--年--月--日 --:--


予定を遂行するのだ!

2014年03月19日 14:50

ん~今週は祝日があるじゃん\(^o^)/とカレンダーを見ていたら、21日が仕事になったorzぐぬぬ・・・





日記へ・゚・(ノД`)・゚・
昨日ちょっと考えてたんですがSSって写すの大変ですよね!画面の文字を消してから撮影ボタンを押すとか忙しい時は無理wまぁ、のんびり余生を過ごしてる猫には忙しい時なんてないんですが普通に撮影を忘れるんですwそれと写し方が下手wこれはきっと美的センスのなさだと思われますw







どうするのがいいかを調べてみました。shot2ssってソフトを使っている方が結構いるようで起動させれば、設定されているキーを押す度にSSを撮影してくれるようです。なので、何か動作をするだけで撮影されるので色んなシーンが保存される!ただ物凄い枚数になりそうw他には動画を撮影して、動画編集ソフトで静止画像を切り取る方法もありますよね。一般的にはBandicamでしょうか。更に調べていて見つけたのがLoiloです。動画を撮影する機能以外はないようなんですがとても軽く動いてくれるそうです。ただ、Motion-JPEGを編集出来るソフトがそんなに多くないとかどうとか。これも調べるとWindowsムービーメーカーと小細工すれば編集出来るようになるとの事。実際試してみると小細工なしでも編集可能でしたw実際に切り抜いた画像がこちらです。














普通のSSよりは解像度が小さいのかな。設定で品質を一番綺麗に録画出来る99にしてみました。この場合だとフレームレートが60fpsの場所でも30~35fpsぐらいまで落ちる事と1分の録画が1GBぐらい必要になりますね(;゚∀゚)まぁAドライブのSSD120GB使ってないので容量的には大丈夫かな~・・・とここで気が付きました。何故Aドライブが空なのか?ここは本当は旧FF14を入れてあった場所なんですよwとゆうことは新生を普通にHDDのDドライブにインストールしてある((((;゚Д゚))))帰ったら設定のバックアップをとって場所を変えてインストールし直しですねorz










さて、昨日はログインするとグリダニアの宿屋。何故グリダニアにいるのかちょっと悩みました。な~にをしようとここで泊まったんだっけ(;゚∀゚)5分程悩んでやっと思い出しましたwクォーリーミルで製作のギルドリーヴをしようと思っていたんですよwクラフターを上げていく中で厳しいレベル帯もあるだろうとリーヴチケット?を貯めてあったんですよね。彫金31なので暫くはミスリルインゴ作りかなと思うんですが41ぐらいまで持って行くには長過ぎるwって事で36ぐらいまでをブラスリング納品で稼ごうと思ってたんですよ。先日のブラスインゴが大量にありますしねw





さぁ~出発だ\(^o^)/とチョコボに跨がり黒衣森を南下。そこへLSのララフェル様がログイン。この方は戦闘よりも生産系を重視している方だと思うのですが私と気が合うかもしれないですねwまだわからないですけどねwでも、少しお話しをしていて私的感覚で好感を持てる感じなのできっとそう^^それぞれに向かう場所があるはずなのでお別れして目的地へ向かおうとしたんですが突然のトレード。コーディアルをいくつか頂きました!ありがとうございます^^なんか惜しくて使えないwSSを撮影していたんですが名前は消してあるけど、了承を得てないのでパスw







クォーリーミル。ここでブラスリングの大口納品です。大口納品がどんな物なのかわからなかったんですが指定された数以上に限度まで納品を受け付けてくれるんですね~。知らずに最初の1~2回をそのまま終わらせちゃいましたorzこの辺りでリアル21時。くぅさんから連絡があって話してたんですが「次の休みはいつ?」と訪ねると「今日だよ」・・・・は?w「連絡してなかったっけ?」全然連絡なかったです(;゚∀゚)って事で急遽モンハンへwLS会話に挨拶のみぐらいですがチャットに参加しつつ、合間合間にブラスリング作り。まぁ会話に参加しようにも知らない事ばかりなのでどうしようもないんですけどねw花粉症か何かわからない症状に悩まされてたのでくぅさんが気を使ってくれて0時に解散。








早めに休もうかと思っていたんですが基本的に私はその日にする事を前持って決めてあるんですよね。その予定に全然届いてない!目標まで頑張ることに・・・結果、予定完了は2時でした(;゚∀゚)ブラスリングHQを180個ぐらい作った気がします。NQは4つぐらいwリーヴチケットは70ちょいあったと思うんですが全て納品し彫金36へ。
















ウルダハへ戻りクラスクエストもついでにやってみる事に・・・「炎やどす杖」ファイアブランドHQの納品です。またHQ(ーー;)今回も無事に1回でHQが完成し、納品をしてクリア!いや~良かった。次の作業は霊銀鉱を倒れるまで掘る!ですねw頑張ろう・・・








では、また明日^^


コメント

  1. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1888-8e7a21a3
この記事へのトラックバック



