--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに完成!

2012年03月12日 16:21

土曜日、某メーカーの表彰式があるとの事で社長が出席。なのでお昼で仕事を終わる事になりました!まぁ、バタバタしてましたけど(ーー;)でも、久々に日曜以外のお休みでしたw





では、日記へ・・・
土曜の夜はエンピ素材の回収の時間。まずはアペデマクさんです。今回もキスは学者でスタン役。そんな数戦目の出来事なんですが戦闘中、隣でアペデマクを呼び出しそうな感じだったのでアペデマクさんの魔法ログを間違わないようにエフェクトもしっかり見なきゃと思っていると・・・隣でアペデマクさん登場、すぐにサンダー系の魔法。自分達のアペデマクの魔法ではないかとロックしてよ~くエフェクトを確認。やはり違うのでスルー。するとフルミネーショ発動。そのまま麻痺でパラナ潰されまくり全滅(ーー;)私も白様も魔法注意はしていたんですが2人とも魔法はきていないと判断していて、その時にあったのは連携が発生して炸裂だったんですよね。炸裂って風ですよね?なんでフルミネーションがきたんだろう(ーー;)ログを確認してみたんですが原因はわからず。




次はアジュダヤさんです。こっちも少しバタバタしました。アジュダヤを沸かせて、ゲート付近まで運んでくる時はやはりサポート役がいる方が無難だと思うのでキスでサポートへ行くのですが戦闘位置に戻り、立ち位置を決めなきゃですよね。HPが少ないキスはフレイルを食らうと危険。下手したら1発で死にます。なのでフレイルは喰らわず魔法を届かせる位置を探さなきゃなんですがその位置が決まる前にガ系使用。一度スタンが届かないと出ると、即唱え直しは出来ないし、更に近寄っても届かないと表示されて止めれず。他にも後衛2人しかいないのでケアル補助もしなきゃなんですが学者で黒のグリモア中になるので白魔法にペナルティが付きますよね。なのでケアル4を使っても詠唱速度が恐ろしくながい・・・そこへ丁度魔法を使われて止めれずとか(ーー;)文句言われたので白様に負担かかりますがスタンだけに集中。サポートにも向かわないようにしました。スタン役を任せられていて止めれなかったのは確かなので謝りましたけどね(ーー;)白様に負担かかるなら、構成を変えてもいいかもしれませんね~。キスも白の方がいいんだろうか。


終わってからサイ様がブガNMを1匹連れてきてくれたのでアジュダヤさん1戦追加出来たおかげで角@2になりましたw天神1回で終了確定ですねw感謝!何にしてもアジュダヤのフレイルは距離じゃなく、距離と高低差なので立ち位置の判断が難しいですね(ーー;)弱体魔法で距離を測ってあるのにスタンは距離が届かないとか表示される事もありますし、後衛2人なので死ぬわけにはいきませんしね。



そして有色を1つ消化してソベクさんを回って終了~!









翌日、早起きです。サイ様が朝なら一緒に有色手伝えるとの事だったのでお願いする事に。LSの忍様もログインしてくれていてお手伝いをしてくれる事に。忍様も自分用に作ってあった有色3種を貸してくれる事になりました。感謝!朝っぱらから有色or変色を狙いつつ、あちこち回っていたんですがグロウベルグが凄かった・・・早朝から夕方まで有色合宿している団体様がw全員が持っている有色を使いきり魂@3。



先日、友達になったガル様が有色を持っていて「必要になれば声をかけてください」と言ってくれてたのでテルをしてみると、快く引き受けてくれたので合流しました。感謝!グロウベルグ有色をガル様と忍様が持っていたので上手くいけば完成になります。そんな1匹目、忍様がディアボロスを沸かせ勝ったんですが玉っころ複数と戦車に絡まれてしまいました。なので玉と戦車を私が預かってとんずらしようとしたんですがそこでナイトメア。忍様は耐えれずに死亡。姿が見えないぐらいの距離にいたキスも引き寄せられて寝。ここでタゲが切れてディア消失。ライバルは消えたのをすぐに沸かせれるように真横で待機してましたね・・・まぁ、そんなものでしょうかね(ーー;)


忍様的にはディアボロスを引き抜いて欲しいと思っていたそうです。以前、リヴァイアサンで私がその立場で同じ事を考えました(ーー;)なので、やはり無理に沸かせるのは危ないって事ですかね。以後気をつけよう。それか、ちゃんと言葉で伝えるですかね。







アルテパでは外人様から型紙型紙とテルがwアラを組んでロットしてもらい、そのままの状態で引き続きタイタンを釣り。構成では弱点を狙えないので着替えに戻っちゃったので仕方が無いので倒さずに待機。ライバルさんごめんなさい(ーー;)そして戻ってきて弱点成功後に撃破。外人さんは喜んでくれたのか有色を提供してくれると言ってくれました!wしばらくしてイフリートがPOPしたんですが釣り負け。次のタイタンはソロの方が釣ったんですが外人様はそちらのPTへ・・・有色・゚・(ノД`)・゚・そのソロの方は外人さんが着替えに戻っても問答無用で倒してたので外人さんが泣いていましたwまぁ次々倒さなきゃなので仕方がないですね(ーー;)





結局はお昼には魂@3になっていたんですが有色ができ、魂が揃ったのは夕方でした。休日の混雑恐るべし。そのままアジュダヤも天神で倒し、1つ余った角は忍様へ。これでオハン製作に必要な素材が揃い、モグさんの元へ・・・












ohan2.jpg




完成です!ウティリスシールドはずいぶん前に完成させてあったし、アジュダヤの角は@40ぐらいまで減らせてあったので実質は無色の魂集めですね。サイ様やエル様、忍様の有色提供やお手伝い、他のみんなのお手伝いのおかげで2週間で無事揃いました!ありがとうございます^^後は忍様に3種の有色をお借りしたので返せるように有色作りをする事と、身近な友達やLSの仲間はお互いお手伝いをし合えるので感謝の気持ちと必ず力になる事、なかなか遊ぶ機会がない友達には何か家具を作ってお礼出来ればいいなと思います!パヌティエールですかねw倉庫にでも置くと便利!wとりあえずこれでまったりしたヴァナ生活が戻ってくるかな~w






エインが終わってからはオハンの性能を見る為&スキル上げに向かいました!23時30分だったのでどこでやっても迷惑そうな感じ(ーー;)ブンカールのオポオポさんで何かする人もいないだろうと向かってみました。試しにNM以外のオポオポさんを集めてみたんですがオハン凄いですねwファランクスをしていれば0ダメージの行進wさすがに敵の数が多いとTPの溜まり方も半端なく((((;゚Д゚))))ですがスキルは上がらず(ーー;)




結局は0時以降人が減ってきたアルテパのオアシスのマンドラさんを5~6匹連れてきてスキル上げ。盾スキル330~424まで上がりました。物凄く大変な盾スキルもこれだけの発動率と食事効果があればすぐですねw








お手伝いをしてくれた方や応援してくれていた方に心から感謝を!





では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1803-51b4ee5e
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。