--年--月--日 --:--


グランドカンパニーへ入隊

2014年04月09日 15:16

気候がとてもいいですよね!昨日今日と朝、オープンで通勤しましたwオープン最高ヽ(´ー`)ノそのまま天日干しとお昼休みにウェザーストリップのメンテナンスをしましたw





では、日記へ・・・
あれからひたすらFATEに参加しつつ、弓術士のレベルは30になりました。30のクラスクエストは34で上限のようなので34になってからの方がいいのかな~と考えていたんですがFCの猫様が「やってみればわかるよ」と言ってくれたのでそりゃそうだなと突撃w結果、普通にクリア。ヒーラーと遠隔攻撃をしてくる敵を優先して倒していけば問題なく倒せましたw






その後は詩人取得のクエストを受けました。南部森林 クォーリーミル西にいるおっちゃんと話をして東側にいるプクノ・ポキと話して更に奥に進み盗まれた荷箱を取ってくる・・・なんんですがそこは盗賊団のアジトの奥ですよね(;゚∀゚)どうやって取ってこようかと考えていたんですが丁度FATEが発生。これをクリア出来れば、ボス戦が発生するんじゃ・・・って事で荷物を拾ったり、拾う人や運ぶ人を援護したりでクリア!そしてボス戦が発生したのでアジトに乗り込み雑魚を一掃してボス戦。その間にコソッと奥にある盗まれた荷箱を取ろうとしたんですが雑魚が2体いるんですよね。両方からの攻撃を受けつつ、タイミング良く拾えないかと頑張ったんですがキャンセルされまくりorz倒してから取ろうと気持ちを切り替える時には私のHPもピンチ・・・その時、ボス戦に参加していた白魔様?から回復を頂いて雑魚を一掃し、無事に盗まれた荷箱をゲット!回復がなければ、荷箱を拾う事は出来ずに倒れていた思います。ありがとう^^そんなこんなでなんとか詩人を取得出来ましたw







そして最近少しづつ進めているメインクエスト。まずはタムタラの墓所。共通してですがなかなか動こうとはしない私をルックさんが背中を押してくれてます。タムタラはFCのララ様と猫様が「お手伝いに行くよ!」ってご一緒してくれる事になりました。猫様は弓術士だったので戦い方を参考にさせてもらいつつ、ルックさんの盾役姿を凄いな~と観察しつつ。そしてマクロが上手く動かずにテンパってました(ーー;)色んなHPを見て良さそうだな~と思うマクロを参考にさせてもらったりするんですが臨機応変に動くなら複雑にマクロを組むよりも普通にアビリティをバーに登録して、必要な物だけマクロにした方がいいのかな~。後日、G13とG600両方の大規模な設定変更を行いました。インスタンツダンジョンてゆうのかな?行くごとに変更をしているので操作に戸惑いまくりwタムタラは無事にクリア!








お使いクエを終わらせて次はカッパーベル銅山。ここはルックさんが「野良を入れても構わない?」訪ねてきたんですが予習はしてあるものの全てルックさんが仕切ってくれているので「嫌!」とは言えるはずもなく(;゚∀゚)知らない人と組むのが嫌って感じではなく、知らない人と組んで緊張して上手く戦う事が出来ない自分が嫌なんだと思うんですよね。身内ならまだ緊張の度合いが違うのかな。んでも、ここで出会った方も以前ギルドオーダー?で出会った方もとてもいい人達ばかりでした。そして14は11と違って、こうゆうダンジョンなんかは同じサーバーの冒険者と組むんじゃなく、全てのサーバーを通して組むんですね~。それはそれで人は集めやすくていいと思うんですが気の合う人と出会って友達に・・・って事がないような?それはいいとして、ボス戦でPOPするボムを使ってスライムを分裂させるんだと思うんですがテンパってそれが頭から消えていたのか予習不足かで1体目は倒しちゃいました(ーー;)とりあえず、無事クリア!私がイベント終了するまでみんな待っていてくれました。感謝感謝m(_ _)m








そして次はイフリート討伐戦です。予習もしっかりし、突入!HP50%で炎獄の楔がPOPしたら速攻撃破。これが大事な要素ぽいのでこの場面で自己強化バフを使えるようにしておかなきゃな~と思って戦ってました。ただ初なので50%まで減るまでにどのぐらいの時間がかかるのかがよくわかっておらず、開幕にもう一人の弓術士様が使ってたので大丈夫かなと私も使用・・・炎獄の楔POP時にはリキャスト終わってにゃーーーーw普通にストレートショットから順にアビリティを回してなんとか撃破。30秒で倒さなきゃいけないと書かれていたのでちゃんと撃破出来たのかな?とそわそわキョロキョロしていたんですが地獄の火炎が発動するからヒーラーさん周辺に行かなきゃいけないんですよね・・・遅れました(ーー;)後は光輝の炎柱を避けつつイフリート撃破。この後はイベントがあるんですがPTメンバーを待たせちゃうと焦りますよね。読み飛ばさないように気をつけつつ急いで終わらせました。これ後で見れないのかな?一人はもう帰られてましたが盾様とルック様は待っていてくれました。感謝m(_ _)m









これでいよいよグランドカンパニーに参加出来るようになるんですよね。最初の選択を間違えてウルダハが出身国になっちゃいましたがグランドカンパニーはグリダニアの双蛇党へ入ろうと思っていたんですよ!それにイベントで見たカヌ・エ・センナ様にとても惹かれたんですよね。なので、他の国の演説を見て回るの怠いな~と思っていたんですよ。リムサも綺麗で素敵な国だと思うのですが私は海とか水が好きじゃないのでパスwグリダニア、リムサ、ウルダハと回ったわけですが問題がウルダハ!ラウバーン様、見た目が怖いですは熱い方ですよね~。嫌いではないかなwそしてその後!ナナモ様の演説が良かったwキャラ的にも声も良かった!wこれは双蛇党へ行こうと決めてたのに決心が揺らぎましたね~。LS会話で話していましたがウルダハを攻め落としてナナモ様をさらってでもグリダニアへ連れて行きたいw結果・・・カヌ・エ・センナ様の演説の最後にある「悠久の風は、私たちとともにあります!赤心の前に、道は必ず開けるのです!」この言葉の通り、そうありたいと思うのですが双蛇党に決めました^^







ナナモ様・゚・(ノД`)・゚・







しかし、相変わらず画像がないorz動画で撮影して静止画像を切り出せるようにはしてあるんですがそれで重くなってただでさえ動きがよくないのにより一層悪くなるとか困るし、そもそも失敗しないようにと集中しちゃって撮影を忘れてるんですよね(ーー;)ちゃんと試してみよう。いつも力を貸してくれるルックさんに感謝\(^o^)/って事でまた明日にでも^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1897-09801a59
    この記事へのトラックバック



