--年--月--日 --:--


目指せ、マイチョコボ

2012年05月17日 15:36

昨日は帰宅して探し物・・・やはりDドライブにインストールしてあったFF14をSSDにコピーするだけはよくないとの事なのでアンインストールしてもう一度インストールし直そうかなと思い、インストールディスクを探したんですが・・・ない\(^o^)/心当たりを全て調べたんですが・・・ない・゚・(ノД`)・゚・おかしいwって事でヤフオクで探す事に(ーー;)




そういえば、ウルダハへ行ってみたんですが以前のようなカクカクする感じはなくなりましたね~。よきかなよきかな^w^後は23型ぐらいのディスプレイでウィンドウで立ち上げてるんですが微妙に画面のサイズとウィンドウサイズがあってない・・・あと、何かが邪魔してチャットで文字を打った最後のエンターが反応しない時があるんですよね~。なにかと競合しているんだろうか?





では、日記へ・・・
昨日はエオルゼアの方にログイン!チョコボに乗れるようにする為にグランドカンパニーのクエを進める事にしました・・・と、その前にL様が私に呪術士用の装備を作ってきてくれました!とゆうか、SSをアップし忘れてたので明日にでも(ーー;)ありがとうございます^^







そしてウルダハへ向かい仮入隊の為のクエをし、リムサへ。これで第一段階は終了で第二段階。戦闘があるわけですが敵のレベルも22で複数なんですよね。25の私で勝てるんだろうか・・・それともL様にお手伝いをお願いすべきかと考えてたんですがお願いするのはダメだった時で十分ですよねwまずは玉砕覚悟で突撃\(^o^)/まぁ、やるからには勝つのが私の流儀・・・実行出来るかどうかは別としてw



まずはウルダハの西、フェリードックで怪しいおっちゃん4人と戦闘。これは余裕でした。未来の偉大なナイトの相手ではありません(一部大袈裟な表現あり)。次はリムサ。ここは東ラノシアで海賊さん4体と戦闘だったんですがレベルは23・・・隣の部屋の父が寝るようだったのでヘッドホンを装着して画面を見ると死にかけ((((;゚Д゚))))慌てて回復しまくり勝利wこれ以上はレベル上がると1人ではきついかもですね~。きついだろうなと思うだけで突撃はするんですけどw



次のグリダニアではレベル30のゴーレムさんと戦う事になるんですが用事の終わったL様がお手伝いに駆けつけてくれました!うん、なんかとてつもなくヤバそうな姿w黒AF姿ですwヴァナの黒AFは黒魔道士って感じではあるんですがエオルゼアのは・・・さらに黒魔成分プラスみたいなヤバそうな雰囲気出まくりwとゆうか、意味不明wさっそく現地へ向かったんですが道がややこしいwさすがL様、道を覚えているようでさくさくと先導してくれました。どうやら自分の時は道中で強い敵に遭遇して倒されて、そのトラウマでか道を記憶したようですwそしてゴーレム戦。これってアイテムを使ってゴーレムを弱体させるんですよね?なんか使い方が表示されていたのでポチポチしていたんですが・・・ゴーレムさんの姿を見たら既にガレキの山になってました((((;゚Д゚))))どうやらフレアでガレキにしたぽいんですがフレアとかあるんですねw恐るべし・・・怒らせると焼かれそうだ(;゚д゚)これで2段回も終了~!




ついでに3段階目のもやってしまおうって事になったのでクリアしちゃいました!こっちは問題なく勝利でした。まぁ、ブリザガかサンダガか忘れましたが瞬殺されてましたけど((((;゚Д゚))))これでグリダニアのグランンドカンパニーの正式配属ですねw決めちゃう前に他2国の軍票を使ってダークマターを頂きました!もっといいものを貰いたかったんですが今の階級では無理ですね(;゚∀゚)3国のグランドカンパニーがどんな方針でどんな指揮者?がいるのかを見せて正式配属を決める為のクエだと思うんですがやはりこの中ではグリダニアの双蛇党でしょうかね。ウルダハの不滅隊は私には合わなさそうな感じwリムサの黒渦団は隊長は嫌いではないし、受付の人の服がちょ~格好良かったので気持ちが揺れましたがグリダニアに決定wこれでもうちょい軍票を稼げば、マイチョコボを貰えちゃいますね^^おっと、名前を考えなきゃだ・・・って決まってますけどw








では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1851-223b4d9f
    この記事へのトラックバック



