--年--月--日 --:--


素敵合成

2014年03月11日 10:58

4月にはカプチーノ西日本ミーティングがあるんですがそれまでにカプチに新しい何かをしたいな~と思っているんですがいい案も思い浮かばないし、現在節約中なのでこのままかな(ーー;)




では、日記へ・・・
エオルゼアのキスさん、目標は仲間を守れるようにナイトになりたい。そして仲間を守る防具を作りたいって事で甲冑師を目指しております。身を守る物を作るって事では裁縫でもいいんですが裁縫職人さんてきっと多いwルックさんも裁縫職人さんですしねwこのサーバーにやってきた時の私の甲冑師スキルは18ぐらいだったかな?と思うんですが上げようにもそんなにお金を持っていない!どう金策をするか・・・きっと楽な金策はなんて簡単にはないですよね。何かを極めた先にはあるかもですけどwじゃあどうするのかといえば、地道な労働だと思うんですw仕事から帰ってきてゲームの中でも働くとかどんだけ(;゚∀゚)






さて、地道な金策ってわけではないんですが地道に素敵合成をしてました。西ザナラーンでひたすら鉄鉱を掘る!採掘士のレベルは3ぐらいだったのでちょ~素人w他の方の動きを観察して参考にさせてもらいました。近くのポイントへはスプリントで移動。少し距離があるポイントへはチョコボ。気軽に掘り掘り\(^o^)/なんて簡単な作業ではなくwそれでも数時間かけて鉄鉱を700~800ぐらい掘りました!なんのゲームをしていてもそうなんですが単純作業が苦ではないので誰よりも先に来て誰よりも長く活動するんですよね(;゚∀゚)その鉄鉱をアイアンインゴに作り変えて、更にアイアンプレートやリベットに。後はアイアン系の防具に作り変えて売る!まぁスキル上げで作るような物なので高くにはなりませんが元手がかかってないのでwちなみにG13とG600へ馴れる為の修行も含まれてますw最終的には採掘士は3~17へ。甲冑師は18~25になりました^^





さすがに50は遠いですが頑張ります\(^o^)/








では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1880-3b981fb4
    この記事へのトラックバック



