--年--月--日 --:--


え、CPとGP?

2014年04月01日 14:45

今日、板金屋さんに連絡をしてみると、本日塗装をする予定らしいです。明日ぐらいには出来るのかな~と楽しみw代車生活は楽なんだけど、1週間カプチーノに乗っていないと禁断症状がががっっgって事で日記へどうぞw




今頃ですが・・・GPとCPの違いに気が付きましたorzだから、レッドコーラルイヤリングなんですね。エレクトラムイヤリングは採掘用に置いておこう(ーー;)装備を改めて確認してみると・・・クラフター装備の腕輪や指にGP+、逆にギャザラー装備も少しだけCP+が・・・orzモニターが小さいわけでもないのにGとCを同じに見てました。道理でおかしいなとwもっと早く気付けよって感じですが全クラフター&ギャザラーをカンストするまで気付かなかったとかよりはマシなのかな^^;;;;;;;





装備をきちっと揃えると、CPの量が全然違いました。ギャザラー用の方がGP+の増える量が大きいようで同じレベル帯でGP+(CP)が大きく増えるのを買うとGP+のギャザラー用になるから彫金師の装備がダメダメだったようです。何故全職業装備にするのだ・゚・(ノД`)・゚・で、実際合成してみると全然楽になりました。耐久力40の物をNQ素材でHQを狙おうとするとやはり運に左右されちゃいますがヘイスティタッチを多用しなくていい分、運に左右される部分が圧倒的に減りました(ーー;)やれやれだ・・・







昨日はログインしてとうとうなくなったウィンドシャード集めをしていました。園芸が出来ればもっと集めやすいんでしょうけど、採掘上げが終わらないと園芸をする気にならないんですよね。一番いいのはクラフターもギャザラーも5づつ平均的に上げて行く方が装備的にらくなんでしょうけど、私の性格では1つに絞って終わるまで真っ直ぐ貫き通すですからね。それはそれで便利なアビリティを違う職業のレベル上げで使えるので悪くはないと思いますけどねw





話しはそれましたが東部森林のシルフの仮宿付近で掘りました。掘れる場所は4ヶ所。1ヶ所のみウィンドシャードが2個固定で掘れる。2個掘れる場所でGPのある時のみキングスフィールドII使用で倍の4個になるようにして4ヶ所回って採掘。中盤以降は3カ所を回るようにしました。最初のポイントを掘った後に2ヶ所掘ると最初のポイントが復活するんですね~。それはだいぶ前に気付いていたのですが耐久掘りをすると同じ事を永遠と繰り返すのみなので細かな事は気にしないでただ掘るのみだったんですよね^^;とりあえず、頑張って1000個掘りました!この後、金策で消費して残り500・・・また掘らなきゃです。









最近、ちょっと考えているのは戦闘職の事。やはり1ジョブぐらいは出来ないと出来ることが限られてきますよね。私とかもう冒険者じゃなく町の人ですよw私的に身を盾にして仲間を守る、そんなナイトの存在が好き。盾発動してる時とかドキドキしますwでも、緊張する事が苦手な私は戦闘が嫌いでギスギスした感んじがもうダメ。その戦闘での緊張感を楽めればいいんだけどw私は先頭に立って率先して動くとゆう事が出来ない。素早い判断が苦手で逆にゆっくり考えを巡らせて動くのは得意なんですけどwなのでそうゆうポジションにいる人をサポートする立場にいる事が今までは多かったかな。ナイトになりたくて剣術士は上げているんですがそんな事を友達と話していたんですがどんな職業も違いはあれど馴れだと言われました。確かにそうだとは思うんですがやはり得手不得手があるとは思うんですよね。きっとどの職業もその役目を完璧にこなそうと思えば、楽な職業なんてないんですよね。そう思うんですが白魔すると胃に穴が空きそうだし、ナイトは率先してPTを引っ張り、臨機応変に動けて・・・私の得意な事ではない(ーー;)もっと戦闘に馴れれば違ってくるのかな。んじゃ、とりあえずDPSをしてみれば?って事になり、自分的に弓って好きなので弓術士の取得をしてきたんですが・・・木工と園芸も上げたい。ナイトも好き・・・さて、いつどうなるのか私の戦闘職w








とりあえずは採掘を上げきる事。お金を貯めて採掘装備を整えて、マテリアも無理がない程度に頑張ってみる。まずはそこですかね。頑張ろうw










では、また明日^^




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1894-b1bc3195
    この記事へのトラックバック



