ついに!

2020年05月22日 15:38

悩んだ結果、テイルズオブシンフォニアのユニゾナントパックの中古を買いましたw送料の関係でエクシリアの1と2もついでにwいつするのかは謎ですがうちのPS3に長くディスクを入れた事ないけど、ちゃんと読めるか不安・・・( ̄O ̄;)




試してから買えよと私に言いたい。




中古買う事ってほぼないんですがなんか新品やDL版を買うのも惜しい・・・エクシリアは評判も良いし、確かやった事ないんですよね。多分FF11か14をしていた時期の他のゲームってほぼしてないんですよね。ゼスティリアも気になるんですが・・・なんか絵が好みじゃない。でも、人気のある作品ですよね。






では、日記へ・・・
ついに!とかタイトル付けましたがパルスアームズではなくw








昨日は息抜きに他の丸投げしてた事をやってました。


金庫の中に10年間寝かしてあったレリックシールドをついに出してきてブルワークシールドへ打ち直し。今って100貨幣いくらぐらいですっけ。50万ぐらい?デュナミスシールドまでなら手持ちの貨幣で終わらせれるとして、そこから先に必要な枚数は160枚。プシュケーがあれば30枚戻ってくるのなら最初から70枚でいいじゃないかと言いたい!wまさかランペール金貨を作っちゃったからなんて理由じゃないですよね・・・。




160枚で50万ギルとして8000万円・・・。さすがにまだお金足りないのでする事がなくなってからでもいいかなwしかし、する事がなくなってから作るイージスに意味はあるのだろうか( ̄O ̄;)安めの貨幣が出ていれば買っておくのもいいかもですね。










いい加減、チケットが溢れているであろうオーメンに行ってました。


今まではよく意味がわかってなかったんですよね。なんちゃらを何匹倒せとかログがでますけど、配置されてるモンスターの名前が違ってて選別して倒すのかと思ってましたw妙に長い名前を付けるなよとw


今回、初めて2部屋目へ行ける光のゲートが開いたので初めて2部屋目に突入。そしてそのまま詰みの光ルートへ。これもついに!ですよw


とりあえず一番奥にピクシーが配置されていたんですが私の火力ではピクシーの前に配置されてる目玉?を倒し切るまでが限界でした。これでジョブカードを初めてゲット!2回目は1部屋目で倒せの数が多くて敗退。




3回目は戦士サポシで突入し詰みの光ルートへ。やはりピクシーに取り掛かろうかってタイミングで時間がないので戦いつつ、猫で光のゲートを操作し脱出。これでカードが10枚になりました。黒の残魂は置いておこうかと思ったんですが競売へ流しました。次からシーフで行こうかなwんでも、シーフ装備全然だ(ーー;)


と思ったけど、戦士のジョブポもあるし、やはり戦士サポシがいいか(ーー;)ジョブポ稼ぎは別でした方がいいかもだけど、狩場が混んでてギスギスは嫌なので行こうと思った事ないですw








カードが貰えたので戦士装備の足をPMカリガ+2にしました。実用性がでてきたって感じかな。+3にしたい所だけど、一人ではちょい無理ですかね(ーー;)


猫の方は白。悩んだんですがどの部位を打ち直すか決まらず。+3まで進めるなら胴ですけど、+2までしか無理そうなので今のケカスとそんなに変わらないかなと。それなら他の部位を打ち直した方が・・・と答えが出ず。
レリックやエンピも見てみたんですがエンピ脚が良さそうだったのでエーベルパンタロンにしました。+2にしたい所ですが最近エミネンスが全然貯まらないんですよね~(ーー;)




今日も明日も仕事なのですが夜はレギオンの残りに挑戦して、また空へ戻ろうかな~。














では、また月曜に^^



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1933-d7917f81
    この記事へのトラックバック