--年--月--日 --:--


原石を求めて

2014年03月18日 10:35

土曜、天気が良かったのでカプチーノをオープンにして仕事中に日干しにしてありましたw夕方、少し寒かったんですがそのままオープンで板金屋さんへ向かいました。死ぬ程の寒さでもないし、四季のある国の春先の風を感じると思えば、素敵だと思うのです。ちょっと寒いですけどwちなみにですがカプチはフロントガラスが小さいので効果は小さいですがロードスターぐらいになると風の巻き込みも少ないので寒くても大丈夫!wでも、信号で止まれば寒いのは同じですけどw




で、板金屋さんへ寄って先日のバンパーのクリア剥がれの相談をしてきました。やはり最終型のカプチと言えど平成9年式。青空駐車なので塗装も痛んできてるんですよね。車体中央から後ろはリヤフェンダーを加工する時やリヤバンパーを変える時に塗装をし直してあるので綺麗ですが前は当時の塗装です。色を全体的に合わすには全塗装がいいんですがお金に余裕がない!って事で前半分を塗装して、前回の後ろ半分と上手く合わせてもらう事になりました。次、いよいよだめになったら全塗ですね(ーー;)次の日曜はおはガレの日で今週は祝日もあるのでおはガレまでに間に合わない可能性があるので24日に預ける事になりました。4月13日が西日本ミーティングなのでそれまでに完成すればバッチリですw







では、日記へ・・・
昨日はログインして亜鉛鉱の消費の続きです。残り50個程だったのでパパッと終了。次は銀鉱をシルバーインゴットにしていたんですがある程度インゴの数が貯まった辺りで製作手帳埋めに変更。25~30を埋めて行きました。そんなこんなでレベルは27~29へ。次のクラスクエストが見えてきたので確認をしてみると、クエスト名「孔雀石は希望の煌めき」でマラカイトイヤリングHQを持ってくる事・・・は、HQだと(;゚∀゚)NQならまだしも私にやれるんだろうか。買うって方法もあるけど、やれるなら自分で用意したいところ・・・。





チャレンジ1発・・・見事に成功w運が味方してくれた感じですかねw製作手帳順に作っていってたので他の宝石で違う部位を作る時に案外HQが出来ていたので運さえあれば大丈夫かな~とは思っていたんですけどねwふと思ったんですが金策って程でもないですが小銭稼ぎにはなりそうな予感。でも、素材を自給自足しても今のレベルと技術、理解度では運に左右されるので金策には向かないかもですね。もっとどんな流れでもHQを狙えるようになれれば!そういえば、昨日隣でローズゴールドナゲットHQを量産していた方がいて、凄いな~と見ていたんですがこのレベルの物を作ろうとすれば、やはり全クラフター50とまではいかなくても必要なスキルがあるクラフターは50にしなきゃですね。遠いwでも、基準となる金策方法をまず見つけなきゃなのでまずは採掘と彫金50ですね。ルックさんと約束したし頑張りますよ~w





無事30になりマラカイトイヤリングを納品。その後でレベル31になり一休み。レベル上げに使う素材が必要になる事と製作手帳埋めに原石が必要になる事、ついでに採取手帳埋めもあるので採掘師に着替えてチョコボに跨がり、南ザナラーン:サゴリー砂漠へ。いや~地名はわかっても場所がわからないので大変ですね。エリアの繋がりもよくわからないですし、調べるのに時間がかかる(ーー;)MAPもまだ行った事のない白い場所が多いですし。とゆうか、道中怖すぎるw31の私に対して40台のアクティブな敵がウロウロしているし、いかにもヤバそうな敵がいっぱいwドキドキ彷徨いながらオアシスでエーテライトの登録もして採掘ポイントへ。ここではヘリオドール原石霊銀鉱を20づつ採掘。次は黒衣森:中央森林:スカンポの安息所でペリドット、アメジスト、御影石を20づつ。ここは本当に道中で死んだかと思いましたよ(ーー;)そして東ラノシア:ブラットショア。ここでガーネット、アクアマリン、ゴシェナイトを20づつ。バッファローのデカさにビックリでしたwそして採掘師は32へ。






今日はこの原石を磨いて宝石にして、手帳埋めとして装備品を作る。それでいくつか埋まるはず。その後は砂漠で霊銀鉱掘りでしょうかね。それで36ぐらいまではいけるはず!








では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1887-faf540c0
    この記事へのトラックバック



