--年--月--日 --:--


あれ、これって・・・

2012年03月03日 14:58

先日、ロードスター専門店のHPを見ている時に在庫を発見したんですがしばらく売り切れだったんですよね。今度こそ在庫があるうちに買っておこうと思い購入。


今日届いたんですが注文してあったのはビタローニ セブリングのリペアキットです。ビタローニはイタリア製のサイドミラーで1970~1980年頃のフェラーリや色んなスポーツカー、ドゥカティなんかに採用された物です。自分の両親の時代のものかなwもう生産されていないのでとても希少。デザインの良さから今でも人気があります。一部の人にですけどwまだ普通に入手出来た頃は片側4000円ぐらいだったんですが最近だと「イタリアのお店に眠っていたのを発見し入荷しました!」とかで新品片側17000~35000円ぐらいで見かけますね~。ボリ過ぎw



このミラーで有名なのはミラーの脱落です。ミラーを固定している枠が紫外線なんかで硬化して割れちゃうんですよね。そしてミラーが落ちると。そして古いミラーなので鏡が曲面じゃなく平面なので写り込む範囲が狭くて見えないw私のは既に脱落して曲面ミラーに交換してありますがいつその枠が完全に壊れるかわかりません。なのでリペアキットの出番です。これはプラスチックの枠のかわりにアルミプレートの枠に交換し、ミラーも曲面で光の反射を低減するブルーミラー仕様になってます。交換しちゃおうかな~と思ったけど、壊れた時用でいいかな(ーー;)






では、日記へ・・・
昨日も変わらず変色作業からスタートし、グロウベルグの有色もすんなり終わりました。ただ、次の変色を準備する為にコンシュへこもっていたんですがなかなか変わらずorz





サイ様がログインしてきて、23:30までなら大丈夫って事とブガートさんの大事が欲しいとの事で選んだのはグロウベルグ。まずはディアボロスを1回倒したんですが今回もキスまでナイトメアで引き寄せ。プロテアやシェルラは案外ヘイトが高くと教えてくれたのでちょこっと回復しただけなんですけどね~。確かヘイトリセットがあるんですっけ?1番最初のナイトメアがいまいち良く理解出来ないですね(ーー;)2回目からは引き寄せられないんだけど。有色と変色の沸かせ合いで変色を中心に狙ったので有色は1戦のみ。魂は2つドロップしてくれたので嬉しいw有色を倒すのも大事ですが有色を1つでも大く用意したい所ですねw結局時間になっても箱から大事が出る気配はなかったのでブガートさんを倒しにゲート7へ向かい撃破!ここで解散。サイ様、詩様、本日もありがとうでした^^






ここからは残業タイムでガルーダさん狙いです!ライバルがいたり、いなくなったりだったんですが・・・踊様から型紙を譲ってもらえないでしょうか?と話しかけられました。で、一緒にガルーダを倒す事になりPTに入ってもらいました。ガル@踊様は有色を持っているそうなので沸かせは私で・・・2時間!有色化せずwww2:20分まで頑張ったのにwそのかいもあってかガル様の希望の型紙は結構揃ったようでおめでとうございます^^途中、釣り負けた時は交渉してPT移動してもらったりもしましたけどねw長い時間ご一緒したので色んなお話しをしました。礼儀正しい方で私と違って言葉遣いも丁寧なので好印象\(^o^)/って事でお友達に誘われてもらいました!とても喜んでくれてたので私も嬉しいですw私は基本的に馴れ馴れしいですからね・・・(ーー;)時間も時間だったので急いでログアウトの準備をしていたんですがそこでふと思い出した事が・・・「有色必要なくなれば言ってくださいね!w」この方の有色はガルーダさんで型紙集めをするのに色を付かなくする為の有色なんですよね。あれ、これって・・・















有色が欲しくて友達に誘ったように思われるんじゃ・・・















慌てて、それとこれとは別なのを話しましたよwガル@踊様は笑って「わかってます。大丈夫ですよw」と言ってくれましたけどw有色よりも一期一会大事ですw出会いはこれからの何かに繋がっていきますからねw狭いようで広いヴァナ・ディールはチャンス逃すと次はいつ会えるかわかりませんからねw良き出会いでありますように^^しかし、2時間も頑張って色付かないとは・・・何か変色がなかなかしなかった日は有色にもなかなかならない気がする(ーー;)








では、また月曜日に^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1796-25893266
    この記事へのトラックバック



