--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

隠者と神獣と

2012年03月15日 15:37

アルタナミッションに関しての日記でネタバレになるのでクリアがまだで気にする方は回れ右で!wまぁ、かなり前の物なのでネタバレって程じゃないと思いますが一応注意で!





では、日記へ・・・
昨日はログインしてコルネットマラソン。そういえば昔した記憶がありますね(ーー;)240個トレードを繰り返して終了。調べてはないですがきっと名声は英雄のはず!ついでにテレポクエもそのうちやろう。





次は呪われたリボンですね。これも昔はよくお手伝いで行った気がしますw古墳の地下でトレードして骨を沸かせるんですが問題なく撃破。そして鼻の院の認可証をゲット(σ・∀・)σこれでウィンから直接トライマライへ入る事が出来ますね^^しかし、ヴァナ0時またぎとかじゃなく、リアル1時間計画後に進行出来るとかちょっと(ーー;)1時間の待機時間でアルタナクエスト:ウィンルートのクエを進めていました。




アルタナクエスト:ウィンルートで前回の続き朔北の爪牙です。この辺りからアルタナクエストもお話しが盛り上がってきますよね。とゆうか、ウィンルートは登場人物が魅力的なのか演出が上手なのかずっと面白いですけどw破邪の弾の素材は揃えてあったのでヴァナ0時またぎを待ってからスタート。このクエのイベントシーンでコブラ傭兵団の団員がお互いの無事と勝利を誓い合うように武器を合わせ、それぞれの持ち場へと向かうシーンはとてもいいですよね^^





さて、カルゴナルゴでコンフロント戦です。POPする敵はデーモン族の「Count Furfur」(シーフ&暗黒騎士)、「Count Murmur」(戦士)×2、アーリマン族の「Tartalo」×2の計5体。実装当時にやったんですがあの頃は75キャップ。忍者でボスの相手をしたんですが回避装備でもほぼ避けれなくて、他のメンバーが雑魚を倒すまで持ちこたえれず。青様が強引に倒してくれた記憶が(ーー;)今なら問題なく避けれると思うんですが・・・でも、安全にナイトで突撃wボスは頻度の高いトリプルアタック、お供のデーモンさん2匹。上手く正面にいてくれたので問題なく耐える事ができました。アーリマンさんはキスのスリプガで寝かせてボス以外を1匹づつ倒して行き撃破!物理攻撃は構わないんですがヘカトンウェーブがちょっと痛いですね(ーー;)それでもキスを動かす事もなく勝利。




主塔を守り勝利したもののカルゴナルゴ城砦は機能を停止。そしてティルちゃんの戦死。ミルちゃんやロマーさんの悲しみに私も辛い・゚・(ノД`)・゚・しかし、ロマーさんから形見がわりにと渡されたステラピアス・・・どうするにこれw






次は隠者と神獣です。ここで初めてカラハバルハさんが登場ですね。うつろう紐、たゆたう紐、ゆらめく紐を集めました。コルネットをトレードしまくったおかげ無事進めましたw後は70での限界に必要なジョブの証も必要になるんですが・・・大事にもってました(ーー;)しかし、過去オズでイベントあるのはいいんですが絡む敵が密集している場所に配置するなとwイベント終わって即絡まれましたよヽ(`Д´)ノ


そしてイベントシーン、カラハバルハさんとロベルアクベルさんの会話でもうお腹いっぱい胸いっぱいでここまでで終了w自分の命をかけてウィンダスを星の神子様を守ろうとしているカラハバルハさん。そしてその全てを知るロベルアクベルさん。カラハバルハさんに「そなたにはこのまま生き延びて欲しいのだ」と言うロベルアクベルさんの事を考えると・゚・(ノД`)・゚・とても義理堅く、優しい人ですよね。素敵なタルっ子さんだ!!





一応、アルタナミッションもちょびっと進めてみたんですがポーシャさんとノユリさんの睨み合いが凄かった(;゚∀゚)ここでログアウト!次、「だるまさんがころんだ」ですねwって、先に有色作りしなきゃ!









では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1806-847adea9
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。