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どうなるランダムディール?!

2012年06月01日 15:27

ドラゴンズドグマを頑張っているわけですがミッションもクエもせずにひたすらレベルとジョブランク上げをしてますw主人公はファイターとウォリアーのランクが最大に。メインポーンはストライダーとレンジャーが最大になりましたw昨日はウォリアーのランク上げをずっとしてました。両手武器って好きじゃないのでやっとウォリアーを卒業出来る!次はアサシンかな~。ミスティックナイトもかっこいいのでやってみたいんですが技がなんか微妙w地雷みたいな魔法陣を設置してそれに触ったモンスターがダメージをくらうとか吹き飛ぶとか・・・ナイトぽくない(ーー;)



そういえば、ランク上げをしているとドラゴンが道端に寝てたので引っ叩いてみたら半殺しにされた\(^o^)/レベルも31になったし、覚えたかったスキルも習得したしでそろそろちゃんとゲーム進めよう・・・。






では、日記へ・・・
フォーラムに開発様からのコメントが昨夜ありましたね~。ランダムディールの景品からレリックミシックエンピを外すように決まったそうです。大企業であるスクエニさんが一度発表をした事を中止や変更するのは大変な事だと思うんですよね。たぶん、時間がかかったのは・・・「社長!この景品はダメです!取り下げてもらうまで私達は仕事をしません!」と断固戦ってくれたんだろうと勝手に予想w



VWの戦利品は景品としてそのままなんですよね。フォーラムではリアルマネーでゲーム内の装備を入手出来るのはダメ!それも取り下げをと書かれていますが私的にはレリミシエンピの3種の取り下げでも意見を取りいれてくれて、かなり頑張ってくれた方じゃないのかな~と思うんですよね。ここらが引き際じゃないのかな~と。喧嘩してもお互いに引き際と歩み寄りが大切じゃないですかw強行されてもおかしくはないですからね(ーー;)とりあえず開発の方、お疲れ様でした!ありがとうございました!





後はこの先でアイテム課金制になるのかどうかですよね~。話しが飛んでるので今は考える必要ないと思いますけどねw実際どうなるんでしょうね~。稼がないと経営がマズイ!って事なら仕方がないのかな~。魅力でお客を惹きつける!と言っても軍資金も戦力も14の方に大きく持っていかれてるんでしょうし・・・私は不公平とか理不尽なのが嫌いなのでそれにひっかからなければ・・・って努力してレリックミシックを作った人からすれば、理不尽ですね(ーー;)なんにしてもアイテム課金スタートすれば、ヴァナの終わりは加速しますよね~。






私的には戦闘バランスを直して欲しいな~。エンピWSと新WSのダメージを従来のWS並かちょい強いぐらいにして、敵の強さもそれに対して調整。75時代のバランスにとりあえず直して欲しい(ーー;)強いWS撃って、倒される前に倒せみたいな感じだし、盾役も機能しないし・・・。上方修正やどんどん強い装備やWSを追加してたら、どこまでも上り詰めて歯止めが効かなくなるだけだと思うんだけどな~。それでもバランスが取れるならいいんだけど。結局は75キャップ解放やアビセア実装がバランス崩壊の始まりですよね~。きつく締めつけてきたのはそうゆうことだと思うんだけど。









では、また明日^^


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