--年--月--日 --:--


週末のアレコレ

2012年05月14日 15:00

金曜日、ニコ動画でペルソナのBGM集をきいちゃったんですよね~。それで無性に3がやりたくなってPSVitaでリメイク版を買っちゃいました(ーー;)来月には4が出るんですけどw3は新しく女性の主人公が選べるようになってますね^^


で!名前を決めなくてはいけないんです。苗字と名前・・・これを決めるのに時間がかかりました。金曜の夜から日曜の朝まで((((;゚Д゚))))風に関連する名前にしたかったので悩みましたよ~。まるで子供の名前を考えるかの如くw名前は風羽ちゃんで「ふう」ですw




では、日記へ・・・
14の方へはなかなか遊びに行く時間が出来ないわけですがちょっとづつ増やせていければな~と思ってます。そこで前回ログインした時にカクカクする場面があったんですよね。これ14をSSDに入れるとだいぶ良くなるとの事なんですよね。私のPCはOSはSSDなんですが14はHDDに入ってます。SSDの価格もだいぶ下がってきたし、追加してみようかな~と行動開始。これがどのメーカーにするのか悩みました(ーー;)人気的にはCrucial m4 CT128M4SSD2かなと思うんですが選んだのは520 Series SSDSC2CW120A3K5でした。問題はちゃんと組み付けれて認識してくれるかどうかですwそれと14を一度アンインストールしてSSDにインストールしなきゃなんですが・・・ディスクが行方不明にorzパソコンデスクを買い替えた時にどこへ片付けたのか。今の14をそのままSSDにコピーするだけで大丈夫なのかな~?とりあえず、届き待ちです^^


と、よく考えたら届いたSSDにOSを移して今の80GBのSSDにFF14を入れた方がいいような・・・









ヴァナでは・・・

土曜日って事でエンピ素材回収の日です。時間までにアジュダヤさんの大事2つと変色2つを用意しなければ~って事でまずはアビセア:グロウベルグへ。現地ではアジュダヤとブガNMを交互に倒してそうなPTの方がいたので釣り負けた時に備えて黄色を育てつつ待機・・・釣り負け(ーー;)これでPOP時間はわかったので次こそは・・・と、再び釣り負けorzそろそろ待機しようとインスニしていたらエレに絡まれましたw時間を測ろうと様子を見ていたら、いっこうに減っていかないHP。どうやら弱点が突けないのが出たようで一人が着替えに戻ったので背中を向けて待ってる様子・・・次も取り合いになるよりはマシかな~と思いつつ。その後は帰ったようで大事2つゲット(σ・∀・)σ久々に大事取りをしたので光弱点でシャインブレードを撃ってた私(ーー;)




次はアビセア:コンシュで変色作り。ラフレシアを大量に引き連れたタル様と沸かせ合いになって焦りましたが2個確保!







そして活動時間。まずはアジュダヤさん。サイ様が風邪でダウンしているとの事なので私がシーフになり、忍シ召白学で行きました。大事は5つで3戦目までは余裕の勝利。4戦目は白様が呼び出す役で走者がなかったのでパウダーブーツを使ったそうなんですが攻撃を食らってスニ消失。スニを掛け直している間にヘヴィを白様とキスが喰らい大惨事((((;゚Д゚))))忍様に来て~と言ったんですが慌ててたので何故か半角wそれでも気づいてくれるだろうと、キスは死んでも平気なので白様だけは死なせないように距離を開かせる為にスタン!忍様が動く気配がなかったので本体で慌てて向かったんですがキャンプに戻るキスと広場へ向かう本体で操作が逆になるのでややかしいorzキスはゲートのある狭まった場所までは戻れましたがアジュダヤさんについばまれて死亡。そこで忍様が動いてくれて、戦闘位置へ連れて行こうとしたんですがサイクロンウィング発動で蘇生したキスも含めてみんな睡眠((((;゚Д゚))))そのまま総崩れで全滅・・・多少面倒でもアジュダヤを連れてくる時は1人がサポートに向かう方がいいんじゃないかな~と思います。それぞれがその人の為に用意してきた大事ですからね~。無駄には出来ないし、無駄にはしたくないですよねw






次は有色ディアボロスさんです。今回は独占\(^o^)/有色になる率も恐ろしく高く、希望者が有色1つと変色、残りのメンバーは変色持ちで変色は全員1~2回で有色になりディアを6戦も出来ちゃいました!そして魂も全て2個で12個確保!!忍様はドロップが悪い時が多かったので今回のドロップは嬉しいですね^^それにしてもディアのナイトメアの仕様がよくわからない・・・敵対心2位を引き寄せと周囲の人を引き寄せるんだと思うんですが前衛が2人いる状態で毎回何もせずに一番遠くにいるはずのキスが引き寄せられるんですよね~。2回目のナイトメアからは引き寄せられません。なんでだろう?これで忍様は角@9魂@23になったそうです。もうちょいですね^^まぁ、最初の鉄巨人のが40近く必要だそうですけどwでも、魂さえ終われば、完成したような物ですよねw







日曜は午後から夜まで外出でエイン間に合わずorzまぁ、99になり、メンバーも少し増えているので第三でも余裕になっているので私はそんなにも必要はないんですけどね^^;ちゃんとした装備の強い人は沢山いますしね^^









では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1847-525780f0
    この記事へのトラックバック



