--年--月--日 --:--


アルタナクエ:ウィンルート 完

2012年04月02日 14:58

いや~新ジョブ、体操士来ましたね!真剣にこんなジョブを作るんだろうかと考えたんですが公式で発表されたの深夜0時超えたぐらいだったと思うんですよね。なんでこんな時間に・・・と、よ~く考えてみると、エイプリルフール(;゚д゚)中途半端に凝ってるとこがなかなか・・・



エイプリルフールも構わないと思うんですがただでさえ開発の人数不足で大変なのだからそんなとこに人員割かないでw無駄なお金使わずに必要なところに回そうよ^^まぁ、たまにはこうゆうのもいいですけどねwでも、ここ最近のVUを見る感じでは火に油を注いでいるようにしかw楽しませてくれるのはいいですけど、ちょ~っと方向性が違うかな~と思いますw






では、日記へ・・・
土曜日はアルタナクエスト、ウィンルート「壊乱、オズトロヤ城」へ向かいました。現地でログアウトしていたのでログインしたらヤグのど真ん中にいないかちょっとドキドキw最後の牢屋を開放して最上階を目指しました。最上階の扉をあける為に灯りを灯す場所っていつやら1つだけ灯せばいいようになりましたよね。あれって過去も同じなんですねwパウダーブーツ使って損した(ーー;)って事でシシュ様の元へ・・・




シシュ様と風エレが2体。アストラルフロウが怖いのでまずはエレから倒す事に。釣って壁際まで運んできてエレを撃破!レクイエスのおかげでエレは楽ですねwサポシで空に篭ってクリスタル集めて売ろうかな(ーー;)そしてシシュ様ですが風系の精霊魔法を使うのでバエアロラをしていれば全然大丈夫ですね!不安だったのがヴォーティコスサンズ。範囲ダメージ&静寂&全部位脱衣&ヘイトリセット。このダメージも全然痛くなかったので良かったんですが静寂になるのうっかり忘れちゃってて、全身着替えマクロを押して着替えてフラッシュでキスからタゲを取り戻そうとしたんですが発動せず・・・静寂に気がついて慌ててやまびこを使ったんですが間に合わずでキス死亡(ーー;)まぁ、キスがいなくても大丈夫そうな感じだったので範囲攻撃や魔法に注意しつつ待機させ、無事撃破!







次はいよいよラスト!「魂の果て」です。ここはフェンリルさんと戦うわけですがHPを減らすor時間の経過でカラハバルハ様~ロベルアクベル様と姿を変えていくそうです。今回はレコ様も戦闘に参加です。フェンリルは基本的に物理攻撃が多いのでこれといって問題なく撃破!カラハバルハ様も精霊魔法を使ってきますが問題なく。ロベルアクベル様はクアイタススフィアを多用してきて、範囲ダメージぽいんですがロベルアクベル様が登場する頃にはもう瀕死なんですよね~。なので多用される前に撃破!私は問題ないのでレコ様が倒されないように注意する感じですねwでも、カラハバルハ様やロベルアクベル様と戦うの悲しいですね・゚・(ノД`)・゚・




そして全てが完結!ペリィ様が光の弓を放つシーンやレコ様とケット・シーさんやロマー様と話しをしているシーンがとても良かったですね^^だから、ロマー様はカザムで暮らしているんだなと納得wミルさんがティルさんに花を贈るシーンも良かった・゚・(ノД`)・゚・そしていつも眠そうなルテテ様が可愛かったwウィンミッションもやってみたくなりますね~^^ずっと気になっていたアルタナクエ ウィンルート完結ですwここまできたのだから次はアルタナミッションの完結を目指さなきゃですね~!










日曜の夜はエインでオーディン戦。ちょっと後衛さんが少なかったので回復が大変でしたが無事勝利!戦利品はヴァルハラ胴・海霊胴・地霊手・冥王2種でした。部位は忘れました(ーー;)地霊手は断片用に欲しかったんですがアルマダ手をくぅさんに狙ってもらう為に免罪符を家具に置いてあったのでロット出来ずorzそれは置いておくとして、ヴァルハラ胴は希望者が3人いるんですが長く活動してきて初のドロップでした!希望取れた方、おめでとうございます^^@2つが出る頃には他の希望も揃ってそうな気がするので頑張らなきゃですねw




そういえば、納品でやっと2万ポイント超えたので指南書をもらったんですが木工ギルドって師匠が外にいるんですよね・・・毎度毎度ですがどこにいるのか迷う(ーー;)そしてやっと高級職人になれました^^ここからが大変なんでしょうけどねwとゆうか、木工って新しく追加された免罪符装備ないんじゃ?wなにこのイジメはw







では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1818-cbe6f20b
    この記事へのトラックバック



