--年--月--日 --:--


久しぶりの再会

2014年03月06日 02:03

お久しぶりの更新です!私がブログを更新しない時はゲームをあまりしていない時です。カプチネタならそれなりにあるのですがwそうゆうのはmixiやみんカラで十分なので書いてませんw


ここ最近は週に一度くぅさんのお休みに合わせて、くぅさんとレイさんの3人で夜にSkypeを使ってモンハン4をやってるぐらいなんですよね。昨日やっと3人でガンを使って紅龍を倒せましたよ(ーー;)近接武器なら普通に倒せるんですが次はボウガンか弓でやろうぜ!と苦戦しまくりwあのブレスが曲者過ぎるorz






って事で日記へ・・・
しばらくモンハン以外のオンラインゲームはしてなかったんですが昔から私をよく気にかけてくれているニュールックさんからメールがありました。何度目かの新生FF14へ遊びにおいでよメールですwずっと遊ぼうと呼びかけてくれてたし、レガシーサーバーから新生サーバーへも3月1日にサーバー移動が出来るようになるとの事でしたしでちょっと遊んでみようかなと思いました。コーネリアからデュランダルへ流されて、このサーバーには猫様もいてくれたので移動も申し訳ないから悩んだんですけどね(ーー;)でも、ルックさんも何度も呼んでくれているのでサーバーを移動する事にしました。






移動手続きを終えてログイン!移動先のサーバーはユニコーンです。実際移動手続きはエラー出まくりで苦戦しました。なんでダメなんだろうな~とエラーの内容を順に調べていってたんですがどうやら所持していたアイテム数が多過ぎてNPCのオッチャンが預かってくれていて、それを回収するとエラーもでず移動に成功しましたw新しい世界にログインしイベントを終えるとそこはウルダハ・・・私、グリダニア出身のはずなのに何故(ーー;)イベントで職業だったかな?聞かれたのに「剣士」だと答えるとウルダハへ飛ばされちゃうぽいですね。魔道士?だと答えればグリダニアだったのかな~とか思いつつも決まっちゃったので諦めw























私は何をしようとしていたんだろうな~とステータス画面を確認していたんですが思い出しました!仲間を守る盾になりたいとナイトを目指してたんですよ!そして仲間を守る防具を作りたいと甲冑師を。そして材料も自力で掘れば金銭的にも助かるかなと採掘も上げてた感じぽいですwメインクエストやクラスクエストを進めつつ、ギルドリーヴを消化して剣術士は26~27へ。幻術士は8~14へ。甲冑師は15~20へ。採掘師は7~10へ・・・と全然しょぼいですけどw猫様のおかげでチョコボに乗れるようになっている状態だったので移動とか凄く楽でちょ~助かってます^^


















そしてルックさんとお久しぶりの再会です!画像は撮影を忘れてましたorz私と同じニャンコなわけですが好みが似ているのかよく似てるw髪型なんかは違いますけどねw一番最初に気がついたのは知らし合わせたわけでもないのに身長が同じwこれはPSUの時も同じ身長だったんですよね。あの時もそうだったな~とか懐かしく思っていたんですがルックさんも同じタイミングで同じ事を考えていたぽいですw髪の色は白い私に黒いルックさん正反対の色ですが相対的なので全く違うわけでもなく、目の色も似てる・・・ここで気が付いた!ルックさん泣きぼくろがある!キスの容姿を決める時にはそんなのなかった!ちょ~~羨ましい・゚・(ノД`)・゚・寝てる時にもらおうかと企て中ですw






あとは~ルックさんがリーダーをするLSへ招待もされているんですが今はまだ早いかなと断らさせてもらいました。14のLSは11に比べて気軽な感じでもいいんだろうなとは思うんですが性格的に骨を埋めるぐらいの覚悟を決めなきゃ参加出来ないんですよね。私は考え方が硬いんです(ーー;)昨日色々冒険して少し考えも変わってきているのでまた明日にでも書ければと思います^^






くぅさんやサイさんも来れるともうちょい気合が入るんですが2人とも忙しいので無理なんですよね~(ーー;)







では、また明日^^



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1877-7970da35
    この記事へのトラックバック



