--年--月--日 --:--


かめ!カメ!亀!でっかい亀!!

2012年05月16日 15:23

昨日、注文してあったSSDが届いたので組み付けていました。買ったのは520 Series SSDSC2CW120A3K5です。Crucial m4 CT128M4SSD2の方が性能が良くて人気があるっぽいので迷ったんですがCrucialの方は不具合があってファームウェアのバージョンアップ?が必要らしいんですよね。BIOSとかあまり触った事がないので気持ち悪いじゃないですかwそれに数字にすれば速度差はわかるかもですが私程度の五感ではSSD同士の速度差はわからないと思うんですよね。あと、やはりインテルは信頼出来るかなとw



組み付けは簡単なんですがSATA電源ケーブルがなかなか刺さらない!今のPCはOSが入っているSSD~HDDと分岐させた電源ケーブルで繋がっていて、分岐が1つ余っているんですよね。それに刺そうと思ったんですけどね~。折れやすいとの事なので無難に付属の電源ケーブルを使いました(ーー;)後は初期化してボリュームなんとかでドライブとして認識させて、FF14のインストールディスクが行方不明なのでDドライブのFF14をSSDにコピペ・・・アンインストールして再インストールじゃなくてもいいんだろうか?




どれだけ変わったのか・・・なんですが起動が早くはなっていると思います。エリアの暗転も早いかな~。1番気になっていたカクカクするのが改善されたかどうかなんですが昨日はあまり時間がなくて、グリダニアでチョコボをもらえるようにグランドカンパニエ?のクエをしてましたwグリダニアは母国なわけですが落ち着きますよねw人が少ないのでそもそも軽いんですよね。ウルダハ辺りで確認してみないとカクカクするのが改善されてるかはわからないですね~。とりあえず、グリダニアのクエは終了なので次はウルダハかな?ちなみに寝る前にSATA電源ケーブルに規格の種類とかないか調べてなさそうだったのでもう一度チャレンジ・・・ケーブルはかなり硬かったんですが何とか刺しこむ事に成功・・・折れた友達もいました(ーー;)いや~無事刺さって良かったw







では、日記へ・・・
月曜日、ヴァナではVWの日です。今回は倒せフィル!なんですが人数が12人て事で勝てるように大きな構成変更。白エル様は忍者、戦エル様はモンク、忍様はナイト、サイ様は青、そしてなんとキスが盾PTの白((((;゚Д゚))))2アカとして私のサポートをする為の存在なので上手くやれるかどうか・・・とゆうか、むりげ\(^o^)/でも、色々試さなきゃですし、その過程も楽しまなきゃなんですよね。・・・責任が重大過ぎるw




構成はナ戦暗黒モ忍侍青黒黒白コかな?私は白と戦ですが基本は白の方を中心に戦いました。ちょっと時間がないので特殊技の名前とか省きますがカーズナが使える人は2人なので宣告が治りきらない時がありました(ーー;)あとキスのMPがちょ~ギリギリ。最低限の事はしなくちゃと努力はするんですが両方の画面見ているので見落とす事があるんですよね。フィルターもうちょい弄らなきゃなのかな~。キスの方をメインに動かすのでラッシュタイムに遅れちゃったり、本体を離していたら宣告発動してたり・・・カーズナ効果アップ装備体感出来るぐらいにしてくれーw



3戦程戦って、2戦目がなかなかいい感じではあったんですが最後で崩れて敗退。1戦目と3戦目は弱点に恵まれずに敗退。私の事は気にせずに野良で補充してクリアした方がいいんじゃないかな~と思うんですがそう思っている人もいるかもですし、逆に色々と作戦を考えてこのメンバーで倒す!と努力をしている方がいてくれるんですよね。とても有り難いですよね・゚・(ノД`)・゚・でも、負けた時の空気の重さは私の我儘のせいでもあるので苦しい~。






火曜日、LSで何かしようの日。先週、動く島へ行ったので今回は慟哭でアダマントスさんです。狙えるダルマティカですw持ち込まれた青浮草は8つ。内3つは私((((;゚Д゚))))シーフと黒様多めで突撃しました!半年ぐらい前にも連戦した事があるんですが上位トリガーでまくりだったんですよね。なので油断していました・・・まさかの上位トリガーが全然出ずw唯一、私の下位トリガーだけが上位になっただけorzこれは想定外wさすがにトレハンを上げつつ8戦しているので時間も0時超えていたのでトレハン10を目安に全力で攻撃だ!で撃破。戦利品は・・・真龍の免罪符:胴\(^o^)/これじゃないよorzダルマは私の憧れの装備品の1つなんですよね~。アダマンホーバーク・ダルマティカ・ケーニヒキュイラスは憧れの装備ですwアダホバはアルマダとしていつも着てるし、ケーニヒは免罪符だけ持ってたりします。祟られたが欲しくて解呪出来ないんですw




私のダルマ・゚・(ノД`)・゚・確か・・・ニーズヘッグもダルマ落とすんですっけ?リディル狙いつつダルマも狙ってみような~。真龍BCは私がナイトでキスが白、サイ様が青でやれそうな気がするんですが・・・サイ様はサポナイトができるようにナイト上げに燃えてるので終わってからでしょうかねwこの努力も私のせいなので無理は言えません!VWでサポナでナイトアビを補完してナイトなしでって意見がでていたので上げ始めたんですが「シールドバッシュは15で使えるから15でいいじゃんw」と、言ったら却下されちゃいましたw







では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1850-055eb701
    この記事へのトラックバック



