--年--月--日 --:--


翼もつ女神

2012年04月05日 14:55

和三盆のバームクーヘン、妹の所へ半分持って行かれたし、私が食べようと思っていた最後の分は母に食べられましたが妹も母も気に入ってくれたようで良かったですw次、注文する時は1500円よろしく!って言ったんですが断られました・゚・(ノД`)・゚・





では、日記へ・・・
ログインしてまずは過去ズヴァ。黎明の雫をあんな奥に設置しなくてもいいじゃないかと!wここで全ての雫が揃い、いよいよラストBF「翼もつ女神」です。リリスさんは通常攻撃が空蝉消去の前方範囲攻撃でノックバック付き。通常攻撃を含め、全て魔法属性なので、魔法防御を高めるor魔法ダメージカットが効果大。蝉の意味がないとの事でナイトサポ踊、白サポ学で突撃!




魔法や特殊技での状態異常が多く、フェイタルアリュア曲者。自身中心範囲魅了なんですが結構時間が長いんですよね。2度寝かせなきゃいけないぐらいですね(ーー;)HP50%を切るとトランスを使うようになり、特殊技を連発。切れるまでマラソンをするようにしました。さらに削るとトラップをあちこち置き始めるんですよね~。近づくとバイオ+5秒版死の宣告です。これを避けつつ走っているとブレクガやメテオが飛んできたり(ーー;)1戦目は両方が石化してしまい全滅。





2戦目、1段階目は撃破したもののキスが死亡。2段階目開始前に休憩出来るので衰弱待ち。ここで急用で離席(ーー;)戻る頃には衰弱も治り戦闘開始!2段階目は特殊技は必ず2回セットで使用し、技の属性に応じたElemental Gyvesを1つ設置する。Elemental Gyvesの効果は以下の通り。火はバーン+攻撃力ダウン。土はラスプ+防御力ダウン。水はドラウン+魔法防御力ダウン。風はチョーク+回避率ダウン。氷はフロスト+魔法攻撃力ダウン。雷はショック+命中率ダウン。光はディア+呪い。闇はバイオ+死の宣告(3カウント)。用語辞典抜粋w特殊技も色々あるんですが危なそうなのは自身中心範囲のダークサン、魔法ダメージ+時々即死。ダークムーン、魔法ダメージ+20秒間衰弱。走って逃げる事は出来るんですがトラップがあちこち落ちているので邪魔(ーー;)脱衣や装備不可の特殊技もあるんですが前身着替えマクロもあるし、3秒間なので問題なし。戦闘を開始したもののトラップの存在がとても邪魔!私が逃げてもキスが範囲内にいたりと操作が慌ただしくなりますorzそして@3割ってとこでタイムオーバー。う~ん・・・







楽な倒し方はアタッカーでフルボッコ。時間をかけると大変な相手なんですよね。ナイトは不向きかな(ーー;)って事で妥協して戦士にジョブチェンジ。サポ侍で一気に張り倒す作戦です!w開始に・・・って、オポ昏睡の存在を忘れてましたw黙想でTPを貯めて1段階目。イカロスやマイティは温存なので普通に倒したい所なんですが石火乃機でウッコウッコ。TPが貯まったらウッコ・・・@1発と思った時にアムネジアとかブレクガとか魅了でTPが消えるとか阻止されまくりで全滅。イージスがなく、オハンだけでは全然役に立たないBFなのでナイトでなくてもいいか~と何も考えてなかったんですがダメージカットと魔防装備って凄いですね。魔法ダメージの通常攻撃が戦士だと恐ろしく痛いwメテオとかとんでもないですwもう1度行きましたが同じような内容で全滅(ーー;)








ここでふぇりさん不貞寝の構え/(^o^)\目が覚めるとモンク様がログインしていました。胡蝶のイヤリングを取り直ししたいらしく、一緒に行こうと言ってくれてたんですよね。なのでお願いする事にしました。作戦は崩れる前に張り倒す!1段階目は問題なく撃破。2人いると挟んで殴ればノックバックも問題なく。2戦目。フルアビで全力で攻撃だ!です。マイティを使っての石火ウッコ。百烈使用のビクスマ・・・でリリスさん撃沈w石火で残したTPや私とモンク様のイカロスを使うまでもなく終わりましたwウッコは3200ぐらいでビクスマで3800ぐらい。モンクさんのパンチが凄かったようですwんでも、リリスさんのHPは17000だったはずなのでビクスマ2発目とかだったのかな?まぁ、勝利ですw








アルタナミッションやクエで私と猫でクリア出来なかったのは名前忘れましたがバスティオン形式のレイヤーエリアでの戦闘と翼もつ女神の2つ。両方ともモンク様に助けてもらいました!ありがとうございます^^





さて戦闘後のイベント、とても音楽が素敵ですよね^^リリスさんも自分の住む黒き未来の人々の為に自分を犠牲にして頑張ってたんですよね。ただの悪のお姉さんってわけじゃなかった。お互い立つ場所の違いですね。そして最後はラジュ様とポーシャさんの結婚式!リリゼットが存在しない白き未来。それでもポーシャさんにとって大切な存在だったんでしょうね。あれですよ、記憶として覚えていなくても魂が覚えている!ですよwリリゼットの名前を聞いてポーシャさんの涙がこぼれるシーンで私も・゚・(ノД`)・゚・きっともう少し先の未来で再び巡り合えますよねwアルタナミッション、とても素晴らしい内容でした!素敵なお話しを考えて、形にしてくれたスタッフさんに感謝を^^







って事で胡蝶ですよwグロウへ向かう途中ずっと考えてましたw取り直しをしたモンク様はHP+とリゲインにしたようです。元々は命中とリゲインだったかな?VWで前で盾をする時も考えてでしょうねwキスは魔命とリフレ。悩んだ末に私は予定通りに命中とTPボーナスにしました!基本的にWS用ですね~。レクイエスは多段なので命中は欲しいですしねwさぁ~次はキスの召喚かな~精霊スキル上げかな~。








では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1821-a137ad7e
    この記事へのトラックバック



