--年--月--日 --:--


黒天、閃電

2012年03月31日 14:07

朝は結構な大雨だったんですが午後からは晴天!と油断したら晴れてるのに雨・・・狐さんの嫁入りですかねwカプチを洗うかどうか迷う・・・




では、日記へ・・・
昨日はログインしてアルタナミッションの進行です!まずは「雪上の嵐:翠」です。場所はゴユの空洞で大量の獣人を殲滅!POPする獣人を全て倒すと最後の1匹が逃げ出して壁を破壊。そして次の場所で再び大量に沸くので殲滅。また移動で次は広い空間。ここはかなりの数の獣人がPOPしますね~。ボスクラスのデーモンも3匹POP。今回は忍者で行こうかと思ったんですが相手はイオリアンエッジなんかで1~2発で倒せるぐらいらしいのでナイトサポ踊で行きました。オハンのおかげでTPもMPも楽になりましたからねw




そう思っての突撃だったんですが失敗でした。ナイトでも攻撃をかわすんですよwこれでは盾が意味なしwこうゆう大量の敵と戦う場合に怖いのは精霊魔法なんですよね。多すぎる敵のおかげで身動き取れず、そこを遠くから精霊魔法で集中放火・・・敵の軍師は孔明か((((;゚Д゚))))カット装備やキスのシェルのおかげで魔法も痛くはないですけどねw接近してこない黒や忍を攻撃するようにして、そこへ雑魚を引きつけて後方から殴られないようにしてイオリアン。残ったボスクラスは片手剣に持ち替えて倒しました。広場殲滅の後は引き返した所に沸いている獣人を殲滅。これがどこにいるのかわからずに焦りました(ーー;)獣人を見つけた時点で残り時間10分。なんとか倒す事が出来て勝利!!いや~このレイヤーエリア心配していたんですよw大量の敵を時間内に倒すのは人数が少ない程不利ですからね~。青とかなら楽なんでしょうけどねw







次は「雪上の嵐:藍」です。こちらはNPCにとんずら効果のある魔法?をかけてもらいその効果中に次のNPCに話しかけて、とんずら効果時間を延長してこれを24人分。とんずら状態ならOKって事なのでパウダーブーツとダッシューズ、サポシで行きました。NPCに話しかけた時に爆発起こるんですがその方向に行けば次のNPCがいるので楽でした。わかりにくいのもいましたが事前に調べてあったので問題なくクリア!






次は「闇の牙城」。ズヴァですね!昔はズヴァ内を移動する時とかドキドキでしたが99になった今でも過去ズヴァは怖いですねw敵はデーモン族のCount Bifrons、オーク族のOrcish Muscle(モンク)とOrcish Mangler(戦士)が各2体ずつの計5体。狭い場所での戦闘になります。デーモンを倒せばクリアになるようです。ボスの使用する魔法はスリプガII、バインガ、ファイガIIIの3つ。一応毒薬服用。特殊技は「ヘルボーンヨープ」(範囲攻撃・空蝉全消去・700程度の魔法ダメージ?+暗闇)を使用。物理的な攻撃は耐えれるはずなのでボスだけを狙いました!ヘルボーンヨープは何度か使ってきたんですがカット装備と魔防装備だったからかこれといって痛い印象はなく。問題なく撃破!







次は「黒天、閃電」です。過去の闇王の間は初めて行ったんですが途中のゲートた隠し扉をあけて向かう場所が面倒ですね~。ガーゴイルが邪魔すぎるw面倒になってきたので絡ませつつ強行突破し抜けた先で倒しました。大量のガーゴイルさんの相手をしている横を普通に走り抜けて行く獣使いさん^^



BF戦はリリゼットさんも参戦。相手は冥護四衆のHaudrale・Aquilaさん。この2人は白い未来の誰なんだろう?オドラールさんの方はエン系の魔法を使用し、その追加効果でのダメージが100になるそうです。後は一定時間魔法・ブレスダメージ吸収モードになる。「サベッジソードハンド」を使用、自身中心範囲物理攻撃でダメージは4桁に届くこともある。スタンで止めることは可能。


アクウィラさんは一定時間物理ダメージ吸収モードになる。魔道士タイプでHPがある程度減少するまでは、対象に近寄らず魔法を唱えて攻撃する。使用魔法は、エンI系、精霊IV系、精霊ガIII系、ブライガ、ディスペガ、スリプガII、デス(HP25%以下で使用)。「アルタイルブレット」(対象中心範囲物理ダメージ+ノックバック+強麻痺)。紫電、劈くで使ってた「ばぁーん♪」ですねw






さて、作戦。オドラールさんの範囲攻撃が強力なのでリリゼットさんが倒される可能性がある事。アクウィラさんのデスはリリゼットさんはレジる事。って事でアクウィラさんの相手はリリゼットさん、私はオドラールさんの相手。PCが抜刀した相手にリリゼットさんは攻撃を開始するそうなのでアクウィラに抜刀してリリゼットが突撃したら私はオドラールさんにタゲを切り替えて範囲攻撃がリリゼット届かない位置に連れて行く。中間地点にキスを配置して基本リリゼットの回復!これが作戦・・・実戦ではリリゼットはアクウィラへ向かったんですが攻撃を開始したとタゲをオドラールさんに切り替えるとリリゼットも切り替え((((;゚Д゚))))早過ぎたのかな・・・。仕方がないので先にオドラールさんを。エン系が痛いとの事なので心配しましたが0~15ぐらいだったかな?アクウィラが精霊魔法を撃ってくるのでゴリゴリとHPが減るのでキスで回復。そしてオドラール撃破!サベッジなんとかは使ったんだろうか?


アクウィラさんはの魔法はシールドバッシュとVフラで止め、アルタイルブレットの強麻痺はアペデマク程酷くなくwこれは勝ったなと油断した@1mm・・・スリプガで私とキスは睡眠。これはまずいw早く起きて~と祈りつつ(ーー;)幸いリリゼットのHPは多めに維持していたし、リリゼット自身も強いのでなんとか撃破!良かった良かったorzこれでアルタナミッションはお遣いばかりが続いて、BFに関しては@2つですね^^







ここで一旦アルタナミッションは中断でアルタナクエへ移行。ウィンで「壊乱、オズトロヤ城」です。まずは過去オズのヤグを倒して僧房牢の鍵を入手。これで仲間が捕まっている牢屋を探して助け出します。これを3ヶ所。2人分なので僧房牢の鍵は6つ必要になるわけですが僧房牢の鍵がなかなか出ない(ーー;)落とすジョブが決められていて、そこそこ落とすらしいんですが落とさないw人質のいる牢屋は2Fにある中庭になっている吹き抜けのある場所にいくつかあり、時間で移動しているんだろうか?キスで人質を見つけて牢屋を開けても私だと何もなかったり。結果、探す作業と鍵を狙う作業で手間取り、2:30分までかかりました(ーー;)それでも@1ヶ所牢屋を探さないといけません。鍵が出た時点でログアウトしましたorz




過去連続クエももう終盤。ここのBFで現人神Tzee Xicu the Manifest、シシュ様を倒し、次の「魂の果て」でフェンリルさんと戦い勝利すれば終わりですね^^アルタナクエもミッションももう少しだけど、問題は私とキスだけで勝てるかどうか・・・(ーー;)さて、夜ログインして固定活動の時間までにオズから帰れるんだろうか・・・








では、また月曜日に^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1817-206fca04
    この記事へのトラックバック



