--年--月--日 --:--


車高短じゃなくフォルムを低くです('∇')b

2005年10月28日 23:54

今日はプロM予定だったのですが、全員に連絡が回らず&ログインできずで中止になりました^^;

とゆうことで・・・
車関係のお話しいってみましょうw

僕のカプチはクラブ内でも車高が低いとゆうか、低すぎる部類にはいりますwでもでも、車高を低くしたいわけじゃなく、フォルムを低く見せたいのです。だからエアロはシンプルな物にしてます。これで車高を低くみせるゴツいエアロを組むと地面にくっついちゃうんじゃないかなと思われますw
!cid_A0001.jpg

これがやや後輪側の方が微妙に土地が高いですが、ジョー○アの小さい方の空き缶です・・・

!cid_A0003.jpg

これがアップ・・・

運転するには馴れが必要かもしれないですねw
年末とか飲酒運転の検問とかしてると、かならず止められますw昔峠とか走ってたことがあるのでお巡りさんに免疫があるのか普通に話しちゃいますが・・・

お巡りさん「君ちょっと車高が低すぎるんじゃないか」
ふぇり「めちゃめちゃ普通ですがw」
お巡りさん「地面這ってるように見えるぞ」
ふぇり「そんなわけないじゃないですかw」
てな具合に免許書見せて、検問おkですw

まぁ走ってた時の話しはまた次回として、坂道が苦手なのは確かです。滅多に擦る事はないものの、ネジでリップスイラーを固定しちゃうとリップをぶつけたときに衝撃がそのままバンパーに伝わりフェンダーやヘッドライトを痛めてしまう為にタイラップでリップ(バンパーの下に付ける外装品)を固定してあります。強く擦っても割れたりしないでタイラップが切れる事で衝撃を逃がせれるようにねw
基本的にプール式の立体駐車場は底が遣えるために入れませんw

よくある言葉で・・・

車高の低さは知能の低さ・・・

僕のはフォルムが低いんですよヽ(`Д´)ノ

めちゃめちゃ賢いんですよ('∇')

ちなみにこのエアロは高いですwもう二度と手に入らない10年前に販売されて2年間ぐらいで生産終了になったエアロです。
リップは今も売ってる普通のメーカーですが7万。
サイドステップは生産終了で25万。
リヤアンダーは15万
ぐらいだったかと・・・入手経路は極秘(謎)値段も半額以下で買えましたw
そろそろ眠いですよ(実際は2時近く・・・)

ちなみに・・・
CIMG019999.jpg

前々回のおはガレにきてたF40です^^
70才ぐらいの人が乗ってるんですが、他にも名前のわかんない今風なフェラーリやスーパーセブン、ポルシェも持ってます・・・次はカウンタックを購入しるとか・・・
僕もこうゆうおじさんになりた~~いw何の仕事すればなれるんだろw


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. ふぇり@仕事中 | URL | -

    管理者だけに許可しなくても、名前をわからないように変えればいいんじゃないか?w

    昔はバイクも好きだったんだけど、車で走るようになってからは全然になっちゃったな~そのうち中免ほしいな~と思いつつ行く暇もないしね^^;

  3. でぃーど | URL | -

    ひっくいですね~w段差があったらぶつけそうw生産終了とかお値段張るパーツばっかりで、大変ですの~(´・ω・`)

  4. ふぇり | URL | -

    まぁ値段が高いのはね~10年前ってカーボンのエアロなんてなかったんだよね。その時代にカーボンでエアロを作ったスズキスポーツってすごいと思うわ。まぁ好景気ど真ん中だったからだけどねw
    コンビニの車輪止めとか確実に当たるから前に行き過ぎないように注意しないといけないのw車がちっこいからスペースあまりまくりだけどw
    でも、乗ってても眺めてても楽しい車ですよ^^
    僕のはガラが悪いと言われるけど、ノーマルはとってもぷりてぃ~w
    中古車がイやならコペンもいいね~まぁカプチラブですがw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



