--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

職人への第一歩

2014年03月31日 15:40

カプチの塗装はいつ終わるのか・・・急ぎの仕事が入る度に放置されてるんだけど(ーー;)





では、日記へ・・・
さて、土曜夕方から日曜日も珍しくログインして頑張りましたよ~!引き続き彫金上げです。本当ならギルドリーヴの大口納品なんかでやれば楽なのかもですが戦闘職のレベルが低い私は高レベルのギルドリーヴが解放する事が出来なかったんですよね。なので、黙々と製作手帳を埋めつつ青金鉱をエレクトラムインゴへ作り変えてました。それと50での装備を考えてエレクトラムチョーカーやイヤリングのHQ品を自作。レベル50の彫金師様はどんな装備を選んでるのかな~と調べていたんですが耳をレッドコーラルイヤリングにしている人が多いですよね。私はエレクトラムイヤリングなんですがCPは後者の方が高いと思うんですがレッドコーラルが選ばれるのはどうしてだろう?マテリアを付けた時の限度が違うのかな?チョーカーはレベル49なので低確率だとは思うんですがマテリガが出来る事もあるそうなのでマテリアは付けずに100%になったらマテリア化かなw後はミリシアリストレットとエーテライトリングのHQが欲しい所なんですが50になってから自作する事に。








そしてついに!日曜日に初50を迎える事が出来ました^^残りのウィンドシャードは30個でした。3000個ぐらいあったのに後半の使用量は半端なかった(;゚∀゚)装備はちょ~~奮発して全身AFでHQ品を揃えましたよw

















そして私好みに染色もしてみました。ピグメント全種を集めてきたんですが作れない色やお店で売っていない色もあるんですね。追加された分なのかなorzこの色に決めた!と製作手帳を見てもお店やマーケットで一覧を見てもなかった・・・。とりあえず悩みまくって落ち着いたのがこんな感じです^^

















それとフリーカンパニーの紋章も入れてみました!デザインしたララフェル様凄いですw

















さて、ちょ~金欠wラストスパートに製作手帳を埋める為の素材購入やAFが財布にトドメをさしましたorzとりあえずは採掘師50を目指しつつ金策ですかね~。そして50になった事でイノベーションを覚える事が出来たので使い方を色々試してみました。とても便利なアビリティだと思うんですがもう少しが足りないんですよね。NQ素材からHQ完成品を狙う場合、あるとないとでは全然違うとは思うんですけどねwでも、もうちょっとが足りない。HQ素材からHQ完成品だとバッチリですけどwレベルの高いレシピは除くですけどwずら~っと色んなクラフターのアビリティを見て、これいいな!ってのを見ていたんですが私的に木工50のビエルゴの祝福。調理37のステディハンドII。鍛治50の工面算段II。裁縫50の模範作業II。錬金50のコンファートゾーン。この辺りが欲しい感じかな。特に欲しいのは木工のビエルゴの祝福なので木工を上げるなら園芸も並行して上げる方がいいので今の採掘が終われば、そちらへ移行するようになるかなと思います。








採掘上げと金策。余裕が出てきたらマテリアの取り付け。とゆうか、ウィンドシャードも集めなきゃ金策もままならないかな(ーー;)試しにローズゴールドナゲットを作ってみたんですがHQを狙うのは装備的にもアビリティ的にも合成の理解度的にもまだまだ足りないようです。あと・・・画像の編集もちゃんとしようねって感じでしょうかね^^;;;;;;










では、また明日^^


コメント

  1. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1893-1f2d2cce
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。