--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実戦投入!

2012年03月13日 14:26

続きへどうぞ~!
昨日はログインしてVWのジェイドを成長させる為にカザムとラバオを経由してノーグへ。




その後は友達にお礼の品を作る事に。作る物はパヌティエールです。必要な属性値が高く多いので一人で作るのは結構大変。なのでサイ様に手伝ってもらおうかと思っていたんですが私のお礼なので自分だけでやれないものかな~と錬成釜へ。



パヌティエール 炎55風65土80光10闇10。結構大変。ぽちぽちやりつつ、フュエルはかさばるので持っていないのでNPCさんに足してもらいました。後々、気づいたら財布が軽くなっていました(ーー;)何度も失敗して完成に近づけていて、どの順番でフュエルを入れていけばいいのかわかってきて1つ完成!最終的には3つ作りました。ガル様とタル様に渡して、3つ目はサイ様にと思ったんですが他の子にあげてって事になったので忍様に渡しました。木工なのであまりすごい物は作れませんが倉庫の家具収納を増やすなら便利な家具かなと思うので使ってもらえればいいなと思います。ありがとうでした^^







競売前でまったり。ナイトの装備を考えていました。フルームベルトっていつの間にか高くなったんですね~。まだ安かった時に買ったんですけど、使う場面があまりなかったんですよね~。被ダメージをMPに変換する装備なんですがAF3頭+2(5%)フルームベルト(2%)オハン(25%)幽界の耳(3%)。被ダメージと被物理ダメージが混ざってますけどw全部付けて強い敵相手だと結構便利なのかな~?まぁ、それは置いていて・・・考えていたのは耳装備です。世のナイト様は何を装備しているんだろ?w種族によって違うと思いますがMPの少ない私だとロケイシャスと名前忘れましたがHPとMPを増やすピアスなわけですが幽界の耳は持ってないんですよね~。虚界の耳なんです(ーー;)取り直ししようかな~と思いつつ、一人では無理なので放置w競売に並ぶ物ではあまりいい物はないですよね~。う~ん・・・









VWの時間です。オハン初の実戦投入ですwリーダーはキスの為にもう一度イフ釜のオウリュウを予定してくれていたそうなんですが集まった人数は8人(ーー;)ちょっと苦しいので進行で弱めな場所を回る事になりました。今回はジュノルート ステップ2でまずは古墳のGashaさんで骨っ子。倒すと次の骨っ子が現れるを繰り返して合計3体。1体目は静寂スフィア、2体目はアムネジアスフィア、3体目は麻痺スフィアを発生させます。気をつけるのはクレパスキュルブレイド(前方範囲ダメージ+バイオ+解除できない呪い)ぐらいでって・・・呪い解除出来なかったんだ((((;゚Д゚))))白様、カーズナ言ってごめんなさいorz後は普通の骨ですかね~。





戦闘開始。あまり何も考えてなかったんですが・・・静寂スフィアとかアムネジアスフィア、物凄く困るwいや、麻痺も困りますけどwアビと魔法でタゲを取るジョブでその片側が使えないだけでもかなり不便(ーー;)しかも、相手は骨さんなのでモンクさん絶好調\(^o^)/タゲが固定出来ないorzとりあえず、自己回復とモンク様への回復でヘイトを稼ぎつつ、タゲを取ったり取られたりでした。一応勝利!





次は要塞のRoly-Polyさんでフラン族。パライガやサイレガ、強力なオートリジェネ。グッシュ・オ・グーで範囲脱衣&装備変更不可。ただ、侠者で防げるそうなので侠者使いつつ押し切り。ここもタゲを取ったり取られたりで出番が微妙(ーー;)






次は巣でMelloniaさんでナット族。特徴はHP50%以下になるとブーミンボンビネーション(範囲悪疫+防御力ダウン+魔法防御力ダウン)。特殊技を使用すると「毒+静寂+アムネジア」スフィアを展開。特殊技を使用するとスフィアの範囲は広がっていくそうなんですが弱点を突くとリセットされます。今回はモ盾で行くとの事なので私は出来る事を適当に(ーー;)結果は勝利でここで終了~!







3箇所回って当たり!って程の物は出なかったんですが装備日はウィグレンゴルジェが出ました。被物理ダメージ-6% 被魔法ダメージ+6% リジェネ(3HP/3sec)。ナイト用とゆうよりはナイズルとかの移動中に便利そうな感じなのかな~って装備ですねw




初オハンて事だったんですが今回はさほど出番はなく(ーー;)ただ、わかったのはモンクさんがHPをごりごり減らされる攻撃でもナイトだと10~20しか喰らわないので死ぬ事はなさそうだな~って感じかな?まぁ、タゲ取れなかったのである意味死なないですけどねw












・゚・(ノД`)・゚・











便利ではあるけど、テンポの種類をもっと調整すれば、テンポでごり押しとか出来なくなるのでいいじゃないんだろうかwまぁ、あれば楽ですけどw弱点を狙う為の使う事の出来る武器のジョブ縛りじゃなく、それぞれのジョブの個性が活かせれる戦闘だといいんですけどね~。








では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1804-c07860d3
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。