--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音の正体は?

2012年06月05日 15:35

私の部屋は暑い!!まぁ、家電製品も多いし、PCの熱もあるからでしょうけどwたぶん、一番の原因はきっと簡易冷温庫。これを部屋じゃなく廊下に移動させました。手を伸ばしたとこに飲み物やチョコがないのが寂しい・゚・(ノД`)・゚・




その後は調子が悪いので仮眠。食事をして風邪薬を飲んで再び仮眠。「パキッ・・・カチャン」て音で目が覚めると23時過ぎ。VWは一応お休みさせてもらいますとメッセはしてました。さて、音はなんだったのか・・・キョロキョロしていると違和感があったのですぐ気がつきました!エ○コムさんの電源タップはコンセント毎にオンオフスイッチが付いているんですがそのスイッチの支点部分が割れて中のスプリングの力でスイッチが飛んだ模様(;゚д゚)



スイッチがなくなるとオフのままだからそこは使えないですよね。一ヶ所ぐらいならいいかなと思ったんですが他のスイッチも調べてみたら亀裂がwこの部分も近々壊れるだろうし、スイッチがなくなった部分にゴミがはいってショートしても困るしで買い替えて決定。買って1年にもならない気がするんだけど(ーー;)次はどこのを買おうかと思ったんですが結局は同じ製品のコンセント毎のスイッチ+一括スイッチ付きの方を注文しました。スイッチが悪いなら設計し直してるんじゃないかな~とwでも、他に雷ガード・ホコリガード・個別スイッチ付きで値段もそこそこのっていいのがないんですよね。コンセント区間が短すぎるのも困りますし・・・次は割れなければいいな(ーー;)調べた限りではスイッチの割れは案外あるぽいです。



部屋中の電源タップやコンセントを掃除したいな~。







では、また明日・・・今夜も寝てそうですが(ーー;)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1866-75491bd2
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。