数えつつ、次回を待て!


と、スレイヤーズの話しが出たので小説風の〆を書いてみましたwたまに使おう・・・wちなみに次回予告と明日の日記のタイトル違うので注意ですw毎日書くとタイトルなんて思いつきですよw予告なんてできませんw




コメント

  1. JaneGi | URL | qbIq4rIg

    大乱闘もいいですねw
    疲れますけどね~w

    煌竜剣やっぱりスロットの使い道ですかね~。
    匠つけて白ゲージにして会心なら結構なダメージになりそうですけど、どうなんでしょw

    防御は大事ですよね!
    殆ど出来てませんが・・・(;´∀`)

  2. しるふぁ | URL | -

    ReJane.Giさんへ

    匠と見切り+1でクックソロで試したんだけどいまいちなんだよね~何かあってもいいと思うんだけど(-.-;)

    防御難しいよねw大剣とか判定遅いし難しいf^_^;

  3. 凪 | URL | -

    大乱闘!?学生の頃はよく繁華街で・・・・・
    と昔話は置いといてwその方が「遊んでるな~♪」と実感するのはオレだけでしょうか?w
    なんかみんなで似たような装備でスッキリ、パシッと終わらせる狩りばっかりじゃ事務的になりすぎて「お仕事ですか?」って息苦しくなりそw

    ちなみに最近大剣の面白さに目覚めてきましたが、「逃げる」という単語は知ってても「防御」という単語は辞書にのってない戦いっぷりですw

    あ、そうそう人数の多い少ない関係なしに遊びに来てくれる方はいつでも歓迎ですよ~^^

  4. しるふぁ | URL | -

    Re凪さんへ

    凪さんの隠された過去が今ここに!!Σ( ̄▽ ̄;)


    色んな戦い方したいですね^^でも!この前銀イベントに惶龍剣で行こうとしたら仲間に引き止められましたorz


    死ぬ気か?wと言われましたよw


    大剣面白いですよ~一撃必殺ですwたまに仲間を斬り上げるのはご愛嬌wちょっと故意な時もあるけど、わざとじゃありませんw

    そして防御こそ美学です!!w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/196-07d67de1
この記事へのトラックバック



