--年--月--日 --:--


新しい・・・。

2006年05月22日 15:14

FF系の曲っていいですよね~。今まで流してたBGMが何故か流れなくなり調べてみても全然わからないんですよね。だからBGMとして使えるようなMIDI探してたりするんですが、いいHPはあっても欲しい曲が見つからないんですよね。気長に探してみましょうかねwってことでしるふぁですw


こんにちはww


私の欲しい曲?プロマシアのエンディング曲ですっけ?あれが欲しいんですよね^^神威の曲も好きですが^^

では、日記へ・・・
日曜日は土曜の夜寝るのが遅い為にお昼直前まで2度寝を繰り返してるのですが、11時辺りに電話がありお客さんが車の鍵を閉じ込めたらしく社長が用事ででれないので私が開けにいったりしてました^^;

開錠ならまかせなさいww

まぁ、サクッと開けて帰宅。窓からカギのスイッチ?が見えてるタイプは簡単なんですがトヨタ系に多い倒しこむタイプのスイッチは難しいですよね~。ドアとガラスの隙間に薄い定規みたいなのを差し込んで開けるわけですが、前者は構造さえわかっていれば開くんですが後者は構造が違うために難しいとゆうか無理w
方法としては窓ガラスを外側に開けれる万力みたいなので隙間を開けてそこから専用の工具で開けたりもするんですが、痛みそうなのであまり使いませんね~。


そして帰ってからはFFでからくりをしてましたw
レベルは20になったんですがシャクラミでミミズやコウモリをしてたんですが、1匹コウモリは強いですね~あとはミミズが沸く場所に骨がいたりで邪魔なので倒そうとしたら返り討ちにあったりで合計4回死にましたよw20でも骨や1匹コウモリはつよなんですよね。しかも3匹と1匹タイプってリンクするんですねorzしないと思ってましたよ。
からくり士はやっててわかりますが強いのは10までですねwそこからだんだんときつくなっていきますorzそれでもシャクラミで4チェーンしましたよw


20になった辺りで友達から白AF3のお手伝いを頼まれたので急いで着替えてフェ・インへ。合計8人ぐらいで行ってました。

むか~し、5人ぐらいで行ってスキル上げようにメイン武器持たずにナメて戦って全滅したことありますwちゃんとやれば倒せたと思うんですが全員寝かされちゃって回復できずに前衛死亡・・・w後衛さんは何とか逃げれましたけどねw

前衛は忍戦戦だけだったんですが他の戦士さんと組むと装備の重点の置き方や戦い方に違いがあるからどんな戦士さんかなと楽しみに戦ってました^^結論は・・・ひ・み・つw

詳しく書いても偉そうとしか思われないでしょうしねwただ、戦士は特化したジョブではない為に装備で色々変わるんですよね。お金をかけろって意味じゃなく方向性ですかね。方向性さえしっかりしてればシック装備一式でも十分強いです^^色んな方向性を出す為に着替え装備を色々持ってる人もいますしね。私は面倒なので着替えなくなりましたw持ってますけどねw

戦士の強さは下準備じゃないかな~。色んな場面に対処できる!
それをサボる私はただの脳筋ですwヘイスト系の装備をするなら今までの経験上、重ねないと効果薄いですね。命中や攻撃を疎かにしてまで付けなくてもいいかな、下手にバランス崩すぐらいならねwヘイスト装備をすると他が足りなくなりますしね~。

とりあえず2戦して、2回目はタゲが張り付いちゃいましたが死ぬことなく倒しました^^
ヘイスト+34で空蝉壱のリキャストは20秒。弐のリキャストは30秒でした。計算合わないですよね~。弐の方はそんなもんかなと思いますが壱はおかしい・・・。ここがリキャストの限界なのか何か度忘れしているのか・・・。

後はスピベルかスウィフトベルトあれば完成なんですけどね~。プロM進めてないし、スピベル買うお金もないしでwただ腰まで変えちゃうと・・・命中足りなくなりますね。武器をメリポでスキル上げて補わないといけなくなりますね。


その後はドスの方へ行ってたんですが、どのフレのいる街を見ても4人だったので邪魔になっちゃうな~と思いつつ、雑誌を読んでたらウトウトしてきたのでお昼寝w

目を覚ましてからはからくりも疲れたしレベルも20なのでアトルガンへ向かい魔法戦フレームを製作しに行きました^^完成はリアル0時を越えないといけないので、またキャラを放置して、ドスへw


一人でぼ~っとしているとフレが来てくれて、気が付いたら5人w私はブログの管理もあったし洋画のクリムゾンリバーですっけ?面白そうだったのでPCで見つつ友達と交互でクエに行ったりしてました^^そこで友達の友達も来たので下位で遊んだりしてました^^

他は紅と戦うコツを教えてほしいとゆうか、紅素材が欲しいって友達がいたので紅に行ったりしてました^^あれは~コツさえ掴めば倒せます^^それまでに結構死にますし、私は今でも死にますww
基本は正面に立たないですよね。後は落ちてくる範囲を予想してそこから出るですかね。

回りの友達はゴールドルナやシルバーソルを作るための準備してるようですが、私は全然wレイア一式はレベル2とかだし、レウス装備は胴しか作ってませんwミラバルあれば十分wルーツも今の胴あればいいかなとか思ってますし。無目標すぎますよねorz何か見つけてやる気をださないと・・・。


その後はFFに戻り魔法戦フレームをげっと^^
0522010643.jpg

こんな感じです^^
後20になり防具も揃えたんですが、頭は回避の上がるサークレット?で、首がMND上がるやつ・・・名前度忘れですw胴と脚がトレダーのHQで足がNQ。手はバトルグローブかな。足もHQか迷いましたがMP+ちょっとで40万は出せませんw友達には杖安く売ったりしますが自分のはケチりますw

装備して思ったんですが・・・トレダー系初めて着ましたよw


ふぇりさん・・・・












賢そう・・・w











いつも鎧だから、何か気に入っちゃいましたw


魔法フレームにして戦ってみたんですが・・・魔法スキルが60ぐらいが限度で25しかない為にロクな魔法使ってくれませんwとゆうことで、今日は戦/か で魔法スキル上げの旅にいこうかなと思ってますw
敵を攻撃しないようにしてマニューバ使いつつ放置かな?wそれで上がってくれれば楽なんですけどねw


ではでは、また明日^^



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/184-57929197
    この記事へのトラックバック



