--年--月--日 --:--


初騎乗!マイチョコボの名前は・・・

2012年05月18日 14:32

14のインストールディスク落札出来ました(ーー;)でも、落札すると見つかる法則とかありそうで何処からか出てきそうな気もしなくはないな~とか思ってみたりw


チャットの問題ですが競合してそうなソフトを停止させたら大丈夫そうな感じですね~。あとATOKは11仕様になっているのでGoogle日本語入力?をインストールして辞書登録をして14仕様にしてみました^^






では、また明日^^
週の前半はヴァナ、後半はエオルゼアで過ごしているので昨日はエオルゼアへログイン!・・・と、その前にL様から頂いた装備品のSSをwインナーと装備品の名前忘れました(ーー;)私の呪術士用として頂きました。武器も頂いたんですがまだ装備出来るレベルではないので装備できずwとりあえず、インナー姿も可愛いですが・・・恥ずかしい(; ̄O ̄)初期の頃はインナーにも耐久度の設定がありましたよね~?今はなくなっているような。あの頃はしかも直せたかったような気がするwL様と並んでSSをパシャリ\(^o^)/






FFXIV_1337164601.jpg






FFXIV_1337254894.jpg






昨日はログインしてL様に挨拶をして離席しているようだったのでカンパニークエストのトトラクの千獄へ向かいました。wikiを見た感じでは戦闘はなさそうなのかな~って感じだったので一人で向かったんですがL様から戦闘はあるよと教えて頂き合流してくれました。そして現地・・・敵がイッパイ\(^o^)/しかも、数が多いしレベルもちょい上wL様の後ろに隠れてコソコソ移動。






FFXIV_1337250375.jpg






敵の数は多くても問答無用に消炭にされていく敵さんw私は応援するぐらいしか出来る事もなくw回復でさえ必要ない感じでした(ーー;)ちょいよくわからないんですがクエの内容で男の子やモーグリと話しをしてクエはクリアになるのかな?その後にボス戦があったんですがこれはまた別なのかクエの一環なのか・・・とか考えているうちにボス戦。






FFXIV_1337251285.jpg










FFXIV_1337251284.jpg










(; ̄O ̄)








恐るべし((((;゚Д゚))))なにかわからないうちに撃破w結構広いダンジョンで封印を解除する為の光みたいなのを集めたりで結構大変な様子でしたがL様頑張ってくれました!こんなにややこしい所だとは思わなかった。ちょい考えが甘かったですね(ーー;)でも、見事にクリアで軍票ゲットですwこれで念願のマイチョコボを入手する為の交換券を貰う事が出来ます^^そしてマイチョコボを頂きました!!













初騎乗\(^o^)/マイチョコボ名前を決めなければいけないんですが名前は決めていたものの、綴りを考えてなかったので悩みましたwマイチョコボの名前は「シルフィード」です^^しるふぁって名前の語源ですねw実際の語源はシルフですけど、似たようなものですwヴァナでは移動がすごく便利になったかわりに世界はとても狭くなりました。エオルゼアはテレポやデジョンが制限付きで使えるものの移動は不便ですよね。なので世界はとても広い!でも、面倒wそこでチョコボ!バランスよく便利になるんじゃないかなと思います^^


このチョコボでの移動は停止すると騎乗音楽が小さくなるんですねwあと・・・昔のヴァナのようにチョコボ移動中でもアクティブの敵には襲われるようですwダメージを食らうと移動速度が少しの間低下したり、大きなダメージを食らうと降ろされるそうです・・・と、知らずにドーモ君に殴られて死亡しましたけどw9999のダメージでした((((;゚Д゚))))何にしても移動は便利になります、L様ありがとうw






この後は呪術士のレベルを上げていました。レベル1なのでリムサでギルドリーヴです。そして10になりファイアを取得!これで野良PTへ入れますね!まぁ、野良嫌いな私が入れるかどうかは謎ですが11のPT程も大変でも堅苦しくもないらしいので初心者でもいいよ!ってPTを見つけたら入ってみようかな~。そういえば、復帰してカジカ様もいたのでご挨拶のテルをしてみましたwLS「コノハナサクヤヒメ」でご一緒した方です^^カジカ様もここ2ヶ月ぐらい前に復帰したそうで「する事がいっぱいある~」と言っておられましたw私もどこかLSに所属した方がいいんですがどうしようかな~。L様も誘ってはくれているんですがちょっと気になる部分があったり・・・。まぁ、呪術士を15まで上げて幻術も15まで上げておきたいかな~って感じかな?







では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1854-acae90a0
    この記事へのトラックバック



