--年--月--日 --:--


まずは水呼びの扉

2012年03月14日 15:05

この2週間、頑張り屋さんモードだったので終わった現在はだらけてますwただ、相変わらずイフリートさんと戦っている夢を見たり・・・私、やばいな(ーー;)




では、日記へ・・・
メテオの事を調べていたら目についたのが累積魔法耐性。更に調べているうちに気になったのがメテにょさんの記事にある累積物理耐性。これっていいかもしれませんね~。書いてあったのはリセットする為には累積魔法耐性:解除には連携が必要 。累積物理耐性:解除にはMBが必要。今は絶対防御や侠者なんかを使ったりで強いWSを連打するだけのゲームになっちゃってますよね。昔、ジラートやプロマシア初期の戦闘ってよく出来ていたと思うんですよね。あの頃の四神戦やトリガーを落とすNMとの戦闘は面白かった。ナイトにしても忍者にしても得手不得手な相手はありますが盾として機能してたし、タゲの固定力が足りなければシーフさんがPT内のヘイトを調整してくれてましたよね。今は前衛の火力が高くなりすぎて、すぐにヘイトキャップまで達して盾役が機能してないし必要がない。連携やMBが必要になれば、必然と強いWSを連打するだけじゃなく、多種のWSを使うようになるだろうし、黒様の出番も増えるしいいんじゃないかな~と思うんだけど。連携も光~光とかは廃止しなきゃですけどw強く強くが今のヴァナをダメにしてるんじゃないかな~。個々のジョブの弱体や強化じゃなく、全体的に策をとってパワーインフレを抑えるべきなんじゃないかな~と思うんですけど。




最近は戦士で何かに参加しても弱点をカバーするだけで弱点後は放置してキスを動かしてるだけなんですよね。後衛が少ない状態で前衛が増えると負担がかかるだけですし。なのでウコン背負っててもウッコとか週1のエインの時ぐらいしか使ってないです。色んなジョブが存在して特徴があるのにただダメージがでるWSを撃つ事ばかり。そんな前衛に疲れて本体の方はあまり動かす気にならないのがここ最近です。








昨日は帰宅してから久々にまったり。有色付きらなきゃなんですが急がなくてもいいよ!との事なので少し間をおかせてもらってます。ちょっと仮眠してからログイン。





オハンも出来たし、アルタナミッションを再開しようかなと考えてます。予定ではウィンルートでクリアして、後でサンドルート。バスルートは気が向いたら。ウィンルートを進めるのに必要になってくるのがトライマライ水路。ここへ入る為には魔封門を開けるか魔封門の札を所持している、それか水呼びの扉を受けて鼻の院の認可証を所持しているか。魔封門を開けるには白黒赤3人が紋様の上に乗る事なんですがわざわざ誰かに来てもらわなきゃですよね。札はウィンミッションかな?って事で水呼びの扉を目指す事にしましたw



これって連続クエの5番目ですっけ・・・面倒ですよね~(ーー;)最初は野兎のグリルとかゆで卵とか必要になるわけですがHQがこないかドキドキしつつ合成。他は調理ギルドで買ったり、ビビギー湾まで向かって海苔を買ったり。んで、マウラから制限時間内に荷物を運んぶ。ここで一旦終了。LSで何かして遊ぼうの日ですw後は呪われたリボンですっけ?これ受けるのはウィン名声が必要になるわけですが今はロングジャーニーが発動中なので丁度いいかなとバス~ウィン経由でコルネットマラソンをする予定ですw懐かしいw








LSで何かしようの日。何しようか~って事なんですがサイ様が私のシーフ脚を+2にする為の五行を狙いにアムルク退治へ行こうと提案してくれたわけですが確かキスの赤脚を先に優先して使ったので1個しか持ってなかったんですよね。で、サイ様は大事を持っているそうなんですが私は前回から補充はしてません。何人か黄色弱点を狙いにいくよ~と言ってくれたんですが五行が@5も必要ですし、私が欲しい物なのに他の人の大事を使ってもらうわけにはいきません。私が2戦分とか持っていて、他のメンバーに何かお土産になるような物があればいいんですけどw申し訳ないですがみんなで遊ぶ日なのに個人的過ぎるのでパス。





結局はボヤでスキル上げになったんですが今回もキスだけで出動~!本体の方も何かしら探せば上がるスキルもあると思うんですけどねw2アカ動かすのもそれなりに疲れるので(ーー;)現地について気づいたんですが弱体スキルはすでに青かったw強化と回復スキル上げなきゃですね~。95以上ぐらいのフェローを持っている人いないかな~。せめて赤でくれば良かった・・・。






終わってからは鞄の空きを確保してコルネット60個お買い上げ!いざ、ウィンへ!!って感じですねw240個渡せば名声は英雄になるそうなので4往復ですねw











orz











では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1805-e7d9326c
    この記事へのトラックバック



