--年--月--日 --:--


やっと全クラフター15へ!

2014年03月13日 14:27

雨がよく降りますね~。この季節になると花粉症か?って症状が出るんですが昔病院へ行った時に花粉症ではないけど、生まれながら鼻があまり良くないようだから春先にクシャミとかよく出ませんか?と言われた事があるんですが思い当たる節はなくwまぁ今病院へ行けば「花粉症ですね!」と言われるかもですけどwそれでもオープンで普通に走るから花粉症でもとても軽度な物なのか私が鈍感なのかwんでも、雨の日の方が症状が酷いんですよね。雨の日に花粉て飛ぶんだろうか?




それよりも雨が凄いのでカプチが雨漏りしてないかが心配だ(ーー;)車庫かカーポートがあれば、セカンドカー用意して雨の日はカプチお留守番させるのにな~。でも、土地がない^^








では、日記へ・・・
今日一昨日、飽きもせずに合成をしてました。次は最終になるリムサにあるクラフターギルドかな~とプロフィール画面を見てみると、木工スキル3・・・(;゚∀゚)そういえば、木工ギルドはどこだ?って事で調べてみるとグリダニア。そういえば、そうだったとウルダハからグリダニアに舞い戻りました。












まずは木工上げからスタート!結局は店売り素材だけで15までは大丈夫なんですが11~15のレシピがなかなか出てこなくて、ちょっと手間取りました。いつもならもっと早い段階でわかるはずなんだけど何故だろう?そして木工が15になったので次はいよいよリムサです。鍛治をする前に甲冑のクラスクエ25を終わらせました。鍛治もやはり店売りだけで大丈夫だし、先日掘りまくった鉄鉱があったのでアイアンインゴを作り続けて15へ。













そして昨日、いよいよラストの調理です。これが面倒だった・・・調理ギルドのお店で売っている物だけでは素材が足りずに魚屋さんやマーケットへ向かったり、合成に使う素材が多過ぎるw製作手帳を見て必要な素材を確認してかおうとすると何か忘れてるw記憶力が良くないようです(ーー;)それでもなんとか15になりました!これでクラフターは予定通り全て15以上になりました。ここからは甲冑と採掘を交互に上げて行こうかなと思っているんですが他のクラフターのスキルもいいのがありますよね~。悩む・・・。







予定していた分を終わらせた\(^o^)/って事で休もうかと思ったんですがそのまま採掘へwスカルバレーでアイスシャードを掘りたかったんですよね。これでやっと手帳の1~5が埋まります。何故レベル20必要なアイスシャードが1~5の中にあるのかw次はドライボーンで採掘。














せっかく掘るなら売れる物がいいな~とアメトン?やマカライトを掘り掘り。採掘も20になったのでクラスクエストに必要になるコールマターG1でしたっけ?それも99掘ったり、あっちへこっちへと。最終的に北部森林ので採掘へ。スフェーン原石を掘っていたんですが売れる値段は安いけど、経験値目的になら掘りやすいんですよね。あと21になった時に南部のアッパーパスで銀鉱を掘りたかったですしwただ21では採掘ポイントが見えるだけでアビなしでは確率はとても低く50%前後。失敗がかなり多くなります。なので22~23まで上げてからの方がいいのかな~。銀鉱は甲冑で使うはずなので長期滞在予定ですwまずは他所で22にしてから様子見ですね^^周囲の人にまだおまえには早すぎる!とか突っ込まれそうです(;゚∀゚)








では、また明日^^


コメント

  1. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  2. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1883-cd0ce57b
この記事へのトラックバック



