--年--月--日 --:--


目指せ15

2014年03月12日 12:30

今日はとても暖かいですね^^朝食を食べている時にmixiを見ていたら、友達が今日は暖かくなるってつぶやいていたので外へ出てみると確かに暖かい。よ~しカプチをオープンにして通勤しちゃうか\(^o^)/と思ってカプチの元へ行くと・・・露で濡れてる(;゚∀゚)そのまま通勤しましたwでも、もうオープンの季節ですね^^




では、日記へ・・・
引き続き合成を頑張っておりますw思い出しますね~11でも前衛職のレベルを上げなきゃなのに合成にハマって放置し、75になるより先に木工100になった人が・・・いや、75になってから少ししてからだろうかwよく覚えてませんw





さて、まだエオルゼアにきて1週間なキスなわけですが黙々と各国を移動し合成ばかりしております。新生って昔と違って複合合成がないのかな?甲冑にサブスキルで鍛治が必要とか。あれ~?とか思っていたんですけどw高価な革を使う甲冑合成をするのに革スキルがなくてもいい!とか普通に考えるとおかしいと思うんですけどwまぁ、ない方が楽なので構わないですけどw複合合成って概念がないので他のクラフターは上げなくても構わないんですが上げておくとそれぞれのクラフターで扱う一部のアビリティが他のクラフターでも使えて便利ですよね。アビの良し悪しもあると思いますがレベルが高くなれば、それだけ便利なアビを覚えるのかなと思います。合成を頑張ろうとするならまず全クラフターをレベル15にするのがいいそうなんですが確かに便利そうなスキルがありますよね。最終的には全クラフター50が理想なんでしょうけど、そんなお金はない!w







さて、全クラフター15を目指す事にしたんですが私が現時点で15を超えているのは甲冑師のみ。いくつかは上げてはあるんですが2とか3とかw何から手を付けるかな~と悩んだ結果、グリダニアから頑張る事にしました!理由はウルダハは彫金が大変そうなイメージがあるのでパス。リムサは調理が大変そうなイメージがあるのでパス。なので最初はグリダニアwまずは革細工。アビリティの倹約がとても便利そう!!wグランドカンパニーはまだ所属出来ていないので軍票で軍用エンジンマニュアルとかもらえないのが辛いところ。リーヴチケットは99まで貯めれるとルックさんが教えてくれたのでレベル上げが厳しくなるまで貯めておくことに。ミントラッシーを飲みつつ、クラスクエもこなしつつ製作手帳の1~5と6~10までを埋めて行きました。11~15も作りやすそうなのを作って、13ぐらいから作りやすい物を1つに絞って15を目指しました。15ぐらいまではお店でNPCさんが低価格で販売してくれている物ばかりなので楽ですよねw














そしてウルダハに移動し次は裁縫・・・こんな感じで革細工、錬金、裁縫を15にしました。この時は気付いてなかったんですが木工ってグリダニアなんですね。忘れてた(ーー;)この日はここで時間終了でした。着実に前に進んでいますが戦闘職が全然進まないwこのままではギャザラーとクラフターだけでいいんじゃない?みたいな事になりそうwでも、ルックさんが面白そうなことを教えてくれました・・・トレジャーハントなる物がある!地図はギャザラーで取れるらしいのですがトレジャーハントで探した宝箱は戦闘職じゃないと開けれない・・・ルックさんを拉致って戦ってもらうか、自分で上げるしかない!自分で上げようにも私の今の気分はクラフターとギャザラーなのでやる気がでない(;゚∀゚)









では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1881-f7a2c140
    この記事へのトラックバック



